alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トリミングの弟子入りしてきました!!

憧れのWさんのお家に、行ってきました。
行くまでに、私なりにトリミングしてきて欲しいって事だったので・・・
自己流ですが、やってみました。
もちろん、いつもより丁寧に!!
でも、緊張して~
テディ君の足が。。。
ブーツカットが、しょぼくなってしまいました。トホホ。。。
d0110541_155368.jpg

いつもは、もう少し上手くいくのにね・・・
d0110541_163747.jpg

d0110541_165183.jpg

あまり、上手く撮れませんでしたが~
こんな感じです。

Wさん曰く・・・
もっと、ガタガタにカットしてると思われてたみたいで
綺麗に切れてると、褒めていただきました。
でも、JKCのA級トリマーさんになるには・・・
コンチネンタルクリップが、出来ないといけないそうです。
どんなカットかな??って思われたでしょう~
弟の家のぺロちゃんのカットがそうです。(^0^)

ちなみに、お顔と足を手直ししながら・・・
細かいところを、指導して頂きました!!
d0110541_1125564.jpg

リボンまで付けていただきました。
d0110541_1132467.jpg

d0110541_1134093.jpg

d0110541_1135210.jpg

リンちゃんと一緒に撮っちゃいました~
d0110541_1144243.jpg


いかがでしょうか~??
やっぱり、プロは違いますね??
はさみが、魔法のように動いて・・・
私も、頑張らないと!!ってきになってきました。
早速、トリミングのテーブルが欲しくなってしまいました~~~
なんて、単純なんでしょう??
でもね、トリミングのテーブルって大事です。
滑らないし、高さもあるし~ 
やっぱり、奮発して買っちゃおう~~~(金額と相談ですが・・・)

早速、忘れないうちに実践しなきゃって思い
ココアちゃんのトリミングをしました。
まだ、シャンプー、リンスして、ブローして
やっと、お顔、体のカットが出来たところです。
足は、また明日にでも・・・

私のトリマーへの道は、長くなりそうです。
でも、前向きに頑張ります!!
次回は、1月に行きます。
お楽しみに~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-21 01:26 | トイプードル