人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプーしました

今日は、テディ君をシャンプーしよう~~~
先日、トリミングしたので・・・
今日は、シャンプーとブローだけ(^0^)
でも、シャンプー前にちゃんとコームで梳かしておかないと
ブローする時に、大変です!!
シャンプー後に、タオルドライして
ショーシーンってミストを、全身にかけてブローします

さて、出来上がりは・・・
シャンプーしました_d0110541_1244552.jpg

フワフワなテディ君の出来上がりです!!
シャンプーしました_d0110541_1252935.jpg

シャンプーしました_d0110541_1254143.jpg

いかがでしょう~~~??

前回から、きっちり2週間でシャンプーしましたが・・・
これぐらいが、いいかな??って思います。
毎週、シャンプーやトリミングするのは大変だし~
これでも、我が家は3匹居るので
結果的には、毎週シャンプーかトリミングしています。
先週は、アリスちゃんとココアちゃんのトリミングをしたので
来週は、シャンプーだけでいいよね~なんて感じです。

自分でトリミングするのは、とっても楽しい反面大変です。
ちょっとサボれば、毛玉も出来るし。。。
でも、何が一番かって言うと・・・
自分でトリミングしたら、自分のしたいスタイルに出来るって事です。
プーちゃんの本が、一杯出ていますが
こんな感じにカットしたい!!ってスタイルを見た事無い。
みんな、凄い個性的ですが・・・
かわいくない~~~!!
テディ君にしているカットは、結構お気に入りなんですが
お耳も長くしているし、尻尾もポンポンだし
でも、また違うスタイルにしたいな~~~
なんて、無謀な事を考えています。
さて、どうなる事でしょう~??
テディ君の今後をお楽しみに~~~(^0^)/
by lovely-teddy | 2007-10-29 01:41 | トイプードル