alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新作できました!!

お待たせしました~
新作が出来ました!!
d0110541_1354996.jpg

素材は、フリースのような羽のような・・・
とっても手触りのいい毛糸です。
温かい事、間違いなし!!って感じです。
我が家のココアちゃん、ママに似ていて寒がりの様子・・・
今年の定番になりそうです~
では、寒がりのココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_139816.jpg

d0110541_1392328.jpg

ご機嫌斜めで、上手く撮れませんでしたが・・・
フィット感がいいですね~??
色もきつ過ぎず、ハンナリとした感じがどの子にも似合うと思います。


今日は、母と一緒に裂き織りの教室に行って来ました!!
裂き織りって何??って思われますよね~??
字のごとく、着物の生地や服地を裂いて、機で織ります。
縦糸と横糸の作る面白みに、私もはまってしまい・・・
次回(月末なんですが・・・)、私も習う事になりました~
最初は、練習なので・・・
ランチョンマットぐらいですが
ストールとか作りたいなあ~って思ってます。
年配の方で、棟方志功の美人画を作られていました。
凄いなぁ~~~
また、新たな挑戦が始まります。
次回は、お写真も載せますね~
お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-08 01:50 | お洋服