alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お稽古に行って来ました。

とってもご無沙汰してます。
皆さん、お元気ですか~??
いい加減、あきれられてるかな。。。。。
ワンちゃんのオーダーが急に入ってくると、予定が変更になってしまいます。
今回は、2週続けて複数のオーダーが入ったので・・・
予想以上に忙しかったです。
そろそろ、ネットの方のお洋服作りに入ろうかと思ってたんですが・・・
もう少し、時間が掛かりそうです。
もちろん、嬉しい悲鳴なんですが
なんといっても、製作者が一人なんで・・・
おまけにニットなので、布のお洋服ほどこなせません。

今は、ダックスちゃんのお洋服してます。
ドッグランフィールドさんで、一枚お買い上げ頂いて
その一枚が、お気に召したそうで
今回は、一度に3枚もオーダーして頂きました。
嬉しい~~~です。(^0^)
でも、大変。。。(*0*)


先日、裂き織りのお教室に行って来ました。
私も、今回から生徒として習う事にしました。
d0110541_1523729.jpg

これが、卓上の織り機です。
私は、マフラーを作ろうと思っています。
まずは、縦糸を張るところから・・・
大変でした。
お写真を撮る余裕も無く、無言で作業に・・・(珍しいでしょう~??)
横糸は、白地の訪問着を裂いて使います。
どんなのが出来るのでしょうね~??
d0110541_1555562.jpg

分かりますかね~??
また、出来上がったらお写真撮っておきますね~

ココアちゃんの日常を少し・・・
私の仕事場が、実家なもので
毎朝一緒にご出勤・・・
そこで、リンちゃんと合流します。
お昼は、リビングでバーバのリクライニングチェアーを占領します。
d0110541_1593669.jpg

毛布をひいて貰って、リラックス~~~
仲良くお座りしています。

時には・・・
d0110541_213873.jpg

爆睡中の二人です。
こんな光景に、癒されませんか~~~??(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-04 02:02 | トイプードル