alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:トイプードル( 92 )

最近、バタバタしていて・・・
ブログの更新が、遅れています。
007.gif

ベビーちゃん、まだ行き先が決まっていませんが・・・
お名前が無いのも可哀想なので
命名、レディちゃんです。


では、レディちゃんの青いおめめをご覧下さい。
d0110541_21432769.jpg

d0110541_21434623.jpg

d0110541_2144566.jpg

いかがでしょう~??

一昨日から、離乳食も始めました。
前回のベビーちゃんから比べると・・・
大きく産まれた割には、成長が緩やかです。
もしかすると、ティーカップかママと同じ2キロぐらいになるかもです。006.gif

でも、小さいけど・・・
とっても元気なお転婆娘です。
これからの成長が、楽しみです~~~。053.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-08-05 21:48 | トイプードル
昨日は、待ちに待った奈良プードル会のオフ会でした!!
お天気良すぎで、暑かったけど・・・
メンバーの方も、ホットでしたよ~003.gif


では、メンバー紹介から・・・
今回の企画と会場を提供して下さった梅ぼんたんさん家のスウプちゃん053.gif
d0110541_11585842.jpg

koukunsaiさんに抱っこされてます。
ちょっと、切りすぎた~~??037.gif

d0110541_121195.jpg

aiさん家のひめちゃん
いつもママの手作りのお洋服を着て、とってもラブリー053.gif

d0110541_1233386.jpg

敬子さん家の社長!!
とっても、貫禄がありました。006.gif

d0110541_125766.jpg

cocoママさん家のcoco君072.gif
今日も、ミルミルちゃんに振り向いて貰えなかったわね~
007.gif残念!!

d0110541_1275317.jpg

ショーンさん家のフーちゃん053.gif
ショーンさんに、溺愛されてます。016.gif

d0110541_1210567.jpg

d0110541_12112395.jpg

今回、始めましてのチャッピーママさん家のチャッピー君ドロシーちゃんです。
どちらも、ちっちゃくってかわいい~~~053.gif

d0110541_12142199.jpg

こちらも、始めましてのsiuさん家のプリンちゃん
お耳が長くって、かわいい053.gif
お留守番しているマロンちゃんも、居るそうで・・・賑やかですね~

d0110541_1218117.jpg

いつも手作りのご飯を食べているニコ君072.gif
実は、オネエマンズなんです。037.gif

d0110541_1222663.jpg

milkyさん家のミルクちゃん053.gif
ミルミルちゃんもママも、お洋服や靴をゲット出来てよかったね~

d0110541_12254799.jpg

今回、お茶のご用意とケーキを作って来て下さったkoukunsaiさん家のプーマ君072.gif
顔バリがとっても似合ってます。003.gif
お写真が、上手く撮れずに・・・ごめんなさい。

d0110541_1232979.jpg

アリスとテディの息子のブルックリン君です。072.gif
今回のカット良かったね~
とっても、似合ってますよ006.gif


皆さんのお写真撮るのに夢中で・・・
クララのお写真が、ありません。。。。。
他の方のブログで、楽しませていただきます。


バザーでは、aiさんのお洋服をゲット出来て・・・
幸せ016.gif
 
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆さん、有難うございました。
次回のオフ会も、楽しみにしています~~~003.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-07-21 12:43 | トイプードル
早いもので・・・
ベビーちゃん誕生から、今日で8日目です。
5日目に断尾と狼爪を取ってもらいに病院へ

ベビーちゃん、とっても元気な子で
毎日、10グラムづつ増え始めました。
メタボな娘になりそうです。


では、今日のベビーちゃんです。
d0110541_937897.jpg

あまり、代わり映えしませんね??
後、1週間ぐらいすると・・・
お目目が、開くでしょうね~
どちらに似ているのか、とっても楽しみです。003.gif



先日、お洋服をオーダーして下さったハリー君のママからかわいいお写真を頂きました!!
ご紹介しますね~~~053.gif
ハリー君です。
d0110541_94026100.jpg

d0110541_9404256.jpg

d0110541_9405761.jpg


いかがでしょう~??
スウプちゃん、ひめちゃん、萌ちゃんのお洋服と同じ形なのですが・・・
お色が、ブルーのベースに縁取りをホワイトにしました。
とっても涼しげな感じに仕上がりました。

ハリー君は、とってもお手入れされているので・・・
イケメンでしょう~??016.gif
シルバーのトイプーちゃんも、ステキですね053.gif


ハリー君ママ、かわいいお写真をありがとうございました。
機会があれば、一度お会いしたいですね~~~001.gif



毎日、暑いですね~~~
最近、ショップでかわいいアイスノンを発見したので
ご紹介しますね

d0110541_947292.jpg

d0110541_9471576.jpg

d0110541_9472879.jpg

プーちゃんなんです。
他にも、チワワ、ダックスなんかも在りましたよ。
おなかに、このアイスノンを入れると・・・
とっても涼しいの053.gif
さりげなく、私が頭を置いたりしてます。037.gif

なかなか、使えますよ~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2008-07-19 09:49 | トイプードル

ベビーちゃん、誕生!!

12日の土曜日に、ベビーちゃんの頭囲を図るため病院へ
レントゲンを撮った結果、やはり骨盤との差があまり無いため
急遽、夜に帝王切開することに
前回もそうだったので、一人っ子なのでまたかな??って思ってたら・・・
やはり、予感は的中でした。

再び、夕方に病院へ連れて行きアリスを残して帰りました。
診察が終わってから、オペに入るそうで
21時30分に病院へ
到着したら、アリスとベビーちゃんが待っていてくれました。003.gif


ドキドキして見てみると・・・
ブラックの女の子でした。
体重は、176gと大きなベビーちゃん
はじめまして~~~ベビーちゃん053.gif
無事に生まれてくれて、ありがとう~~~060.gif

幸せを運んできてくれた、我が家の天使ちゃんをご披露しちゃいます。
d0110541_2034174.jpg

いかがでしょう~
まだ、目も開いてません。
本当にプードルの赤ちゃん??って言われるぐらいわかりませんね??


でも、これからすくすくと大きくなって
かわいいレディちゃんになるのです。
一人っ子なので、おっぱいをいっぱい飲んで
メタボな娘になっちゃうかも~~~012.gif


また、お写真をアップしますので
どうぞ、お楽しみに~~~016.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-07-13 20:15 | トイプードル

おめでた~~~

発表が遅くなりましたが・・・
アリスとテディの間に、ベビーちゃんが誕生します!!053.gif
もう駄目かな~~??って思ってたのですが・・・
これで、最後かな~

36日目に病院に行って来ました。
まだ、レントゲンは撮れないので・・・
超音波で確認
確実に、1プーちゃんは居るそうです。
今から、楽しみです。

次の金曜日ぐらいにレントゲンで確認してきます。
私に、幸せを運んでくれたアリスとテディです。012.gif
d0110541_10211827.jpg

d0110541_10221695.jpg


アリスは、いつもはマイペースな子なんですが・・・
妊娠すると、とっても甘えん坊さんになります。016.gif

ココアは、アリスの妊娠に気づいたのか??
負けずに、私に甘えてきて・・・
まるで、赤ちゃんがえりしているみたい。001.gif
そんな、ココアです。
d0110541_10274428.jpg



クララは、もっとマイペース。
私が、1番の子だから・・・
誰が居ようと、お構いなしです。006.gif
トリミング仕立ての、クララです。
d0110541_1030538.jpg


賑やかな我が家ですが、来月にはもっと賑やかになります。
今から、楽しみです053.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-06-29 10:31 | トイプードル

空飛ぶ犬??

日付が変わってしまいましたが・・・
とってもお天気のいい日曜日でした!!
お友達のりりちゃんとりりちゃんママ、母、りんちゃんと一緒にお出かけしました~~~
もちろん、クララも参加です。

行き先は、Dog Run Fieldさんです。
d0110541_1184741.jpg

日曜日だけあって、とっても混雑していました。
 
そこで、発見!!005.gif
空飛ぶ犬??
これ何~~~??って思うでしょう001.gif
実は・・・・
d0110541_1214281.jpg

これが、空飛ぶ犬の正体です。006.gif
ワンちゃんって、走ると空中に浮いてるでしょう??
それを、プロのカメラマンが一眼レフで撮影してくださるのです。016.gif

ミーハーな私は・・・
します!!って、手を上げてました。

が、しかし・・・・・
クララさん、走りません!!
家の中では、ココアと鬼ごっこのごとく走りまわっているのに・・・
お外で、走った事が無くって・・・007.gif
どう見ても、歩いてる??

お写真を、アルバムの表紙にしてくださるので・・・
出来上がりが、とっても楽しみ!!
でも、空は飛んでないよね~??008.gif
まあ、かわいけりゃぁ~いいよね~??006.gif


あまりの暑さに・・・
お茶しに、カフェに戻りました。
撮影してる時は、必死だったので・・・
お写真撮る余裕が無くって

でも、ホッと一息のワンコ達です!!
d0110541_1315079.jpg

何時見てもかわいい、りりちゃん016.gif
今日も、とってもラブリーです。053.gif

d0110541_133244.jpg

クララとりんちゃんです。012.gif

とってもお疲れモードのクララさん・・・
d0110541_135184.jpg

d0110541_1354395.jpg



何だか、バタバタした1日でしたが・・・
一番疲れたのは、一緒に走った私かも008.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-06-02 01:37 | トイプードル
日曜日に、梅ぼんたんさんとaiさんと一緒にランチに行って来ました
もちろんワンコ連れで・・・
日曜日にランチをしてるなんて、あんまり無いですよね??
とってもステキなお店なので、ご紹介しましょう~~~ 003.gif

富雄駅の近くで・・・
空って書いて、「くう」って読みます。
d0110541_23263396.jpg

ひなびた感じが、いいでしょう~??
d0110541_23374923.jpg

テラス席です。
ワンコは、このテラス席のみOKです。
d0110541_2339518.jpg

ランチも、見た目よりボリュームありました。
d0110541_23394982.jpg

デザートのゼリーもユルユルでおいしかったよ~~~(^0^)
d0110541_23404659.jpg

テラス席には、こんな鉄の茶瓶まで・・・
まるで秘密の隠れ家みたいで、お気に入りに入れなくっちゃ~!!043.gif


お洋服をオーダーして下さった梅ぼんたんさんのスウプちゃん 053.gif
d0110541_23441828.jpg

早速、着て下さいました。
気に入ってくださるか、ドキドキ025.gif
d0110541_23453761.jpg

スウプちゃん、とってもかわいいです~016.gif

aiさん家のひめちゃんも、とってもラブリー~~~016.gif
ママが、お洋服を作ってられるので・・・
ひめちゃんは、いつもかわいいお洋服を着てるのです!!
d0110541_23485294.jpg

かわいいでしょう~~~
どちらも、2キロちょっとのかわいいトイプーちゃんです。053.gif
d0110541_2350751.jpg

私のこと、忘れてる~~~って不機嫌。。。。

いえいえ、忘れてませんよ~~~
d0110541_23511492.jpg

クララです!!

みんなで、記念撮影~!!
d0110541_2352721.jpg

う~~~ん、難しい。。。。007.gif
みんな、こっちを向いてくれないよ~ん
上手く撮れてるお写真は、梅ぼんたんさんかlittle peachさんのブログで見てください。008.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-05-19 23:54 | トイプードル
4日にブルックリン君とデイトして来ました。003.gif
お天気も良く、いざ出発~~~
目指すは、けいはんな記念公園!!
とっても広い公園で・・・
アスレチックもあり、芝生で・・・
ステキな公園です。
皆さん、ご家族で来られてました。
もちろん、お弁当持ちで!!
おいしそう~~~って、横目で見ながら


クララちゃんの、初お散歩!!012.gif
歩くかな~??って、ドキドキ008.gif
最初は、抱っこして~~~光線出まくり037.gif
でも、少しは歩いてくれたかな??
せっかく、リードいっぱい買ったのに・・・007.gif
歩いてくれないとね~??

ブルちゃん、ご機嫌でお散歩~~~003.gif
クララちゃんの、待って~~~って光線に
しばらく、休憩。。。。。
そんなに歩いてないんだけど
クララは、ちゃっかりブルちゃんママのお膝へ~~~
d0110541_11221061.jpg

もう、うっとり~~~016.gif
d0110541_11225265.jpg

ブルちゃん、最高の笑顔です!!053.gif
d0110541_11234798.jpg

かわいいお洋服でしょう~~~
クララも、何枚かパチり
d0110541_11254169.jpg

d0110541_1126010.jpg

d0110541_11261983.jpg

いかがでしょう~~
あんまり上手に撮れませんでしたが・・・


おなかも空いてきたので・・・
遅めのランチへ、GO~~~
+dogさんへ行きました。
d0110541_11281997.jpg

おいしかったです~~~。(^0^)
お向かいにいてるブルちゃんをパチリ
d0110541_11301825.jpg

ショップで、かわいい首輪を発見!!
ケアベアのミントのリードにピッタリ~
d0110541_1131248.jpg

お写真では、分かりにくいですが・・・
クラウンのキラキラと、ボーンのキラキラが付いていて
とっても、かわいいです~


最後に、本日のクララのお洋服を・・・
d0110541_11333385.jpg

レース糸ぐらいの細さの糸です。
夏場は、涼しいと思います。
お散歩用に、フリルの部分を少なめにしてみました。
いかがでしょう~~~(^0^)
ご希望があれば、オーダー賜ります。
詳細は、メールでお願いします。
[PR]
by lovely-teddy | 2008-05-06 11:35 | トイプードル

顔バリ

ジャジャーン!!
遂に、ココアちゃん顔バリしちゃいました~003.gif
d0110541_957566.jpg

分かるかな~~??
d0110541_9581920.jpg

顔バリしたら、チョコママにそっくりになってきたよ~037.gif
そうそう、珍しくリンちゃんも登場!!
d0110541_1001228.jpg


クララが、私も~~~って来たよ。
では、3人でパチリ
d0110541_1013089.jpg

イマイチ協調性の無い3人です。


おまけ。。。
クララが、私も写して~~~だって
d0110541_1025234.jpg

d0110541_103568.jpg

d0110541_1031788.jpg

こんなに撮るんだったら、お洋服着せればよかったなぁ~
後の祭りです。。。007.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-05-04 10:04 | トイプードル

奈良プードル会のオフ会

今日、初めてならプードル会に参加させて頂きました。
今日が、第1回目のオフ会だそうで・・・
ブルちゃんママとドキドキしながら、参加させて頂きました!!012.gif
皆さん、とってもいい方ばかりで~

参加された皆様・・・
会の代表をされている梅ぼんたんさん家のスウプちゃん
d0110541_2132260.jpg

とっても小さくって・・・2.2キロだったかな??
かわいいお嬢さんです。016.gif


d0110541_21334919.jpg

ヨークシャーのルビーちゃんです。
とってもおりこうさんで、おとなしいかわい子ちゃんです。[#IMAGE|S


d0110541_21353761.jpg

最初、女の子と思っていたら・・・
男の子でした。ビックリ~~~005.gif
ティンク君です。


d0110541_21384358.jpg

ミルクちゃんです。
とっても足の長いスタイル抜群の女の子です。006.gif


d0110541_21402892.jpg

今回、一番ビッグなプーマ君です。
抱かせていただいて、ビックリ~~
我が家にはいない大きさなので・・・
存在感、抜群でした。
顔バリしたお顔も、ステキ!!006.gif


d0110541_21444692.jpg

こちらも、小さな女の子のヒメちゃんです。
とっても、おりこうさんでした。
ママさんは、ワンコのお洋服も作ってられます。
とってもかわいいので、次回は我が家も・・・って思ってます。053.gif


d0110541_21494421.jpg

とっても元気なココ君です。
フットワークが良すぎて・・・
お顔が、撮れませんでした。
ココママ様、ごめんなさい007.gif。。。。。
お写真が上手なココママさんです。038.gif


d0110541_21545728.jpg

モエちゃんです。
かわいく撮れなくって、ごめんなさい。002.gif
モエちゃんは、とってもフレンドリーな女の子です。016.gif


d0110541_2202719.jpg

ニコ君です。
手づくりご飯が、凄いです~~~
オネエマンズ1号です。003.gif


d0110541_225322.jpg

ブルックリン君です。
気が付いたら、クララとブルちゃんのお写真が無くって・・・
ゴメンネ~~~008.gif


少し遅めのランチをドッグカフェで・・・
d0110541_22122166.jpg

d0110541_2211189.jpg



集合写真は、上手く撮れず・・・
d0110541_22134543.jpg

d0110541_22144277.jpg



お天気も良く、楽しい1日を過ごせました!!
皆さん、有難うございました~~~
そして、これからも宜しくお願いします。

ブログをお持ちの方、遊びに行かせて頂きます~~~
宜しくお願いします!!
[PR]
by lovely-teddy | 2008-04-20 22:20 | トイプードル