alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:トイプードル( 92 )

似てませんか^^??

最近、クララちゃんに似たプーちゃん発見しました!!
似てませんか~??
d0110541_22555552.jpg

ぬいぐるみなんですが・・・
思わず買ってしまいました。003.gif
もう、病気ですかね??

そうそう、今巷で話題のケアベアちゃんに私もはまってしまい
ぬいぐるみも買ってしまいました。
d0110541_2305193.jpg

かわいい~~~
053.gifその辺に置いておくと・・・
ワンコの餌食になってしまうので、高いところ飾って
先日、ブルちゃんママに一緒に買ってもらったcocobearさんのチョーカーも
d0110541_2312575.jpg

あまりのかわいさに、私もパーツを買って作ろうと思っているのですが・・・
先日、自分の不注意で手にやけどをしてしまい
細かい作業が出来ません。
早く、作りたいよ~~~!!007.gif

一緒に、マカロンのチョーカーも・・・
d0110541_234179.jpg

こちらは、マカロンのパーツが見つからず
002.gif作れないのですが、かわいいでしょう~~??
持っているだけでも、幸せな気分になりますね016.gif
もちろん、使いますが・・・!!


本日のココアちゃん&クララちゃんです。
d0110541_2373242.jpg

d0110541_2375040.jpg

ココアちゃん、お写真嫌い~~~ってお顔です。
d0110541_2384588.jpg

d0110541_238585.jpg

d0110541_2391317.jpg

随分、お写真に慣れてくれたクララちゃんです。
プーちゃんのリボンが、かわいいでしょう~~~(^0^)

昨日、ブルちゃんママからかわいいお写真届きました!!
もちろん、ブルックリン君です。
d0110541_2316456.jpg

生まれたときから、アリスママに似ていましたが・・・
もう、そっくりですね~~~
かわいいです~~~016.gif
週末に会えるのを、楽しみにしていますね!!
[PR]
by lovely-teddy | 2008-04-16 23:25 | トイプードル

ビックリ~~~

何が、ビックリしたかと言うと・・・
昨日、前から行きたいなぁ~って思ってたshopへ行って来ました。
お昼の暖かい時間帯に、ホワイトのプーちゃんがお外で日向ぼっこしてるのです。
ショップのウインドーに見た事があるプーちゃんのお写真が・・・
どこで見たのか思い出せないまま
ショップのトリマーさんとお話していたら
思い出しました!!
ノースウエルチャコって全米チャンピオンを取ったケンちゃんです。
あの有名な、北井先生です。
クララちゃんの交配をお願いして来ました。
まだ、ヒート来てませんが・・・
早いうちから、お婿さん探しをしておかないとね~
まだ、ケンちゃんにお願いできるか分かりませんが・・・
男の子も数頭いたし、血統書の血筋を見ないと分からないし
未定では在りますが・・・・
私的に、とっても興奮しています!!
お話は出来ませんでしたが、北井先生にお目にかかれて
とっても、しあわせです。(^0^)
トリマーさんを目指してる方なら、知らない人はいませんよね??
魔法のような手を持ってる方ですよ。
皆さんが、押しかけられても困るので・・・
お店の名前は、秘密です。


久しぶりに、我が家のワンコのお写真を撮りました!!
d0110541_23375085.jpg

久しぶりに登場のアリスちゃんです。
6歳になったのに、落ち着きがありません。
年をとっても、このままかな~~~??

d0110541_23391884.jpg

両手に花状態のテディ君です。
でも、実際は・・・
女の子集団に怖気ずいてます。
どこの世界も、女は強しでしょうか??(^0^)

d0110541_23411320.jpg

相変わらず、お写真嫌いのココアちゃんです。
もう少し、かわいく撮ってあげたいのですが・・・

d0110541_23422729.jpg

新入りのクララちゃん
新入りの割りに、態度はでかいです。
トップの毛も、随分伸びたでしょう~~~

d0110541_2344423.jpg

みんなで集合写真を撮りました!!
みんなが、揃うのって難しいですね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2008-04-12 23:45 | トイプードル
昨日は、フラワーアレンジメントのお稽古で・・・
アメコカの根ねちゃん&エレンちゃんのお家へ~
もちろん、クララちゃんも一緒です。
シュガーちゃんも来るそうで・・・
仲良くできるかしら?? ドキドキ・・・


ママのねねちゃん
クララちゃんにワン!!ってほえられて
d0110541_0475090.jpg

「ビックリしたよ~」だって
クララちゃんは、怖がりなので
はじめまして~の代わりにワン!!って鳴きます。
困ったもんで
エレンちゃんのお写真も、パチリ
d0110541_0532029.jpg

おやつに真剣なお顔、ちょっと怖いです。


シュガーちゃんは、相変わらずママのお膝です。
d0110541_0544250.jpg

かわいいから、何をしてもOK!!よね~~~(^0^)


お稽古の間・・・
クララちゃんは、おりこうさんに膝の上で寝てました。
出来た作品は・・・
こちらです~~~
d0110541_0574760.jpg

とっても、春らしいアレンジですよね~
イースターの季節って、大好きです。


みんなで集合写真を撮りたかったのですが・・・
なかなか難しい。。。
スナップですが
d0110541_0595846.jpg

d0110541_101424.jpg

エレンちゃん、下でウロウロ。。。
お写真に入れず、残念!!


クララちゃん、お姉さん二人に挟まれました~
d0110541_12933.jpg

ドキドキしました~~~ By クララ


先生&皆様
楽しい時間を、有難うございました!!
また、クララちゃんと一緒に参加させてくださいね~~~

クララちゃん、行きと帰りの電車の中で
とっても、おりこうさんにキャリーの中で寝てくれたので
誰も中に犬が居る事に気づかないようでした。
えらかったね~~~
また、一緒にお出かけしようね~~~!!
[PR]
by lovely-teddy | 2008-03-20 01:07 | トイプードル

ココアちゃんのお出かけ

車に酔うココアちゃんは、病院以外あまりお出かけせず・・・
初めてのお出かけは、ブルックリン君とデートです。
近くにdog cafeを発見したので・・・
お試しで、お出かけしました!!
カフェの名前は・・・WITHです。
とっても小さいカフェですが
ランチのチーズとカツのバーガーは、とってもおいしかったよ~~~(^0^)
相変わらず、お写真忘れました。。。。。
看板犬のアメコカ君
お名前忘れてしまいましたが・・・
5歳の男の子です。
少し大きめで、12キロあるそうです。
d0110541_23404968.jpg

お天気も良かったので、お昼寝タイムでした。
d0110541_2342792.jpg

ブルックリン君は、ココアちゃんに興味しんしん
でも、ココアちゃん私の膝がいいようで
なかなか、遊んでくれませんでした。
かわいいブルちゃんのお写真です!!
d0110541_23345644.jpg

お店の中で・・・
ココアちゃんもパチリ
d0110541_23445047.jpg

でも、次の瞬間 
抱っこして~~~攻撃です!!
d0110541_23454744.jpg

この真剣な表情を見てやってください!!
今日のお洋服は、coco-tiaraさんのお洋服です。
d0110541_234706.jpg

とってもかわいいでしょう~~~
私のお気に入りです。^^

お天気がいいので・・・
近くの公園へ~
d0110541_23484571.jpg

d0110541_2349155.jpg

二人とも、おとなしくキャリーに入っていたりして
何しに公園に来たのかしら~??
お散歩してるお写真が、1枚もありませんが・・・
d0110541_23502910.jpg

d0110541_23504586.jpg

日向ぼっこしているお写真は、あるのです。

ココアちゃん、帰りの車の中で・・・
酔ったかな~??って思いながら帰ったのですが・・・
ガレージに入れた途端、ゲロでした。。。
懲りずに、またお出かけしましょうね~~~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-03-17 23:53 | トイプードル

お出かけ~

今日は、クララちゃんの電車でGO~!!
初めてのお出かけです。
ブルックリン君とデートです。
仲良く出来るかしら~??ドキドキ

クララちゃん、初めての電車に
キャリーの中で、ブルブル震えていました。
今日は、クララちゃんにとって刺激的な1日になりそうです。
初めて会ったブルちゃんに、思わずWoo~~~ですから。。。。。

クララちゃんの涙やけのローションが欲しくって・・・
ラファンシーシリーズを扱っているpikoneさんへ
もう春なのに、春らしいお洋服は無く。。。
ローションとおやつを買って、ランチへ~


いつものお店でランチです。
久しぶりにお出かけした私は
お写真を撮り忘れて・・・
お料理も、出会ったプーちゃん達も
お写真が、0です。悲しい。。。。。エーン


昨年、baby cakeさんでテディ君のお写真をプロのカメラマンさんに撮って貰って
写真とカンバッジが出来たので、取りに行って来ました。
テディ君、かわいく撮れていました!!
写真を写メで撮ってみました。
d0110541_23414457.jpg

いかがでしょう~??
ブルちゃんクララちゃんもパチリ~
d0110541_23432676.jpg

d0110541_23434214.jpg

かわいく撮れたかな~??
こちらも、お洋服が季節の谷間で・・・
不作でした。。。。。


お茶をしに、”5”さんへ
ブルちゃんのかわいいショットをゲットです!!
d0110541_23465242.jpg

クララちゃんは・・・
どのお店でも、抱っこ~~~で
疲れて、キャリーの中で爆睡です。


ワンワン鳴くかな??なんて思っていましたが・・・
意外と聞き分けがよく
食事中もキャリーの中でおとなしく出来ました!!
初めてにしては、はなまる君です。^^
家に帰ると、疲れたのか
爆睡してました・・・・・
d0110541_23522155.jpg

起こしても、寝ぼけてます。
懲りずに、また一緒にお出かけしようね~~~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-03-09 23:53 | トイプードル
最近、サボり癖がついて・・・
気が付くと、3日ぐらいすぐに経っています。
先日まで、もう雪はいいよ~~って思っていましたが・・・
春も、そこまで来ていますね~~~^^
うれしいなぁ~
温かくなると、みんなでお散歩も楽しいし~
カフェにも、お出かけしたいですね~??


今日で、クララちゃんが7ヶ月になりました~ パチパチパチ
相変わらず、体重は1400グラム以上1600グラム未満ってとこですが・・・
もしかすると、このままのサイズにおさまってしまうかも
でも、小さいけど・・・
とっても元気で、おてんばです!!
今日のクララちゃんです。
d0110541_1172863.jpg

以前にcoco-tiaraさんで作っていただいたアリスちゃんのお洋服です。
少し大きいのですが。。。
d0110541_1195249.jpg

プリントもアリスで、かわいいでしょう~~~


お写真を撮っていると・・・
私も~~~ってココアちゃんが・・・
あら??あなたは、お写真嫌いじゃなかった~??
なんて言いながら、お洋服を着せてます。
今日は、こんな感じで
d0110541_1222678.jpg

足の長いココアちゃんが着ると・・・
d0110541_1232834.jpg

d0110541_1234389.jpg

立ってくれないので、パンツのかわいい感じが分かりませんね??
やっぱり、写真嫌いのココアちゃんでした。。。

友情出演??(笑)
d0110541_126893.jpg

お写真を撮っていたら
僕も~~~ってうるさかったので・・・
パチリ!!って撮ったら、納得したテディ君でした。
[PR]
by lovely-teddy | 2008-03-07 01:28 | トイプードル

最近、雪もよく降りますね??
ついつい、どこにもお出かけしなくって
気が付くと、ブログの更新を忘れています。
お出かけしないと、ネタが無くって・・・
困りますね。。。。。(*0*)



最近、クララちゃんの前髪??を伸ばしているのですが
伸びたでしょう~??
d0110541_1185668.jpg

d0110541_120168.jpg

やっと、括れるようになりました。
まだ、鬼さんの角みたいですが・・・
一つに括ると、河童に見えたり・・・
不思議な生き物になりつつあります。
でも、気長に頑張ります!!
後、何ヶ月掛かるのでしょうか~??
気の長い話です。
今は、忍耐忍耐です!!(^0^)

寒くなると、我が家のワンコちゃん達
リビングにひいてあげてる毛布の中や上でお昼寝をします。
アリスちゃんは、毛布の中でぬくぬくと寝ていて・・・
お写真、撮れず。。。残念~
クララちゃんとココアちゃんは、寄り添っていたので
お写真、ゲット!!
d0110541_129398.jpg

d0110541_130380.jpg

何だか、分かりにくいお写真ですが・・・
仲良く引っ付いています。
ココアちゃんは、迷惑かもしれませんが・・・
クララちゃんは、ココアちゃんのことをお母さんかお姉さんと思っているのでしょう~??
こんな姿を見ていたら・・・
とっても癒してくれます。

母のお友達の家のりりちゃんに会いに行って来ました。
とってもかわいいお写真が取れましたので・・・
皆様にもご披露しちゃいます!!
d0110541_1371864.jpg

かわいいでしょう~~~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-02-26 01:37 | トイプードル

お久しぶりです~~~

新年、明けちゃいました~
お正月気分で、また明日・・・
なんて、気が付いたら。。。。
楽しみに待っていただいた方、ごめんなさい。

今日から、頑張って書きますので
お許しくださいね~~~


昨年、クララちゃんが来て我が家も4人(?)に増えちゃいました。
せっかくなので、集合写真を・・・
d0110541_9535075.jpg

d0110541_95482.jpg

人数が増えると、みんなこっちを見てくれません。。。。
今年は、楽しい事がたくさんありますように~

昨日、トリミングの講習にWさんのお宅へ・・・
いつもは、テディ君なんですが
ココアちゃんが、いたずらして
ゴミ箱から、さわらの味噌付けのお味噌の残りを引っ張り出して・・・
もう、お顔と耳がコテコテに
急遽、変更してココアちゃんを連れて行きました。
でも、綺麗になりましたよ~~~(^0^)
d0110541_101678.jpg

d0110541_1012260.jpg

d0110541_101377.jpg

いかがでしょう~~??
やっぱり、先生は違います!!(当たり前ですが・・・)
鋏の使い方を練習しましたが・・・
難し過ぎる。。。。
毎日の練習が必要ですね!!

新年早々、シュガーちゃんママからかわいいお写真が届きました。
もちろん、シュガーちゃんです!!
d0110541_1052465.jpg

d0110541_1053762.jpg

やっぱり、かわいいです!!

おまけ~~~
d0110541_1061392.jpg

クララちゃんのお写真です。
なかなか、撮らせてくれないので・・・
次回は、もう少し上手く撮れます様に
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-12 10:07 | トイプードル
クララちゃんの始めてのお出かけは・・・
りりちゃんのお家です。
りりちゃんと仲良くできるかな~??
ドキドキしながらお出かけしました・・・

りりちゃんは、怖がりで仲良しさんになれる子がいません。
一杯お出かけもしてるのに・・・
ワンコが嫌いみたいです。
自分が、人間だと思っているかも

初めて見るクララちゃんに、りりちゃん興味津々です。
でも、結果は・・・
顔を近づけてきたりりちゃんに、クララちゃんがワン!!って鳴くと
りりちゃんは、もう近づけなくなっちゃいました。

しばらく、ほっておくと・・・
クララちゃんが、りりちゃんに近づいていきました。
d0110541_2283494.jpg

おてんばクララちゃんに、りりちゃんタジタジです。

いつもは、かわいいお写真を撮らせてくれるりりちゃん
今日は、クララちゃんのお陰で調子が悪いみたい
d0110541_2312474.jpg

イマイチなお写真です。

クララちゃん、我が家みたいにリラックスしちゃって・・・
d0110541_2323931.jpg

ハイ!!ポーズ!!です
今日のお洋服は、以前にアリスちゃんに作って
少し小さかった物です。
今のクララちゃんに、ピッタリで良かった~~~(^0^)
d0110541_2351745.jpg

いかがですか~??
ホワイトの子って、何でも着れていいかも・・・
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-24 02:36 | トイプードル

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・
アリスちゃん!!

HAPPY BIRTHDAY TO ALICE !!
本当は、12月17日なんです。
ちょっと、日々忙しくって・・・
アリスちゃんのお誕生日プレゼントも買いに行けなくって
ゴメンネ>>>>
プレゼントは、ハンナリのお洋服です。
手作りのお洋服は、間に合いませんでしたが・・・
我が家の3人娘に、お揃いを買ってしまいました。
お正月に着せようかな~??
なんて、考えています。(^0^)

では、アリスちゃんに着て貰いました。
d0110541_2104229.jpg

d0110541_2105869.jpg

リサとガスパールです。
お揃いで着たら、きっとかわいいかな~??
なんて、一人でニヤニヤしています。
とっても怪しい人に見えますね~??

アリスちゃん、あっと言う間にもう6歳です。
小さいけど、丈夫で元気なアリスちゃん!!
6歳になっても、落ち着きがありませんが・・・
何時までも元気で、楽しい事を一杯しようね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-20 02:16 | トイプードル