alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:トイプードル( 92 )

トリミングしました~~

日曜日に、トリミングしました。
先週、ドッグショーに行っていたので・・・
今週は、一度に2匹しちゃいました。
やりなれないことをすると、疲れました~
やっぱり、年かしら。。。。。

まずは、ココアちゃんから・・・
d0110541_0571357.jpg

今回は、お耳を揃えて・・・
頭のトップの毛を伸ばそうと切らなかったので
とっても親父顔になっちゃいました。。。
姉妹の中でも一番毛量が少ないので
足のポンポンも、イマイチ。。。
自分の腕を棚に上げて、いけませんね(*0*)

次は、テディ君です。
こちらは、毛量のあるのでしたいスタイルに・・・
d0110541_114511.jpg

しかし!! お顔が、イマイチ!!
ウ~~~ン。。。。
トリミングって、難しい!!
もっと修行しないといけませんね。。。。。トホホ。。。。。

今日のクララちゃんです。
d0110541_144194.jpg

こんなお写真で、ごめんなさい。。。
なかなかじっとしてくれないの~
我が家では、こんな子はじめて!!
慣れさせないとね~~~

シュガーちゃんママから、かわいい写メが届きました!!
シュガーちゃん、トリミングしたてだそうです。
今回は、ママの思うようにカットしてもらえたそうです。
良かったね」~~~
d0110541_175553.jpg

お写真、少し暗めですが・・・
シュガーちゃんは、とってもラブリーです。(^0^)/
また、かわいいお写真をお待ちしています!!
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-18 01:09 | トイプードル
待望の白プーちゃんが、見つかりました!!
今日(いや、昨日ですね。。。)、早速ブリーダーさんのお店に行って来ました。
おめめが、くりくりの元気なお嬢様です。
とっても大事に育てられていて・・・
お店のほうも、大変清潔にされていてプーちゃんへの愛情が感じられました。
我が家から、車で30分ほどのお店ですが
プーちゃんをお探しの方は、絶対にお勧めのブリーダーさんでした。

では、待望の白プーちゃんのお写真を・・・
d0110541_122984.jpg

d0110541_1222293.jpg
d0110541_1223478.jpg

ちょっと動いてしまったので、ピンボケですが・・・
後の2枚は、夜に撮ったので・・・
毛の色が、クリームに見えますが
とっても綺麗な、パールホワイトです。
スタイルもそこそこって感じでしょう??
大きさは、4ヶ月で1100gと小さいです。
その割りに、ご飯も一杯食べるし
ほかの子達と一緒に走り回って
案外、他の子達のほうが振り回されてます。(^0^)

忘れていました。。。
お名前を発表しますね~
クララちゃんです!!
宜しくお願いします
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-16 01:27 | トイプードル
日曜日だったんですが、ドッグショーに行って来ました。
ドッグショーは、初めてだったんですが・・・
とっても興奮しました!!
どの子も綺麗で~~~
セントバーナードって、涎たらして・・・って感じですよね??
でも、ショーに来てる子は、そりやぁ~綺麗でした。
ビックリするぐらい(@0@)
アフガンハウンドは、綺麗で優雅で・・・
あこがれちゃいました~~~
プーちゃんも、コンチネンタルカットが綺麗で~
ショーに来ると、やっぱりホワイトの子が多いですね??
トリマーさんに聞くと、ホワイトの毛質がいいのだそうです。
益々、ホワイトのプーちゃんが欲しくなってしまいました。
(探しているのですが・・・なかなか、見つからないのです。。。)
私って、興奮してたんでしょうね~??
お写真を撮り忘れました。(@0@)

ドッグショーの会場に入るのに入場料が要ります。
d0110541_154228.jpg

後、周りにお店が一杯出ていて・・・
トリミングの道具だとか、ショーに出るためのリードなど
他にも、お洋服やおやつまで・・・

もちろん、買ってしまいました!!
当初の目的は、鋏やコームを買う事だったのですが・・・
鋏は、高くってまた今度にしました。
コームや鑢は、買い求めました。
その他の戦利品の方が、多いかも~

まず、髪飾りです。
1箱に50個だとか、24個入ってたりしましたが
妹たちと分ければいいかな~??
買ってしまいました。
d0110541_212298.jpg

箱から出して・・・
こちらは、女の子バージョンです。
d0110541_221045.jpg

こちらが、男の子バージョンです。
プーちゃんのモチーフも在ったので
思わず、買ってしまいました!!
かわいいでしょう~~~

後、プーちゃんのポーチを発見!!
d0110541_24342.jpg

もちろん、買ってしまいました。

お洋服も、ピンきり在りましたが・・・
かわいい服を発見!!
d0110541_255473.jpg

これは、ココアちゃんに・・・
d0110541_27556.jpg

d0110541_271991.jpg

いかがでしょう~??
かわいいでしょう~??
他の子にピッタリのお洋服は、見つけれ無かったです。
在りすぎるって、困り者です。

今、トリマーさんの所で分けていただいてるシャンプー&リンス
業者さんが、来てました。
思わず、ブロー液を買いました。
いつもは、ショーシーンって言うのを使っているのですが
先日、お店に買いに行くと無くって
浮気心が、フラフラと・・・
だって、ここのシャンプー&リンスって凄いんです!!
毛が、フワフワになるの~
ブロー液は、シャンプー&リンス後
タオルドライしてから、スプレーして使うほか
普段のブラッシングの時にもOKだそうです。
毛玉ちゃんにも、スプレーして・・・
すると、櫛どうりが良くなるそうです。
d0110541_2183524.jpg

皆さんも、一度お試しあれ
プーちゃんには、必需品です!!(^0^)

楽しかったので・・・
また、来年も行こう~~~
そうそう、帰りがけにトリマーのWさんにもお会いできました。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-13 02:21 | トイプードル
フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました。
今月は、クリスマスバージョンです。
d0110541_10232698.jpg

いかがでしょう~??
こんな丸いキャンドルって初めてです。
また、来年も違うアレンジにしてみたいです。

お稽古が終わったので・・・
メンバー4人でクリスマス会です~(^0^)
みんなでお料理??を持ち寄って
ってことだったのですが・・・
私とチャーリー君ママとで、パン屋さんに~
シュガーちゃんママは、ピザを焼いてきて下さいました。
先生は、ブタ抜きのブタ汁とフルーツなどでした。
(先生、ばらしちゃって・・・ごめんなさい。。。)
でも、豚さんが居ない事に気づかない位美味しかったです~~~
d0110541_10303879.jpg


我が家は遠いので、ワンコちゃん欠席でしたが
みんな集合です!!
悲しいかな、集合写真を撮り損ねました。。。
d0110541_10322711.jpg

d0110541_10324095.jpg

ママのお膝でおりこうさんのシュガーちゃんです。
d0110541_10335380.jpg

久しぶりに登場のチャーリー君です。
d0110541_10344597.jpg

おやつを貰おうと、おりこうさんなねねちゃんエレンちゃんです。
d0110541_10363932.jpg

かわいいでしょう~~~
ちんちんも出来ます!!
d0110541_10372072.jpg

このお写真は、シュガーちゃんママからです。
お家に帰ってからのかわいいシュガーちゃんです。

来年こそは、お稽古の時でもワンコと一緒に行きたいですね~~~
来年も出来の悪い生徒ですが・・・
先生、見捨てないで下さいね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-09 10:39 | トイプードル

HAPPY BIRTHDAY ~~~

HAPPY  BIRTHDAY TO COCOA !!
遅くなりましたが・・・
ココアちゃんのお誕生日でした。
もちろん、リンちゃんとぺロちゃんも一緒ですが・・・
お店で、わんこ用のケーキを買ってきました。
d0110541_233022.jpg

何か、おいしそうでしょう~??(^0^)
早速、ココアちゃんとリンちゃんに・・・・
d0110541_2381929.jpg

ココアちゃんは、一瞬でしたね~~~

ココアちゃんにお誕生日のプレゼントです!coco-tiara
さんでオーダーしたお洋服も出来上がって来ました。
d0110541_2375571.jpg

かわいいでしょう~~~
早速、着て貰いました。
d0110541_239698.jpg

d0110541_2392136.jpg

私からのドレスは・・・
先日作ったセレブリティドレスです。
d0110541_24016100.jpg

時間が無くって、ケープが間に合いませんでしたが・・・
またの機会に作りましょうね~~~(^0^)
d0110541_2411749.jpg

d0110541_2413078.jpg


FaFaさんでベビーマリーのリードとチョーカーをオーダーしてますが・・・
まだ出来そうに無いので、これはクリスマスプレゼントにしましょう~~~
後、かわいい食器もお願いしてあるので
お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-08 02:44 | トイプードル
とってもご無沙汰してます。
皆さん、お元気ですか~??
いい加減、あきれられてるかな。。。。。
ワンちゃんのオーダーが急に入ってくると、予定が変更になってしまいます。
今回は、2週続けて複数のオーダーが入ったので・・・
予想以上に忙しかったです。
そろそろ、ネットの方のお洋服作りに入ろうかと思ってたんですが・・・
もう少し、時間が掛かりそうです。
もちろん、嬉しい悲鳴なんですが
なんといっても、製作者が一人なんで・・・
おまけにニットなので、布のお洋服ほどこなせません。

今は、ダックスちゃんのお洋服してます。
ドッグランフィールドさんで、一枚お買い上げ頂いて
その一枚が、お気に召したそうで
今回は、一度に3枚もオーダーして頂きました。
嬉しい~~~です。(^0^)
でも、大変。。。(*0*)


先日、裂き織りのお教室に行って来ました。
私も、今回から生徒として習う事にしました。
d0110541_1523729.jpg

これが、卓上の織り機です。
私は、マフラーを作ろうと思っています。
まずは、縦糸を張るところから・・・
大変でした。
お写真を撮る余裕も無く、無言で作業に・・・(珍しいでしょう~??)
横糸は、白地の訪問着を裂いて使います。
どんなのが出来るのでしょうね~??
d0110541_1555562.jpg

分かりますかね~??
また、出来上がったらお写真撮っておきますね~

ココアちゃんの日常を少し・・・
私の仕事場が、実家なもので
毎朝一緒にご出勤・・・
そこで、リンちゃんと合流します。
お昼は、リビングでバーバのリクライニングチェアーを占領します。
d0110541_1593669.jpg

毛布をひいて貰って、リラックス~~~
仲良くお座りしています。

時には・・・
d0110541_213873.jpg

爆睡中の二人です。
こんな光景に、癒されませんか~~~??(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-04 02:02 | トイプードル
遂に、トリミング台を買っちゃいました~~~(^0^)
早速、ココアちゃんをカットしようと、シャンプーしてトリミングしました。
やっぱり、トリミング台はいいですね~??
台も高いし、滑り止めのマットが付いていて・・・
もっと早く買えばよかった。
それで、ココアちゃんは・・・
d0110541_0463054.jpg

d0110541_0464532.jpg

サマーマイアミって言うのかしら??
足の先をポンポンにするデザインです。
でも、毛量が足りなくって・・・
ポンポンにならず、ボサボサです。。。。。
ココアちゃんはそれの変形で、頭のトップの毛を伸ばしてみようと思っています。
どこまで、我慢が出来るかですね~??
途中で、やっぱり止めた~って切ってるかもしれませんが。。。

久しぶりに、登場のアリスちゃんもカットしました!!
お耳の毛を、思いっきりカットしてしまいました。
どうかしら~??
d0110541_0514588.jpg

d0110541_0515856.jpg

私的には、とってもすっきりしていいかな~??って思ってたのですが・・・
息子君が、ヨーキーみたい。。。なんて言うので
ちょっと、不満です。。。。。。

先日の撮影会のお洋服をお見せしますね~
d0110541_0543974.jpg

テディ君が着ると・・・
d0110541_0552619.jpg

こんな感じです。
撮影会のときは、パールのネックレスしてたんですが・・・
今日は、忘れちゃいましたね。。。。。
プロのカメラマンさんは、どれだけステキに撮ってくれたんでしょうか??
2月までのお楽しみです。

今朝、ココアちゃんが毛布に包まってまどろんでいたので・・・
かわいい~~~って思い
思わず、パチリ!!
d0110541_0582211.jpg

癒してくれそうでしょう~??
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-22 00:59 | トイプードル
週末、お疲れで・・・アップが遅くなりましたが
日曜日にBABY CAKEさんの撮影会があるとの事
土曜日にテディ君、トリミングしました~
d0110541_1462672.jpg

トリマーさんのWさんに分けていただいたシャンプー&リンス
想像以上にいいです!!
もう、テディ君の毛がふわふわです~~~(^0^)
これで、準備オッケー~!!

ブルックリンママと一緒にお出かけして来ました。
朝早くからお出かけしたので・・・
まずは、モーニングから
桜川のLA GRACE CAFEって所で、ワンプレートモーニングを頂きました。
d0110541_1515990.jpg

パンも焼き立てで、とってもおいしぃ~~~かったです。
ビルの2階に在るのですが・・・
テラス席は、ワンコオッケーです。
d0110541_1531224.jpg

私たちが食べてるのを、欲しいよ~~~って熱いまなざしを向けているけど・・・
ママたち、おしゃべりに夢中になっていて無視。。。ゴメンネ~
d0110541_1551416.jpg

テディ君、キャリーの中からお外をボケーっと眺めていました。

11時も過ぎたので、まずはFaFaさんへ
以前から欲しかったBaby Maryのリードとチョーカーをオーダーしちゃいました。
とってもかわいい~~~
ハートが入っていて、色は黒とショッキングピンクの取り合わせ
2週間ほど掛かるそうで・・・
出来上がりが、楽しみです。
ブルックリンママは、ベビーピンクと白の取り合わせのリードとチョーカーをオーダーしました。
こちらも、楽しみ!!
実物を見て、かわいかったらオーダーしちゃいましょう~~~
d0110541_23868.jpg

ママたちのお買い物中、お店のソファーでうろうろしてるテディ君です。
ちょっと、暗くって・・・お写真失敗です。。。。。

本日、本番のBABY CAKEさんへ
しかし。。。
あまりの混雑とお写真を撮ってもらうのとで
私は自分でお写真撮るのを忘れてしまいました。トホホ。。。。
プロの方が取ってくださったお写真が、2月に出来て来るそうなので
その時に、またお写真をアップしますね~(*0*)
写真を撮られなれているテディ君でさえ、ドキドキで・・・
いつもより表情が、硬いかも
まあ、無事に終わって良かった~

お腹が空いてきたので
わんわんネバーランドさんに在るドッグカフェへ
d0110541_2122926.jpg

ツナとイカとほうれん草のトマトソースのスパゲッティを食べました。
もちろんサラダ、パン、ドリンク付きです。
お向かいで、ブルックリン君がこっちを見てくれたのでパチリ
d0110541_2153256.jpg

かわいいでしょう~~~

楽しい1日でした!!
ブルママ、いつもスケジュールを組んでくれて有難う~
また、一緒にお出かけしましょうね
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-20 02:17 | トイプードル

買って来ました~

今日は、久しぶりに母と梅田にお出かけしました。
目指すは、ヒルトンホテル~
タオルのショップでカラカラってお店なんですが・・・
とっても色使いが綺麗で、生地もしっかりしています。
以前から、このタオルでワンコのキャリーを作りたいな~
なんて思っていたのですが。。。
やっと、重い腰を上げて
まずは、生地選びから
買ってきたタオルは・・・
d0110541_1303635.jpg

d0110541_1305273.jpg

d0110541_131986.jpg

d0110541_1312241.jpg

いかがでしょう~~~??
どれも、ステキな色でしょう??
まだ、漠然としたイメージしかないのですが・・・
後小物を買って来たら、試作品を作る予定です!!(^0^)

何か、物作りって楽しいですよね
出来上がりを見るのも、嬉しいのですが
やっぱり一番は、頭の中で妄想してるときかな??
怪しい奴??って思ってませんか??
でも、まずはイメージからです。
それから、現実に形にしていかないと
制作の段階で、失敗しちゃいますよね~
なので、今は頭の中でキャリーを製作中です。
また、出来上がったらお披露目しますね~!!
お楽しみに・・・・(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-06 01:42 | トイプードル

お披露目~ part2

日曜日にブルックリン君ママにお願いして
パリエロの欲しかったパンツを買ってきて貰いました。
掘り出し物のパーカーもあり、ウキウキ気分です!!

では、モデルのココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_134822.jpg

d0110541_1342534.jpg

d0110541_1343866.jpg

先日、FaFaさんで買ったウサギちゃんパーカーと合わせてみました。
とっても、ラブリーです!!

d0110541_1355520.jpg

d0110541_136795.jpg

d0110541_1362116.jpg

今回の掘り出し物のパーカーです。
いつもは敬遠しがちのブラウンにしてみました。
いかがでしょう~??


同じパターンをテディ君にも着てもらいました。
d0110541_1382094.jpg

d0110541_1383612.jpg

d0110541_1385375.jpg

テディ君、モデルさんになったみたいにポーズを付けてくれました!!
やる気満々です~

d0110541_1401520.jpg

d0110541_1402926.jpg

ブラウンのパーカーは、テディ君の方がハッキリしてかわいいかも・・・

もう、思いっきり親バカなので・・・
家の子は、何を着てもかわいいわ~~~(^0^)/
なんですよね~??
皆さんも、絶対に同じですよね~??(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-02 01:43 | トイプードル