alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:トイプードル( 92 )

シャンプーしました

今日は、テディ君をシャンプーしよう~~~
先日、トリミングしたので・・・
今日は、シャンプーとブローだけ(^0^)
でも、シャンプー前にちゃんとコームで梳かしておかないと
ブローする時に、大変です!!
シャンプー後に、タオルドライして
ショーシーンってミストを、全身にかけてブローします

さて、出来上がりは・・・
d0110541_1244552.jpg

フワフワなテディ君の出来上がりです!!
d0110541_1252935.jpg

d0110541_1254143.jpg

いかがでしょう~~~??

前回から、きっちり2週間でシャンプーしましたが・・・
これぐらいが、いいかな??って思います。
毎週、シャンプーやトリミングするのは大変だし~
これでも、我が家は3匹居るので
結果的には、毎週シャンプーかトリミングしています。
先週は、アリスちゃんとココアちゃんのトリミングをしたので
来週は、シャンプーだけでいいよね~なんて感じです。

自分でトリミングするのは、とっても楽しい反面大変です。
ちょっとサボれば、毛玉も出来るし。。。
でも、何が一番かって言うと・・・
自分でトリミングしたら、自分のしたいスタイルに出来るって事です。
プーちゃんの本が、一杯出ていますが
こんな感じにカットしたい!!ってスタイルを見た事無い。
みんな、凄い個性的ですが・・・
かわいくない~~~!!
テディ君にしているカットは、結構お気に入りなんですが
お耳も長くしているし、尻尾もポンポンだし
でも、また違うスタイルにしたいな~~~
なんて、無謀な事を考えています。
さて、どうなる事でしょう~??
テディ君の今後をお楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-29 01:41 | トイプードル

お披露目~

先日、FaFaさんでお買い物してきたお洋服のお写真を撮り忘れたので・・・
今日は、お披露目もかねてお見せしちゃいます!!(^0^)

まずは、テディ君用に買ったお洋服から
d0110541_235511.jpg

このお洋服の凄いところは、パンツとTシャツのつなぎなんですが・・・
その上に、トレーナーを巻きつけてるんです。
なので、トレーナーのお袖は、普通より長めに作っていて~
前で、括れます。
d0110541_238447.jpg

後姿は・・・
d0110541_2391111.jpg

なんと、Tシャツとトレーナーはマジックテープでくっついています。
ずれないので、いいよね??
横からも、1枚・・・
d0110541_2405019.jpg

この秋冬のお出かけには、活躍しそうです!!


次は、ココアちゃんのお洋服です。
d0110541_2421344.jpg

パリエロのウサギちゃんパーカーです。
先ほど、デュラちゃんとみかんちゃんのブログを拝見してたら・・・
お揃いみたいで、嬉しいなぁ~~~
FaFaさんには、土曜日に行かれたみたいです。
お会いできなくって、残念!!
では、ココアちゃんに着てもらいましょう~
d0110541_2454790.jpg

d0110541_246124.jpg

いかがでしょう~~~??

たまには、私の作ったお洋服じゃないのもいいかも・・・
とっても、刺激的なお買い物でした。(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-25 02:47 | トイプードル
一昨日の日曜日に、ブルックリン君とデイトしちゃいました~
まず、長堀橋に行って・・・ランチをしました。
でも、いつもの事ですが、お写真を撮り忘れて。。。トホホ
最初から、大失敗です!!
スパゲッティ、パン、ミニサラダ、アイスコーヒーのセットで、ジャスト1000円でした。

次に、歩いて心斎橋のBABY CAKEさんへ
以前から、行ってみたい所だったので・・・ウキウキ~~~
テディ君と一緒に行ったのですが、かわいいパンツを発見!!
普段、男の子のお洋服は、あまり素敵なのが無くって・・・
ついつい、買ってしまいました。。。
せっかくなので、お写真を
d0110541_1472197.jpg

今年の新作のジャケットとパンツを購入しました。
とっても、ステキです~
緊張したテディ君のお写真を・・・
d0110541_1485199.jpg

d0110541_149473.jpg

もう、固まっています。
BABY CAKEのホームページにもお写真をアップしていただいてるとの事
時間のあるときに、覗いてみよう~
興味のある方は、どうぞ・・・(^0^)

ブルちゃんテディ君の色違いのパンツを購入
ブルちゃんは、アイボリーで・・・
テディ君は、カーキーです
ブルちゃんは、Tシャツとコーディネイトしてます
写真嫌いなブルちゃんのお写真を、パチリ
d0110541_1551149.jpg

アリスちゃんそっくりです!!

散々遊んで、次はFaFaさんへ
もう、shopのはしごです。
もしかしたら、デュラちゃんみかんちゃんに会えるかな??
なんて、期待しながら行ったのですが・・・
残念ながら、会えませんでしたが
テディ君につなぎのセットを購入しちゃいました。
ココアちゃんには、ピンクのウサギさんのお洋服を・・・

疲れたので、FaFaさんから歩いて5分ぐらいのカフェへ~
コンパクトなお店でしたが・・・
ワンちゃんが、一杯いましたよ~(^0^)

今日のママたちは、ホントによく歩きました!!
帰りは、長堀橋までテクテク。。。
こんなに歩いたのって、久しぶりでした
毎日、これだけ歩いたら太らないでしょうね~

ブルちゃんママ、楽しい一日を有難う~!!
また、一緒にお出かけしましょうね~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-23 02:06 | トイプードル
憧れのWさんのお家に、行ってきました。
行くまでに、私なりにトリミングしてきて欲しいって事だったので・・・
自己流ですが、やってみました。
もちろん、いつもより丁寧に!!
でも、緊張して~
テディ君の足が。。。
ブーツカットが、しょぼくなってしまいました。トホホ。。。
d0110541_155368.jpg

いつもは、もう少し上手くいくのにね・・・
d0110541_163747.jpg

d0110541_165183.jpg

あまり、上手く撮れませんでしたが~
こんな感じです。

Wさん曰く・・・
もっと、ガタガタにカットしてると思われてたみたいで
綺麗に切れてると、褒めていただきました。
でも、JKCのA級トリマーさんになるには・・・
コンチネンタルクリップが、出来ないといけないそうです。
どんなカットかな??って思われたでしょう~
弟の家のぺロちゃんのカットがそうです。(^0^)

ちなみに、お顔と足を手直ししながら・・・
細かいところを、指導して頂きました!!
d0110541_1125564.jpg

リボンまで付けていただきました。
d0110541_1132467.jpg

d0110541_1134093.jpg

d0110541_1135210.jpg

リンちゃんと一緒に撮っちゃいました~
d0110541_1144243.jpg


いかがでしょうか~??
やっぱり、プロは違いますね??
はさみが、魔法のように動いて・・・
私も、頑張らないと!!ってきになってきました。
早速、トリミングのテーブルが欲しくなってしまいました~~~
なんて、単純なんでしょう??
でもね、トリミングのテーブルって大事です。
滑らないし、高さもあるし~ 
やっぱり、奮発して買っちゃおう~~~(金額と相談ですが・・・)

早速、忘れないうちに実践しなきゃって思い
ココアちゃんのトリミングをしました。
まだ、シャンプー、リンスして、ブローして
やっと、お顔、体のカットが出来たところです。
足は、また明日にでも・・・

私のトリマーへの道は、長くなりそうです。
でも、前向きに頑張ります!!
次回は、1月に行きます。
お楽しみに~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-21 01:26 | トイプードル

トリミング??

早速ですが・・・
今週の金曜日、Wさん家にお伺いするので
テディ君のトリミングを開始しました。
いつもより、丁寧にシャンプーとブローをして~
普段なら、さっさとカットを終わらせてしまうのですが
やっぱり、緊張します!!
今日は、いつもより何倍も丁寧にお顔のカットをしました。
d0110541_1382237.jpg

d0110541_13954.jpg

テディ君のお顔のアップです。
本当に笑ってしまいますが・・・
何度もコームで梳かして、段が出来てないか確かめて
バタバタしていたら、お顔だけで本日タイムアップでした。
続きは、また明日~??
あら、もう今日ですね~~~
少し寂しいので、テディ君のお写真をもう少し・・・
d0110541_1441781.jpg

d0110541_1443238.jpg

同じ写真のようですが、少しだけ表情が違うので・・・
2枚ともアップしちゃいました。(^0^)
今日のように、テディ君だけの日なんて珍しいです。
たまには、こんな日があってもいいかな~??
私のトリミング修行は、まだまだこれからです。
金曜日までには、どうなっている事でしょう~~~
お楽しみに・・・
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-16 01:48 | トイプードル

トリミングしました~~

今日は、いつもと違って・・・
ココアちゃんの姉妹が集合しました!!
でも、残念ながら・・・
集合写真は、撮れませんでした。(*0*)
トリミングしたてのリンちゃんです。
d0110541_0313413.jpg

みんなじっとしないので・・・
会社のデスクに乗せちゃいました。(^0^)
背景やデスクの上の物は、気にしないで下さいね~
d0110541_032586.jpg

横からのスタイルを撮ってみました。
リンちゃん、机の上が怖いのか・・・
フリーズしていました。ゴメンネ~~~

ショーにでも出るの~??って聞かれそうですが・・・
もちろん、出ないのですが~
ただの、妹の趣味です。
ぺロちゃん登場です!!
d0110541_0361055.jpg

正面から撮れました。
かわいいでしょう~??
でも、横から撮ると・・・
過激ですよ~~~
d0110541_03761.jpg

凄いでしょう~??
このカットも、今度弟子入りするWさんがされました。
もちろん、こんな高度な事をしたいわけじゃありませんが・・・
明日から、少しずつテディ君のトリミングを始める予定です。
Wさんの評価は、怖いですね~??

ついでかな??
ココアちゃん、登場です!!
ココアちゃんもトリミング前なので・・・
一人だけ、ボサ子です。
d0110541_0422872.jpg

同じ画面に登場させたくないなぁ~
リンちゃんとぺロちゃんのツーショットです。
よそ見されちゃいましたが・・・
d0110541_0443775.jpg

大きさも違うでしょう~??
背後霊のように、鏡に妹が映っていますが・・・
気にしないでね~~~
よく見ると、自分も登場してました・・・トホホ。。。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-14 00:46 | トイプードル

トリーマーさん??

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_246366.jpg

りりちゃんママから頂いたお洋服です。
d0110541_2473241.jpg


今日のココアちゃんは・・・
d0110541_2481169.jpg

ハンナリのミニーちゃんです。
d0110541_2483883.jpg

d0110541_2485584.jpg



アリスちゃん&テディ君の子供たちから、かわいい写メが届きました。
まずは・・・
レディーファーストで、シュガーちゃんから
d0110541_2521057.jpg

トリミングに行く前に、お友達とお出かけされた時のお写真です。
横に写っているおカバンは、シュガーちゃんママに購入していただいた作品です。
シュガーちゃんママ、いつも有難うございます!!(^0^)
そして、こちらは・・・
d0110541_2544649.jpg

トリミングをしたシュガーちゃんです。
トリミングのお店を替えられたそうで、お顔のカットがイマイチらしいです。

次は、ブルックリン君です。
久しぶりの登場です!!
d0110541_2575836.jpg

ブルックリン君のお写真は、某ショップで撮影して頂いた時の物だとか・・・
やっぱり、プロが撮ると綺麗ですね~~~


トリミングの話題が出たので・・・
遂に私もトリマーさん~??
ナンテ、どうなるか分かりませんが
憧れだったWさんの所に弟子入りさせていただく事になりました!!
Wさんは、A級トリマーさんでスクールの講師もされていたので・・・
とにかく、凄い方です。
お友達のりりちゃんや弟の所のチョコちゃん達家族も、Wさんのトリミングです。
皆さん、毎月行かれていますが・・・
カットに行く前でも、全然綺麗なんです。
崩れないって感じです。
19日の午後から行くのですが・・・
それまでに、テディ君を自分なりにトリミングして連れて行かないといけないので
今、とってもプレッシャーを感じています。
私の腕がどれぐらいか見たいそうで。。。
素人なので、期待しないで~~~ですよね??
でも、少しでも上達出来ればオッケーですよね~
ポジティブな私は、何事も前向きに考える事にしています。
なんて、お気楽な人間なんでしょうね~??
後日談は、またお話しますね。
お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-07 03:13 | トイプードル
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_2434342.jpg

久しぶりに、ミニーちゃんのお洋服を着ますね~??
今年の春夏モデルかな?
ハンナリで買った物です。
d0110541_246143.jpg



今日のココアちゃんは・・・
d0110541_2464942.jpg

今年の春夏モデルココアちゃんバージョンです。
d0110541_2473765.jpg

d0110541_2475152.jpg

ニットのワンピースも好きですが・・・
布のお洋服は、気軽に着れるのでいいですね~(^0^)


今日は、お洋服のコーナーを作って頂いてるドッグランフィールドさんへ行ってきました。
d0110541_2532828.jpg

ドッグランとドッグカフェがあるのですが・・・
こんなタイトルを付けたら、ドッグランで遊んだのかな??って思われますよね~
じつは・・・我が家の子達は、あまり遊びに来れてません。
私が、お仕事でお邪魔する事が多いので。。。
本当は、ココアちゃんを連れて行ってあげたいのですが~
残念な事に、まだ車酔いします。
自宅からお店まで、30分ぐらいかかるので。。。
まだ、無理かな??
季節も、いい感じになってきたので
一度、チャレンジしようかな?
それとも、もう少し近くでドッグカフェを発見したので
そちらで、お試ししようかな~??

今日は、お昼にキノコスパゲッティを頂きました。
d0110541_2584591.jpg

これに、ランチセットでお願いすると・・・
プラス200円でシフォンケーキとドリンクが付いてきます。
今日は、母と一緒に行ったのですが~
この後、りりちゃんママとお約束があったので・・・
お土産に、シフォンケーキをテイクアウトしました。
いつものごとく、お写真を撮り忘れたのですが
おいしく頂きました!! ご馳走様でした。(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-29 03:04 | トイプードル

残暑は、続く~??

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_23212365.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_2322062.jpg

d0110541_23221388.jpg

襟の折り返し部分が、かわいいでしょう~??

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_23232157.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_23235235.jpg

d0110541_232434.jpg

今年は、初めて布の領域にも手を出してしまい・・・
このイチゴちゃんのキャミは、3匹おそろいです。
パイピングしている色を変えただけですが、雰囲気も変わって
結構、お気に入りです。

もうすぐ、今年の秋冬モデルの第1弾が出来ますが・・・
なんでこんなに、暑いんでしょう~(*0*)
作業があまり進まないのは、暑さのせい??
なんて、事は無いのですが (クーラーのきいた部屋に居るのですが・・・)
この暑さは、製作意欲を奪ってくれます。
いつも、頭の中でイメージを作ってから、こんな感じ?って作り始めるのですが
今年は。。。トホホ。。。です
10月になったら、少しは涼しくなるかな?
なんて期待しながら、作業を進める事にします。
皆さんも、夏バテしないように頑張りましょうね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-21 23:36 | トイプードル

お友達のりりちゃん~

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_2403723.jpg

久しぶりのアップで・・・
ドキドキしちゃう^^
d0110541_2413529.jpg

d0110541_2414642.jpg

昨年作ったモデルですが・・・
今年の定番になっています。
アリスちゃんは、やっぱりモデルさん!!
お写真嫌いのココアちゃんと違い、一発でOK出ます~(^0^)

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_2444029.jpg

今年の春夏モデル、ココアちゃんバージョンです。
d0110541_2454070.jpg

d0110541_2455453.jpg

今日は、お友達のりりちゃんが、バーバのお家に遊びに来るので
ちょっと、お洒落をしてお出かけです!!
もちろん、先日買ったMiDuさんのキャリーに入ってね~~~

かわいいりりちゃん!!
d0110541_2482363.jpg

d0110541_2483641.jpg

でも、ママたちのおしゃべりで・・・
私たちのお写真、ちっとも撮ってくれなかったわね~?? (BY ココア)

そうなんです。。。(*0*)
リンちゃんと3人のお写真を~なんて思ってたのに・・・
りりちゃんママとお茶しながら、お話に夢中になっていたら
気が付くと、もうお帰りの時間でした。トホホ。。。
次回は、きっと撮るからね~~~

期待しないで、待ってるわ~(BY ココア)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-21 02:54 | トイプードル