alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:トイプードル( 92 )

プレゼント~??

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_1503348.jpg

お久しぶり~~~
皆さんに、アリスちゃんは??って聞かれる事が多く・・・
このお休みしていた間に、毛玉大王になってしまい
もう少し伸びてから、ナンテ思ってたのですが
アリスちゃんファンの方から、会えなくって残念って言って頂いたので
登場しちゃいました~~~
d0110541_1554855.jpg

d0110541_156252.jpg

今年の春夏モデル、アリスちゃんバージョンです。
初めて、毛糸と布のコラボしたお洋服です。
スカートの部分が、布なので・・・軽くていいです。(^0^)

ココアちゃんは・・・
d0110541_1585815.jpg

今年の春夏モデルです。
ピンクの段染めした糸なので、グラデーションが綺麗です。
お写真では、分かりにくいですね~
d0110541_203170.jpg

d0110541_204649.jpg



お誕生日、おめでとう~~~
我が家で産まれたワンちゃん達に、1歳のお誕生日は随分過ぎちゃいましたが
ささやかなプレゼントを作ってみました。
d0110541_225054.jpg

d0110541_23496.jpg

セロハンの袋に入れてしまったので、分かりにくいですね
キャンディの様な色のチョーカーです。
気に入って頂けたらいいんですが・・・
まだ、ブルックリン君には渡せてません。ごめんね~~~
次回、会ったときに渡します!!

突然ですが・・・
我が家の王子様、テディ君です!!
女の子ばかりお写真を撮っていたら、僕も~~~って出てきました。(^0^)
d0110541_272992.jpg

昨年の春夏モデルです。
d0110541_281283.jpg

d0110541_282915.jpg

今年は、リボンでアクセントをつけましたが・・・
男女を問わず、着せやすいタイプですね。

久しぶりに、我が家の3匹登場で・・・
長くなってしまいましたが、出来るだけ毎日更新したいなぁ~って思っていますので
宜しくお願いします。
良ければ、コメントも下さいね~~~
お友達は、恥ずかしいから・・・なんて言って私の携帯にコメントを送ってきます。
是非、是非宜しくです!!
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-20 02:13 | トイプードル

食欲の秋~??

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_2452322.jpg

今年の春夏バージョンです。
d0110541_246279.jpg

d0110541_2461579.jpg

買って頂いたお客様の声は・・・
見ているより着せた方がもっとかわいい~って、感想を聞かせて頂きました。
作っている私には、何よりのお言葉で・・・
とっても嬉しかったです~!!(^0^)/

まだ、暑い日が続きますが・・・
母や叔母たちとお食事に行ってきました。
ステーキハウス 壱番って所なんですが
おいしかった~
d0110541_2512351.jpg

まずは、前菜です。
もどり鰹のたたきとお野菜が入っていました。
ソースが、おいしかったです。
d0110541_253131.jpg

シャンピニオンのスープです。
こくがあって、おいしかった~
d0110541_2542593.jpg

サラダです。
いろんな野菜が入っているので、うれしい!!
d0110541_2553077.jpg

太刀魚とれんこ鯛の焼いた物です。
鉄板で焼くので。皮がカリッとしていておいしい~
d0110541_258059.jpg

本日、メインのお肉です。
少しずつ焼いていただけるので、温かいステーキを食べれます。
カリカリに焼いたにんにくと一緒に頂きました。

この後、焼き野菜、ピラフがあったのですが・・・
食べるのに夢中になっていて、お写真を忘れちゃいました。。。
食後のデザートとコーヒーもお写真がありません。
私のすることって、やっぱり抜けていますね~(*~*) トホホ・・・
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-17 03:03 | トイプードル

製作開始~~~

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_1581124.jpg

今年の春夏モデルです。
でも、アリスちゃんとココアちゃん限定です。
d0110541_1592384.jpg

d0110541_1593980.jpg

この、ドットのレースがなかなか手に入らないので・・・
今年の秋冬バージョンで何点か、限定で作ろうと思ってますが
どれだけ作れるか、未定です。


今日から、秋冬物の製作に入りました~
まだ、1点も完成していないのでお見せ出来ませんが
毛糸の色が、かなりかわいいので
自分でも、出来上がりを楽しみにしています。

今日は、出来上がった商品をドッグランフィールドさんに持って行って来ました。
こちらには、私のコーナーを作って頂いてるので・・・
ご覧になりたい方は、一度行って見て下さい。
ステキなドッグランもありますし、おいしいシフォンケーキも頂けますよ~(^0^)
帰りに、手芸屋さんによって、ワンコ達のネックレスの素材を買っちゃいました。
こちらも出来ましたら、アップさせていただきます。
作るのが、楽しみ~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-13 02:12 | トイプードル

おめでとう~~~

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_246167.jpg

昨年の春夏物ですが、今は定番になっています。
d0110541_2471516.jpg

d0110541_2472628.jpg

3段のスカートが、ゴージャスでかわいいでしょう~??
なんて、自己満足でしょうか・・・


今日、妹のリンちゃんが・・・
女の子になっちゃいました~
d0110541_2553560.jpg

おめでとう~~~
お赤飯を炊かなきゃ~って、バーバは言ってました。アハハ・・・
9ヶ月過ぎたので、そろそろかな?なんて思っていたのですが
まさか、ココアちゃんより先に女の子になるなんて
分からないものです。
我家のお嬢さんは、いつかしら??
ちょっと、楽しみです。(^0^)
でも、現実はテディ君が大変でしょうね~(*0*)


オーダーして頂いてたフレンチブルちゃんのお洋服が、完成しました!!
やっぱり、大きいので時間が掛かってしまいました~
d0110541_2551890.jpg

いかがでしょう~??
気に入っていただけると、いいのですが・・・

気分も一新して、冬物の準備をしないとね~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-12 02:58 | トイプードル

涼しくなりましたね~

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_23372731.jpg

今年の春夏モデルです。
ブルー系のグラデーションの糸で編んでるので・・・
出来上がりも、波のような感じです。
d0110541_23385592.jpg

今日のように、少し涼しくなれば
お洋服も、着せやすくなりますね~


涼しくなってくると・・・
私は、今年の冬バージョンの製作に入らないといけないんですが
今年こそは、夏から始めよう~って思ってたのですが
駄目ですね。。。。。
こんなに暑いと、冬のイメージが湧いてこない。
なんて、いい訳ばかりです。

今年は、フランス製のかわいい色の糸を使って
女の子には、ワンピースとオールインワン
男の子には、セーターとオールインワン
なんて考えていますが・・・
とにかく、糸の色がステキです。
沢山ある中から、ピンク系の糸とパープル系の糸を選択しました。
皆さんに、気に入って頂けるよう頑張ります!!
ご期待下さいね~
順次、出来上がり次第ブログにアップさせて頂きます。

ただ今、フレンチブルちゃんのワンピースを製作中です。
もちろん、既存のサイズでは無いので・・・
オーダーです。
普段作っているサイズより、とっても大きいので
四苦八苦しています。
もうすぐ出来上がるので・・・
出来上がりましたら、ブログにアップしますね。
お楽しみに~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-10 23:53 | トイプードル

新作を見つけたよ~

今日の私は・・・
d0110541_2321353.jpg

coco-tiaraさんのお洋服です。
アリスちゃんとオソロでオーダーしたお洋服です。(^0^)
d0110541_2351318.jpg

とってもかわいいでしょう~~~

今回、またcoco-tiaraさんの新作が出ました。
ココアちゃんにモノトーンのストライプ柄のワンピースをオーダーしました。
アリスちゃんは、お洋服一杯あるので・・・
今回は、おあずけです。
後、テディ君ココアちゃんにおそろえのジーンズのオールインワンをオーダーしました。
キャミとジーンズがくっついていて。
寒くなれば、上にジャケットやセーターを着たらかわいいですよ~~~
女の子にも男の子にも着れるので、ペアってみました!!(^0^)/
でも、男の子には必見のお洋服でしょう~~??
女の子と違って、あんまりステキなお洋服を見かけないでしょう??
お勧めですよ~~~

昨日、母のお家に居るココアちゃんの妹のリンちゃんがトリミングに行って来たので・・・
早速、お写真を撮りました!!
d0110541_2452372.jpg

あまり上手く撮れなかったのですが・・・
なんと、リンちゃんもお写真が苦手!!
何も姉妹で似なくてもいいのにね~(*0*)
また、かわいいショットが撮れたら、ご紹介しますね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-09 02:47 | トイプードル

携帯を買っちゃいました

先日、母に付き合って携帯ショップに行ったら・・・
凄い携帯を発見してしまいました!!
携帯で写メが、5.1メガですよ~~~
遂に、本日買ってしまいました。
d0110541_0504777.jpg

まだ、使いこなせるとこまでいってませんが・・・
写メを撮ってみると、凄く綺麗です~~~
でも、ドジな私は。。。
micro SDを買い忘れたので、パソコンに取り込めないのです。トホホ。。。
お陰で、未だに以前の携帯の社メを使っています。(*0*)

今日のココアちゃんです。
d0110541_055940.jpg

d0110541_0552052.jpg

アリスちゃんをトリミング出来てないので・・・
しばらく、ココアちゃんでお楽しみ下さいね!!
d0110541_0564085.jpg

今年の春夏物のココアちゃんバージョンです。
このゴールドの糸が、とってもお気に入りで・・・
着せると、トレンとして体にフィットする感じが好きです。
素材は、シルクとレーヨンです。
ゴールドのお洋服は、どんな毛色のワンちゃんにも似合いますよね。
パーティなんかに着ても、ステキですよね??


昨日、お出かけした時に「やきものいこま」さんで、おいしい生チョコを頂きました。
d0110541_135888.jpg

d0110541_141291.jpg

PIERRE MARCOLINIってお店のチョコです。
とっても美味しかったです~~~
何か東京のどこかでしか買えないとか??
私には、チンプンカンプンですが・・・
美味しかったから、まあいいかな~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-08 01:10 | トイプードル

トリミング

久しぶりに、トリミングをしました。
ブログをお休みしていた間に、我家のワンコ達は・・・
毛玉が出来て、大変でした!!
ブラッシングをサボっていたからですが~トホホ(*0*)
てな訳で・・・
綺麗になったお写真を
まずは、ココアちゃんから
d0110541_1461442.jpg

まだ赤ちゃんの毛なので、綺麗なブーツカットになりません。
早く大人の毛になればいいのになぁ~~~

次は、テディ君
d0110541_1485232.jpg

d0110541_149854.jpg

テディ君は、毛量もたっぷりあるので、ブーツカットして時間が経ってもへたりません。
ココアちゃんも、こんな感じに・・・期待してるのに~

残念ながら、アリスちゃんのトリミングが出来ませんでしたので
トリミングが終わるまで、ブログのお写真はお休みです。
テディ君のトリミングに時間がかかり、アリスちゃんまで出来ませんでした。
ごめんね~アリスちゃん・・・
待たせた分、綺麗にするからね~~~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-04 01:56 | トイプードル

プードル発見!!

今日の私は・・・
d0110541_16282341.jpg

このお洋服は、coco-tiaraさんの物です。
d0110541_16295583.jpg

アリスの名前と同じ、不思議の国のアリスがプリントされたお洋服です。
coco-tiaraさんのお洋服は、どれもお気に入りです。
とっても凝っていて、サイズもオーダー出来るので
とってもお得です!!(^0^)


プードルを発見!!
何のこと??って思われますよね~??
実は・・・
妹の所に居るぺロちゃんの事です。
じっとしていないぺロちゃんを撮影するのには、我慢と忍耐が要ります。
d0110541_16375634.jpg

横から見たぺロちゃんです。
本当に、ショーに出るようなカットでしょう??
d0110541_16391217.jpg

これは、妹が撮ってくれたお写真です。
私には、こんなにじっとしてくれません。
すぐに、遊ぼう~~~って飛んできます。
d0110541_16402711.jpg

これも、妹が撮ったのですが・・・
お家の椅子で、くつろいでたぺロちゃんだそうで・・・
お顔が、分かって何よりです。(^0^)
同じ姉妹でも、随分変わりますよね??
プードルちゃんは、カットが命です!!って事ですね~
私も、もっと上手にカットできるように頑張らなければ・・・(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-07-12 16:44 | トイプードル
今日の私は・・・
d0110541_20434674.jpg

頂き物のお洋服ですが、とっても気に入っています。
d0110541_20442769.jpg

シンプルで、とても着せやすいです。


かわいいプーちゃんグッズを発見!!
これは、何でしょう~??
ぬいぐるみではありません。
d0110541_20461113.jpg

このプーちゃんは、防犯ブザーです。
後ろの首の辺りに、紐が付いていて
その紐を抜くと、凄い音がします。
冗談で抜けません。(*0*)
実物の大きさは・・・
d0110541_2048564.jpg

ココアちゃんと比べたら・・・
なんて小さいんでしょう~
もちろん、持ち歩かなければ意味が無いので
小さいのは、当たり前ですね!!
皆さんも、かわいいプーちゃんグッズを探してみてくださいね~~~


本日、シュガーちゃんママからかわいい写メを送って頂きました。
もちろん、モデルはシュガーちゃん!!
d0110541_20532186.jpg

かわいい~でしょう??
昨日、オーダーいただいたスタイを付けて写して頂きました。
いつも、有難うございます。
でも、このお写真をよく見ると・・・
なんと、洗濯機の上ですね~
おりこうさんにじっとしています。
なんてかわいいんでしょう~~~
お洋服が着れなくなる夏は、こんなスタイやチョーカーが活躍しますよね~
皆さんも、かわいいお写真が撮れましたら是非送ってくださいね。
ブログにアップさせていただきます。(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-07-11 20:56 | トイプードル