alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お花( 12 )

火曜日、フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました。
今月は、プリザーブドフラワーです。
d0110541_23244085.jpg

今日の3人の作品です。

シュガーちゃんチャーリー君も一緒に来ていました。
もう、お稽古中もワンコのお話に花が咲いちゃって・・・
とっても楽しいお稽古です。

では、今日の参加者・・・
d0110541_23281082.jpg

d0110541_23282288.jpg

とってもかわいいシュガーちゃんです。053.gif


d0110541_2329249.jpg

イケメンのチャーリー君です。

本日のクララです。
003.gif
d0110541_23304454.jpg


揃ってお写真を・・・
d0110541_23313129.jpg

なかなか上手く撮れませんでしたが・・・
仕方無いですね~~~007.gif


先日の、ローラアシュレーのキャリーバッグをオーダー頂いたシュガーちゃんママから
かわいいシュガーちゃんのお写真が、届きました!!
006.gif
d0110541_23342282.jpg

とってもラブリーなシュガーちゃんです。053.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-06-19 23:40 | お花

霊山寺に行って来ました

昨日、母と霊山寺に行って来ました
ここは、バラ園でも有名で・・・
綺麗なバラをご紹介しますね~~~053.gif

d0110541_1004568.jpg

アンジェラって言うつるバラで・・・
中輪ぐらいでしょうか??
買ってしまいました。
(別の所で、苗を売っています)

d0110541_101236.jpg

プリンセス ダイアナです。やっぱり可憐ですね~~~

d0110541_1044264.jpg

なにわいばらです

d0110541_1051054.jpg

ピエール ドゥ ローランサンです
まだ、一輪しか咲いていなかったの。。。。。

d0110541_1063210.jpg

スパニッシュ ビューティです
大輪のつるバラです

d0110541_1071982.jpg

チャールズ オースティンです

d0110541_1081523.jpg

おなじみの、カクテルです

d0110541_108535.jpg

ブルーシャトーです

d0110541_1092258.jpg

ラ フランスです

d0110541_10101719.jpg

花霞です。


もっとたくさん撮ったのですが・・・
撮りすぎて、これぐらいに集約しちゃいました006.gif

庭園で、トイプーちゃんを連れた人が居たので・・・
クララちゃん、連れてきたら良かったな~~~
なんて、後の祭りです。 トホホ。。。。


でも、お花に癒された1日でした。(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-05-17 10:13 | お花
今日は、一ヶ月に一度のフラワーアレンジメントの日です。
クララちゃんと一緒に行って来ました。003.gif

今日のクララちゃんです。
d0110541_22521382.jpg

先日、FaFaさんで買ったワンピースを着て行きました。
グリーンのお洋服って珍しいので、皆さんに好評でした!!(^0^)

ママと一緒にシュガーちゃんも来てました!!016.gif
あまり上手く撮れませんでしたが・・・
d0110541_22553560.jpg

d0110541_22555395.jpg

シュガーちゃんを撮るのは、難しい!!007.gif
クララのように単純では無いので・・・
おやつで釣られてくれません。002.gif
他の方法を考えないと・・・049.gif
シュガーちゃんママが撮ってくれたお写真です!!
やっぱり、かわいいです。010.gif
d0110541_2311733.jpg




先生のお宅のアメコカのねねちゃんです。
いつもおっとりマイペースのねねちゃん、みんなを癒してくれます053.gif
d0110541_230128.jpg

かわいいです。016.gif

本日の作品です。
d0110541_2321187.jpg

お友達のOさんの作品と一緒にパチリ(^0^)

来月も、楽しみです!!053.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-05-13 23:08 | お花
月に1回のフラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました。
今回も、クララちゃんを連れて
今月のお花は・・・
ブーケでした。
いかがでしょうか~??
d0110541_19464433.jpg




シュガーちゃんも一緒に来てくれました~~~003.gif
d0110541_19374734.jpg

シュガーちゃん、ちゃんとお座りして待ってが出来ました~

クララちゃんと言えば・・・
2回目だと、態度が大きくなり
うろうろと探検しちゃいました。
d0110541_19444273.jpg

大きなワンちゃんが、怖いです~~~007.gif

d0110541_19401344.jpg

おとなしいねねちゃん!!
d0110541_19411364.jpg

d0110541_19412860.jpg

おもちゃで遊ぶ、活発なエレンちゃん!!
どちらも、かわいいです。016.gif
d0110541_19423430.jpg

おやつを貰おうと、おりこうさんな2人です。001.gif
クララちゃんも、おりこうさんにお座りが出来ました!!
d0110541_19455485.jpg



集合写真を・・・・
毎回、苦労しますが
今回も、イマイチでした。トホホ
d0110541_1944090.jpg

[PR]
by lovely-teddy | 2008-04-23 19:48 | お花
遅くなりましたが・・・
フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました。
今月のお花です。
d0110541_2365499.jpg

ちょっと、写真では分かりにくいかも知れませんね~??
来月は待望の??クリスマスのお花です。
何だか、1年ってアッという間に過ぎちゃいますね~


今回は、ねねちゃんのお写真を一杯撮って来ちゃいました~
おっとりねねちゃん、かなりじっとしてくれました。
ただ、お写真嫌いみたいだけど・・・
とっても迷惑そうでした。。。。。ゴメンネ・・・・
d0110541_24323.jpg

d0110541_2431930.jpg

d0110541_2433264.jpg

d0110541_2434586.jpg

d0110541_244218.jpg

でも、かわいいでしょう~??
誰のブログ~??って聞かれそうですが・・・
たまには、いいですよね!!

本日、テディ君のワクチンを打ちに行って来ました。
いつも通りおりこうさんでしたが・・・
今日は、よそのワンちゃんの悲鳴が聞こえてきて
ドキドキのテディ君でした。
いつも、手の掛からないテディ君に感謝です!!(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-15 02:49 | お花
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_0544687.jpg

昨年の秋冬モデルのハートのセーターにオリジナルでスカートを付けてみました。
d0110541_0555170.jpg

ワンピースにしちゃうと、スカートがずらないのでいいですね??

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_058338.jpg

d0110541_0581549.jpg

今年の春夏モデルのココアちゃんバージョンです。
d0110541_058316.jpg

このドットのレースが、なかなか手に入らないので・・・
数点しか作れないと思いますが・・・
今年の秋冬モデルに、新作で登場する予定です。
どうぞ、お楽しみに~~~(^0^)/


お花のお稽古に行ってきました!!
行ったのは、火曜日なのですが・・・
テディ君のカットに、時間が掛かってしまい~
やっと、今日仕上げました。ホッ。。。

今月のお花は、ハロインです。
d0110541_145731.jpg

写真の撮り方が下手なので、分かりづらいですね~

久しぶりに、チャーリー君に会いました。
お話に夢中になっていて、気が付いたら・・・
チャーリー君のお写真を撮り忘れていました。トホホ。。。
先生のお家のねねちゃんは、お写真嫌いなのですが~
無理やりに撮っちゃいました!!
ゴメンネ~ねねちゃん
d0110541_19528.jpg

d0110541_1101036.jpg



明日は、Wさん家にトリミングの修行に行ってきます。
テディ君のカットは、何て言っていただけるのでしょうか~??
とっても緊張しますが、頑張ってきます!!
このお話は、また後日お知らせしますね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-19 01:12 | お花

お稽古

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_3364466.jpg

今年の春夏バージョンです。
d0110541_3371538.jpg

今日は、ご機嫌ななめで~
上手く、お写真が撮れませんでした。
d0110541_3383865.jpg



今日は、久しぶりのお花のお稽古でした!!
いつもながら、出来の悪い生徒で・・・
今月の作品は
d0110541_3395214.jpg

先生がイメージしていたアレンジには、ほど遠い感じです。
チャーリー君ママの作品も・・・
d0110541_3412053.jpg

花器が違うだけで、こんなに違います。
同じ花材なのにね~

先生のお宅のアメコカのねねちゃんです。
いつもおとなしくて、いい子にしてます。(^0^)エライ!!
d0110541_3441276.jpg

d0110541_3442387.jpg

お稽古の間、みんなの邪魔にならないところでお昼寝してます。
我が家の子たちなら、遊んで~~~だろうな??

今日は、チャーリー君ママからかわいいお写真を頂きました。
もちろん、チャーリー君です!!
d0110541_347087.jpg

誰かに似てると思いませんか??
そう、テディ君です。
昨年、アリスちゃんとテディ君の間にかわいい赤ちゃんが3匹産まれました。
チャーリー君は、そのうちの一番小さかった子だったんですが・・・
今は、2.8キロだそうです。
大きくなったね~~~ママは、嬉しいです!!
どの子も、ステキな家族にめぐり会えて、幸せに暮してくれてます。
昨今、捨て犬や動物虐待なんて信じられない飼い主さんも居ますが・・・
我が家から旅立った子供たちは、何の心配も無く大きくなってくれました。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-19 03:54 | お花
今日は、月に一度のフラワーアレンジメントのお稽古です。
先生はもちろんねね&エレンママ様です。
シュガーちゃんママとチャーリー君ママもご一緒です。
お花とワンコのお話に花が咲いちゃいました。

今日のお稽古
プリザーブドフラワーと造花のミックスです。
d0110541_19185249.jpg

壁にかけるタイプです。

お稽古に時間が掛かってしまい・・・
先生のお家で、ランチをしちゃいました~
d0110541_1920143.jpg

近くのパン屋さんで、焼きたて?を買ってきて頂きました。
とっても美味しかったです!!
シュガーちゃんママが、プリンを手作りで作って来てくださいました。
d0110541_19214592.jpg

カラメルの苦味が、とっても美味しくって・・・
太る事も忘れて、一杯かけちゃいました。(^0^)
シュガーちゃんママ、ご馳走様でした~~~
とっても、感激です!!

先生のお家のねねちゃん&エレンちゃんのかわいいお写真が撮れましたので・・・
ご披露しちゃいます~
d0110541_19245014.jpg

ねねちゃん、気取ってお茶してます。なんてね・・・(^0^)
d0110541_1926629.jpg

エレンちゃん、ちんちんが上手です。
d0110541_19264926.jpg

ねねちゃんも、上手に出来ました。
d0110541_19292925.jpg

エレンちゃんにシュシュを付けて貰いました。
とっても、カワイイです。
d0110541_207877.jpg

エレンちゃんは、おやつを貰おうとお座りしちゃいました。
とっても、おりこうさんでした。
皆様、楽しい一日を有難うございました。
また、9月にお会いできるのを楽しみにしています。(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-07-10 19:27 | お花
今日の私は・・・
d0110541_17532997.jpg

今年の春夏物です。
d0110541_1754185.jpg

今日も暑かったですね~
明日から、お天気が崩れるそうで・・・
ワンコ達には大敵の梅雨が、来そうですね??


今日は、お花のお稽古日でした。
もちろん、ワンコ達はお留守番。。。
6月は暑いので、アレンジも造花です。
d0110541_17581112.jpg

いかがでしょうか~??
不出来な生徒なので・・・
先生は、毎回ハラハラされてます。
年月だけは、長く行かせて頂いてるんですが
毎回、ワンコのお話に花が咲いちゃって・・・
とっても楽しいお稽古です。(^0^)
もちろん、お花のアレンジも楽しいです!!
普段のお仕事のストレスを、ここで解消してるみたい~
いつも、皆さんのパワーを頂いて帰ってる気がします。
また明日から、頑張ってお仕事が出来そうです!!
もちろん、ネットショップのオープン準備もしてますよ~
今は、作品作りに追われてます。
来月には、オープン出来ると思いますので
皆さん、お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-12 18:05 | お花

お稽古

今日の私は・・・
d0110541_1713426.jpg

先日、作ってもらったキャミです。
かわいいから、お気に入りです。

昨日、ママはお花のお稽古でした。
作品は・・・
d0110541_17142615.jpg

何年やっても、未熟者です。
でも、先生や他の方と、ワンコのお話に花が咲くので・・・
とっても楽しい時間を、過ごせるのです。(^0^)

先日、ネットでオーダーしていた生地が到着しました!!
d0110541_1717070.jpg

d0110541_17184189.jpg

バラのお花の生地やプーちゃんの生地です。
この生地で、カフェマットやキャリーバッグを作ろうと思ってます。
カフェマットは、1点もので作る予定です。
キャリーバッグは、欲しいバッグが手に入らず・・・
だったら、自分で作りましょう~って考えちゃいました!!
どちらも、お楽しみに~~~
今、ドッグランフィールドさんに置いてるお洋服の違うバージョンをオーダーして頂いていて、
その作成に追われています。
ダックスちゃんなんですが、アレルギーだそうで・・・
シンプルなセーターを編んでいます。(^0^)
毎日、作品作りに追われています。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-09 17:30 | お花