alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お洋服( 73 )

続・新作

新作できました~
d0110541_23154829.jpg

先日の黒バージョンです。
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_2316215.jpg

黒もなかなか、かわいいかな~??
クララちゃんにも、着て貰いました。
d0110541_2317497.jpg

キリリとしまった感じです。
ホワイトのワンコは、白以外なら何を着てもかわいいかも~~~(^0^)
S,Mサイズは、3500円です。

クララちゃんのお洋服を、作ってみました~
d0110541_23203766.jpg

先日作った糸の色違いです。
1玉しか無かったので・・・
これは、クララちゃんにしか出来ないなぁ~って事で
d0110541_23222253.jpg

こんな感じです。
お洋服を、着せ替えてたので・・・
お顔の毛が、ボサボサになったままでした。。。トホホ
小さいサイズは、すぐに出来るので楽しいですね~


今日は、母のお友達のりりちゃんのお家へ遊びに行って来ました。
我が家のワンコは、お留守番でしたが・・・
りりちゃん、とってもかわいいです!!
一昨年のモデルのお洋服を、かわいく着てくれていました~
d0110541_2327874.jpg

d0110541_23272612.jpg

いかがでしょう~??
とってもかわいいでしょう~~~(^0^)
おとなしいので、お写真も撮りやすくって助かります。
やっぱり、プーちゃんは賢い子が多いですね~!!
もちろん、我が家の子達も、おりこうさんです。
(親バカで、ごめんなさい。)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-19 23:30 | お洋服

新作できました!!

お待たせしました~~~
お正月休みから、ずっと制作していたお洋服が出来ました!!

d0110541_058282.jpg

セーターにスカートが付いているワンピースです。
とっても着せやすいです。
d0110541_104278.jpg

d0110541_11942.jpg

いかがでしょう~??
S,Mサイズで、3500円です。


d0110541_114445.jpg

色違いで作ってみました。
まだ出来ていませんが・・・
赤いスカートには、黒のセーターも付ける予定です。
d0110541_13262.jpg

d0110541_134035.jpg

S,Mサイズで、3500円です。


d0110541_151383.jpg

ピンクにショッキングピンクのミックス糸のハートを編みこみました。
これは、定番の新色です。
d0110541_164739.jpg

S,Mサイズで、2000円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
(ハートの編みこみセーターは、以下のセーターも金額が同じです。)


d0110541_18396.jpg

白にショッキングピンクのミックス糸のハートを編みこみました。
d0110541_110375.jpg



d0110541_1125447.jpg

白に赤のモヘアでハートを編みこんでいます。
d0110541_1134893.jpg



d0110541_1141171.jpg

ピンクに白のハートを編みこんでいます。
d0110541_114468.jpg



d0110541_1151286.jpg

ミックスの糸のワンピースです。
d0110541_11691.jpg

d0110541_1163029.jpg

クララちゃんに着せて、撮影するのは大変でした!!
この糸は、在庫が少ないので・・・
S,Mサイズ限定各1です。
金額は、3800円です。(糸が、高いので・・・)


シュガーちゃんのかわいいお写真を・・・
d0110541_119422.jpg

先日買って頂いたセレブワンピと同じ糸で作ったケープです。
早速、お写真を撮って頂きました。
襟元には、ファーをあしらっています。
とっても似合っていて、かわいいです~~~!!


我が家のお嬢様達にも、作らなければ・・・
いつも、shopに持って行く分やオーダーを優先して作っているので
(当たり前なんですが・・・)
我が家の子は、いつも後回しで
4人分のお揃いのお洋服は、なかなか作れません。トホホ。。。
今年は、バージョンアップして頑張って作りますので
皆様、どうぞお楽しみに~~~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-17 01:25 | お洋服

出来ました~~~

先日からオーダー頂いてたシュガーちゃんのお洋服!!
やっと、出来ました~!!
昨日、送らせて頂いたのですが・・・
お写真を撮ったので、お披露目しちゃいます~
d0110541_1483871.jpg

このドレスは、ココアちゃんとお揃いです。(^0^)
d0110541_1493935.jpg

こちらは、昨年好評だったセーターをオールインワンにしてみました。
尻尾まであるので、着せやすいかも知れませんね~??
セーターは、組み合わせ自由で楽しいですが
後は、好みの問題かな~??(^0^)

今年の製作とオーダーも終わりなので・・・
我が家のワンちゃん達のお洋服を作ってあげたいです。
クララちゃんは、小さいので・・・
アリスちゃんのお洋服も、まだ大きいです。
昨日、クララちゃんの体重を量ったら・・・
1キロでした。
我が家の体重計は、200g単位なので、1.2キロにならないと1キロのままです。
ご飯も、もりもり食べてますが・・・
小さいです。
昔のアリスちゃんを思い出しますね~(^0^)

今日のココアちゃんクララちゃんです。
d0110541_1532299.jpg

ココアちゃん、頭がとさかみたいです。
後、2ヶ月ぐらいしたら括れるかな~??
我慢、我慢ですね~
一度、我慢できなくって切ってしまったので・・・
今回は、我慢できるでしょうか??

d0110541_222537.jpg

やんちゃなクララちゃんです。
ムートンの上で転げまわっていました。
毛が、ボサボサになるぐらい暴れてました。
見られちゃった~~~って感じのお顔でしょう??
とっても元気な、お嬢様です。(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-22 02:05 | お洋服

新作出来ました!!

新作が、出来ました。
今回のは、セレブリティドレスっぽく作ってみました。
d0110541_231362.jpg

ベビーピンクが、かわいいでしょう~??
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_2334080.jpg

d0110541_2335491.jpg

d0110541_234714.jpg

いかがでしょう~??
お揃いのケープも作る予定です。
ちょっとクリスマスっぽくないですか~??(^0^)
ケープの裾に白のファーを付けてみようと思ってます。
まだ、イメージの段階ですが・・・
さて、どんな感じに出来るでしょうか~
 
今、またオーダーが入ったので・・・
そちらを優先的に作らないといけないので
ケープは、もう少し先になりそうです。

キャリーバックは、ただ今進行中です。
作ってくださる方と、相談してる所です。
ショップの方は、お揃いのポーチも作る予定なので・・・
ポーチにつけるお花とかレースを検討中です。
色も指定して染めてもらいます。
色んな物を企画するって、楽しいですね~~~
出来上がり次第、お写真をアップしますので・・・
お楽しみに~!!(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-28 02:41 | お洋服

新作です

先日作ったワンピースの色違いを作りました。
d0110541_031143.jpg

ピンクとパープルのグラデーションが綺麗でしょう~??
やっぱりイタリアの糸の発色って独特ですよね~~~
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_05546.jpg

襟元が、ハイネックにしてるので着崩れしにくいです。
d0110541_061332.jpg

ギャザーを一杯入れちゃいました~
d0110541_065237.jpg


お天気の良かった3連休、皆様どう過ごされましたか~??
私は、オーダーのお洋服の作製をしていたら3連休が終わってました。トホホ
一日ぐらいどこかにお出かけ~??
なんて、無計画な事を考えていると・・・
あっと言う間に時間は過ぎてしまいました。

そうそう、病院に行きました。
息子とインフルエンザの予防接種です。
今年は、受験生がいるので・・・
クリスマスもお正月も、楽しいイベントはお預けです。
何か楽しいこと、無いですかね~??
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-26 00:14 | お洋服

ラブラブ・・・??

昨日ぐらいから、とっても寒くなりましたね??
やっぱり冬??ですね。
急に寒くなると、体が付いてこないです。。。
いつもは、若いフリをしてますが、年を感じます。
皆様も、お体ご自愛くださいね。

先日から、オーダーのあったお洋服を制作していたのですが
やっと出来たので・・・
残った毛糸でココアちゃんにお洋服を作りました。
ワンピースを作るには、毛糸が足りないので
オールインワンの普段着にしてみました。
襟元と裾にフリフリを入れてみました。
d0110541_0163116.jpg

いかがでしょう~??
お写真を実家で撮ったのですが・・・
リンちゃんが、参戦してくれました。(^0^)
d0110541_0174677.jpg

d0110541_0175882.jpg

お写真が嫌いな二人なのですが・・・
少し望遠で撮ってみました。
とってもラブラブでしょう~??
仲のいい姉妹に見えますか~??
でも、実は妹のリンちゃんの方が強いのです。
ココアちゃん、いつもリンちゃんにウ~~~って言われます。
がんばれ!!ココアちゃん!!お姉ちゃんでしょう~??
我が家では、強いココアちゃんですが・・・
実は、一歩外に出たら情けない子に変身するみたいです。トホホ。。。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-24 00:23 | お洋服

新作登場です!!

お待たせしました~
新作が、出来ました!!
今回は、雰囲気の違った段染めの糸です。
今までの糸の雰囲気と随分違うかも知れませんが・・・
同じワンピースでも、もっとカジュアルに着ていただけると思います。
d0110541_11484563.jpg

いかがでしょう~??
あえて、レースなど付けていません。
では、ココアちゃんに着て貰いましょう~
d0110541_1150841.jpg

d0110541_11502194.jpg

不機嫌のココアちゃん、全然こちらを見てくれませんでした。。。とほほ。。。

今、新しい作品に大忙しです。
一杯作りたい物があって・・・
私の手は、一つで~
利き手が、腱鞘炎気味で痛いです。(*0*)
後、りりちゃんのお洋服をりりちゃんママからオーダー頂いていて
やっと1つ出来ましたが、後1つ残っています。

そんな訳で・・・
ブログをお楽しみにしていただいてる皆様、更新が遅くってごめんなさい。
ショップの方も、開店休業中みたいな感じで・・・すみません。
お洋服が、欲しい!!お客様は~
是非、ドッグラン フィールドさんへ
私のコーナーも作って頂いてます。
今、そちらのコーナーを一杯にするのが精一杯で~(言い訳ばかり。。。)
でも、せっかくですから・・・
ワンちゃんとドッグランで走って、美味しいものを食べて帰ってくださいね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-11 12:03 | お洋服

新作できました!!

お待たせしました~
新作が出来ました!!
d0110541_1354996.jpg

素材は、フリースのような羽のような・・・
とっても手触りのいい毛糸です。
温かい事、間違いなし!!って感じです。
我が家のココアちゃん、ママに似ていて寒がりの様子・・・
今年の定番になりそうです~
では、寒がりのココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_139816.jpg

d0110541_1392328.jpg

ご機嫌斜めで、上手く撮れませんでしたが・・・
フィット感がいいですね~??
色もきつ過ぎず、ハンナリとした感じがどの子にも似合うと思います。


今日は、母と一緒に裂き織りの教室に行って来ました!!
裂き織りって何??って思われますよね~??
字のごとく、着物の生地や服地を裂いて、機で織ります。
縦糸と横糸の作る面白みに、私もはまってしまい・・・
次回(月末なんですが・・・)、私も習う事になりました~
最初は、練習なので・・・
ランチョンマットぐらいですが
ストールとか作りたいなあ~って思ってます。
年配の方で、棟方志功の美人画を作られていました。
凄いなぁ~~~
また、新たな挑戦が始まります。
次回は、お写真も載せますね~
お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-08 01:50 | お洋服
お待たせしました~!!
最近、忙しくって・・・(いいわけですが~)
やっと、出来ました!!
楽しみに待っていただいたかた、お待たせしてすみません。

d0110541_1475583.jpg

襟元とスカートの」裾に、ビーズが沢山付いてます。
お写真では、分かりずらいですね??
定番のお花も付けました。
スカートの裾には、レースも付いています。


では、ココアちゃんに着てもらいましょう~
d0110541_1501146.jpg

前から見た感じです。
d0110541_1512464.jpg

横から見たら・・・
ボリュームをつけたわりには、すっきりしています。
d0110541_1522974.jpg

後ろから見た感じです。

いかがでしょう~~~??
モールと細いモヘアの2本どりで編んでいます。
モールが、キラキラしているので・・・
お食事会やオフ会にもオッケーです!!
もちろん、パーティーにもね~(^0^)/

オーダーもお受けしていますので・・・
気になる方は、メールでお問い合わせ下さい。
(コメント欄でも、オッケーです。)
金額は、Mサイズで7500円です。
ちなみにMサイズは、3キロのトイプードルちゃんぐらいです。
宜しくお願いします。

ネットのアップは、もう少し遅れそうなので・・・
お待ち下さい。ごめんなさい~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-11-04 02:00 | お洋服
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_29533.jpg

coco-tiaraさんのお洋服です。
ココアちゃんとお揃いです。
d0110541_2121978.jpg

d0110541_2123095.jpg

d0110541_2124118.jpg

デニムのスカートが、かわいいでしょう~~~
お気に入りのお洋服です。
新作も、とってもかわいいです。
また、オーダーしちゃおう~~~


新作出来ました!!
前回の色違いです。
d0110541_21557.jpg

こちらの色は、ピンク系です。
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_216174.jpg

d0110541_2163062.jpg

このシリーズは、糸の在庫不足ですので・・・
ネットにアップしません。
もし、このお洋服が欲しい!!って思われる方は・・・
一応、SサイズとMサイズを1点ずつ作る予定ですので、お問い合わせ下さい。
金額は、Sサイズは、3500円でMサイズが、3800円です。
宜しく、お願いします。

今、セレブリティドレスを制作中です。
今年の秋冬モデルは、細いモヘアとモールの2本どりで編んでます。
もちろん、ビーズもふんだんに使って・・・
出来上がりを、お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-11 02:23 | お洋服