alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お洋服( 73 )

新作できました

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_1462941.jpg

今年の春夏モデルです。
結構、着せやすいので・・・よく着てます。
d0110541_1474327.jpg


今日のココアちゃんは・・・
d0110541_1482696.jpg

vanicoさんのお洋服です。
d0110541_149941.jpg

d0110541_149242.jpg



新作できました~!!
d0110541_1501143.jpg

色が、かわいいでしょう~??
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_1513118.jpg

d0110541_1515728.jpg

d0110541_1521051.jpg

元気の出るビタミンカラーです。
こちらは、毛糸の量が少ないので・・・
2点ぐらいしか出来そうにありません。
多分、オーダーだけでなくなりそうです。
もし、このドレスが気になる方は、お早めにお問い合わせ下さい。

今、色違いも製作中です。
ただ、こちらも数点のみになります。
宜しくお願いします。


昨日、いえ一昨日息子の体育祭でした。
久しぶりの日差しに、もうへとへとになっちゃいました~~~
ああ、体力つけなくっちゃ~なんて、思うこの頃です。
ちなみに、組体操のお写真を1枚・・・
d0110541_1583486.jpg

どこに居るかは、探してね~~~(^0^)

携帯で写したのですが・・・
結構遠くから、綺麗に撮れました!!
やっぱり、携帯変えてよかった~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-09 02:00 | お洋服
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_123458.jpg

ハンナリのキャミです。
d0110541_1232849.jpg

とってもラブリーでしょう~~~??


今日のココアちゃんは・・・
d0110541_1244281.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_125927.jpg

d0110541_1252014.jpg

このキャミワンピは、りりちゃんとお揃いです。(^0^)


新作の色違いが出来ました!!
d0110541_1264432.jpg

フランス製なんですが・・・
色合いが、フランスって感じですよね~??
ココアちゃんに着て貰いました。
d0110541_1283274.jpg

d0110541_1284442.jpg

d0110541_129013.jpg

意外と薄手なので、ゴロゴロせずに着れます。

次回の新作は・・・
ちょっとポップな感じの糸を見つけたので~
出来上がりを、お楽しみに~!!(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-05 01:31 | お洋服

新作できました。

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_22487.jpg

ハンナリのこぶたさんです。
生地が、厚手のパイル地なので・・・
そろそろ着れるかな??
d0110541_232374.jpg



今日のココアちゃんは・・・
d0110541_24363.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_244563.jpg

d0110541_24587.jpg

今年の夏は、とっても暑かったので・・・
あまり着せなかったのですが、そろそろいい季節になってきました!!
お洋服を作ってる私には、嬉しい季節です。



新作が出来ました!!
フォークロア調です。
d0110541_274070.jpg

お写真では、分かりにくいですが・・・
パープルのミックス糸です。
ココアちゃんに着て貰いました。
d0110541_291052.jpg

d0110541_292246.jpg

少しシックな色ですが・・・
糸が、フランス製のせいでしょうか??
とっても微妙な色合いなのです。
やっぱりオリジナルのお洋服なので~
少し、こだわってみました。
今、お色違いも作っています。
お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-10-01 02:13 | お洋服
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_1595615.jpg

今年の春夏モデルです。
ココアちゃんとお揃えのオリジナルです。
d0110541_21036.jpg



到着しました~~~!!
先日、coco-tiaraさんでオーダーしていたお洋服が来ました。
とってもかわいい」です~!!
d0110541_242388.jpg

ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_25836.jpg

d0110541_252255.jpg

かわいいでしょう~~~(^0^)/
もう、メロメロになりそうです。
アリスちゃんには、着せてあげれない色のお洋服です。
以前から、アリスちゃんには沢山作ってもらったので・・・
今回は、ココアちゃんテディ君です。
d0110541_281982.jpg

このカバーオールは、二人でお揃えにしました。
とってもかわいいです。
まずは、ココアちゃんから・・・
d0110541_2101017.jpg

d0110541_2102616.jpg

ココアちゃんの足の長さが強調されていて、ステキです~
次は、テディ君です。
d0110541_212217.jpg

d0110541_2121333.jpg

テディ君は、立ってお写真を撮らせてくれないので・・・
分かりづらいですね?
寒くなると、セーターやジャケットを合わせるとステキだそうです!!
早く、寒くならないかな~??
楽しみです!!^^

私も、ニットでカバーオールに挑戦しようかな~??
なんて、だいそれた事を考えていますが・・・
どうなる事でしょう? (*0*)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-27 02:16 | お洋服

新作できました~

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_021255.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_024410.jpg

着せやすいので、頻繁に着たせいかお疲れ気味です。

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_044165.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_051357.jpg

d0110541_052623.jpg

アリスちゃんと同じ生地ですが・・・
形も変えて、パイピングの色を紺にしただけで雰囲気変わりますよね??
このお洋服も、今年のお気に入りです!!

お待たせしました~!!
新作です。
d0110541_081719.jpg

アリスちゃんに着て貰いました。
d0110541_09392.jpg

昨日着ていた、レースのスカートをペチコート代わりに合わせて見ました。
d0110541_0103685.jpg

d0110541_0105457.jpg

いかがでしょう~??
また、違う感じになりますね(^0^)

ネットショップには、まだアップ出来てません。
こちらは、もうしばらくお待ち下さい。


今日?いえ昨日でした。
シュガーちゃんママから、かわいい画像が届きました!!
何時見てもラブリーなシュガーちゃんです。 (^0^)/
d0110541_0142310.jpg

かわいいです~~~
お出かけした時のお写真だそうで・・・
シュガーちゃん、お洒落さんしてます!!
シュガーちゃんママ、いつもかわいい画像を有難うございます。
また、かわいいお写真撮れたらお願いします~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-26 00:20 | お洋服
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_1485112.jpg

今年の春夏モデルのサマーセーターです。
d0110541_1493369.jpg

d0110541_1494485.jpg

セーターに合わせているスカートは、アリスちゃんオリジナルです。
こんなスカートがあると、スカート以外にワンピースのペチコート代わりにも使えて便利です。


新作できました!!
でも、これはココアちゃんオリジナルです。
一般向きしないので・・・
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_1534937.jpg

d0110541_154721.jpg

昨日のオールインワンと同じ糸です。
d0110541_1554079.jpg

かぎ針で編んだので、少しボリュームが出てしまいました。
今、オーダー用に棒針で作っています。
一般用のワンピースは、もう少しお待ちくださいね~~~(^0^)

ココアちゃんとリンちゃんのツーショットを撮ってきました。
d0110541_1585515.jpg

リンちゃんも、お写真が嫌いなので・・・
ココアちゃんの影に隠れるようにして写ってるでしょう~??

バーバのお家でも、ココアちゃんのお写真を撮ったので
d0110541_212189.jpg

このココアちゃん、笑ってるように見えませんか??
本当は、リンちゃんと走りすぎてお疲れでした。
早くお水を下さい~~~!!って言いたかったようです。(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-25 02:03 | お洋服
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_182064.jpg

定番のモデルですが・・・
これは、アリスちゃん仕様になっています。
d0110541_192191.jpg

背中には、お花が付いていませんが、前の襟元にお花が付いています。


お待たせしました。
今年の秋冬モデル出来ました。
まだ、毎日暑いですが・・・
d0110541_1113874.jpg

定番のモデルです。
糸がピンクのグラデーションなので・・・
今回は、あえて何も付けずにシンプルにしてみました。
モデルのココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_113455.jpg

d0110541_113561.jpg


今年のテーマの一つに、フォークロア調って感じのお洋服をイメージしています。
ちょうど、フランス製の糸でステキな糸が何点かありました。
この糸もそうなのですが・・・
日本人の感覚と違いますね??
同じ糸でも、形を変えると雰囲気も変わります。
この同じ糸で、ドレスを製作中です。
ドレスの下に、ペチコートっぽくレースのスカートを合わせてみたり・・・
私の頭の中で、妄想が膨らんでいます。(^0^)
出来上がりを、お楽しみに~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-24 01:21 | お洋服
今日の私は・・・
d0110541_1727778.jpg

vanicoさんのお洋服です。
d0110541_17273655.jpg




お知らせ~!!
little aliceにキャミドレスをアップしました。
全部で、10点アップしています。
今回のサイズは、SとMだけですが・・・
オーダーも賜りますので、サイズが合わない方もお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。


梅雨に入ってから、あんまり雨が降りませんね~??
うれしいのですが・・・
あんまり雨が降らないと、水不足でお野菜も高くなるし
複雑な心境です。
個人的には、あんまり嬉しくない季節です。(*0*)
笑われるかも知れませんが・・・
早く秋にならないかな~??
夏は、苦手です。。。。。トホホ
[PR]
by lovely-teddy | 2007-07-02 17:37 | お洋服

新作です~!!

今日の私は・・・
d0110541_1565187.jpg

vanicoさんの春夏物です。
d0110541_1573184.jpg

普段に着るのには、いいです!!(^0^)


新作です!!
昨日、一昨日に引き続きキャミドレスです。
今年の春夏物の新作最終になります。
(時々、気まぐれで出る事もありますが。。。)
d0110541_15101375.jpg

かわいいピンクのグラデーションです。
手触りは、パイル地ぽいです。
モデルのココアちゃんに着て貰いました。
d0110541_1512743.jpg

d0110541_15123121.jpg

オーダーをお受けします。
S,Mサイズは、2.500円でお願いします。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


入梅の発表があってから、何故かお天気がいいですね~
家事が溜まってるのに・・・
どこかに、お出かけしたくなりますね~
我が家は、ココアちゃんが来てから
何かと家事がおろそかになっています。(*0*)
理由は、簡単。。。
甘えたなココアちゃんが、ちっとも離れてくれないからです。
おかげで・・・
お庭の草刈もしなくっちゃとか
お風呂のカビキラーもしたい!!
なんて、週末に溜まってきます。(*~*)
嫌な事を後回しにした結果です。トホホ。。。


新作の情報です~!!
今年の春夏コレクションは、本日のキャミドレスで終わりですが・・・
ニットのスタイとチョーカーを製作中です。(^0^)
色々なバージョンを考えていますので・・・
お楽しみに~~~
販売は、ネットショップオープンまでお待ちくださいね~
では、ステキな週末をお過ごしくださいね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-16 15:31 | お洋服

新作

今日の私は・・・
d0110541_18401690.jpg

今年の春夏コレクションです。
d0110541_1846566.jpg

もちろん、アリスちゃんバージョンです!!
着易いキャミです。


新作です!!
昨日に引き続き、キャミドレスです。
d0110541_1843488.jpg

とっても、ビビッドな色です。
個性的なワンちゃんに、ピッタリです!!
糸も、1割シルクが入ったイブ・サンローランです。
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_18454155.jpg

d0110541_18462476.jpg

ココアちゃんも大人っぽい感じになりました。

オーダーをお受けします。
S,Mサイズは、2.500円でお願いします。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-tedddy@excite.co.jpまでお願いします。


遂に、嫌な入梅ですね~(*0*)
お洗濯は、乾かなくなるし・・・
お散歩は、行けないし・・・
最悪ですね。。。
でも、雨が降らないと困るし・・・
なんて、勝手な事ばかり言ってると
地球は、崩壊しちゃいますよね??
今年は、異常気象のせいでしょうか??
毛虫が、大量発生して・・・
皆さん、大変お困りでした。
もちろん、我が家もですが~
梅雨対策しないといけませんね
何か、リフレッシュ出来る事無いですか~??
我が家は、ジメジメした嫌な季節には、お香をたいたりしますが
皆さんで、いいアイデアをお持ちの方・・・
アイデアを募集します!!(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-15 18:58 | お洋服