alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:手作りグッズ( 20 )

最近、キャリー作りにはまってます(^0^)
以前から、作っていた作品を
ご披露しちゃいますね?


d0110541_11443468.jpg

ローラアシュレーの生地を使って作りました!!003.gif
d0110541_1146423.jpg

中は、こんな感じです。
クララちゃんに、入ってもらいました~
d0110541_11472384.jpg

いかがでしょう~??
ココアも入れてみましたが・・・
とってもお気に入りみたいです。016.gif

笑えたのが・・・
ココアのママのチョコちゃんです。
キャリーに入って、出てこない!!041.gif
私のお家~~~みたいな感じでした。

キャリーが嫌いなりんちゃんも・・・
何故か、このキャリーにだけは入るのです。(^0^)

きっと、キルティングで気持ちがいいのでしょうね~??006.gif


籐バッグも、ちょっと変身させました!!
d0110541_11523840.jpg

これは、買ったままです。
d0110541_11531027.jpg

中に、レースと飛び出し防止のネットを付けました。
これで、出来上がりなんです。037.gif
簡単すぎると??
お叱りは、ごもっとも・・・
でも、これって使えると思いませんか~??
皆さんも、やってみて!!006.gif

クララが入ると、こんな感じです。
d0110541_11573299.jpg

心霊写真では、在りません。
クララが入ったら、私も~~~って、ココアが参戦しました。
顔しか出てませんが・・・
おかしいでしょう~??037.gif
[PR]
by lovely-teddy | 2008-06-08 11:59 | 手作りグッズ

斜め掛けキャリー

やっと、念願の斜め掛けキャリーが完成しました!!
もう、嬉しくって~~~(^0^)
皆様にも、お披露目しちゃいます!!
d0110541_2344198.jpg

かわいいドットでしょう??


蓋を開けると・・・
d0110541_23445198.jpg

ネットも付けました。

クララちゃんが、入ってくれました。
d0110541_23455791.jpg

お写真を撮っていたら・・・
ココアちゃんが、参戦!!
私も、入れて~~~だって
d0110541_23471779.jpg

なんか、お顔が大きいなぁ~??


いろんな子を入れてみましたが・・・
クララちゃんは、余裕でOK
リンちゃんは、2.5キロなんですが
ジャストサイズって、感じです。
ココアちゃん、3.4キロですが
一応、入りますが・・・
斜め掛けすると、私の肩が痛い。
ココアちゃんは、重すぎる~~~


こんな感じです。
大きさは・・・
横38センチ まち13センチ 高さ28センチです。
以前から、お問い合わせがあったので
オーダーお受けします。
(少ないですが、2点限定です。 時間的に余裕が無いので・・・)
金額は、材料費が結構掛かるので7.800円でお願いします。
大きさは、ワンサイズのみです。
気になる方は、お問い合わせ下さい。
早い物勝ちです。(笑)



シュガーちゃんママから、かわいいお写真が届きました。
もちろん、シュガーちゃんです。
d0110541_04017.jpg

クララちゃんとお揃いのワンピースを着てお散歩です。
お洋服は、バッチリですが・・・
シュガーちゃんのお顔が、残念です!!
でも、何をしていても可愛いですね~~~(^0^)
次回も、お写真宜しくです!!
[PR]
by lovely-teddy | 2008-04-04 00:01 | 手作りグッズ

お久しぶりです・・・

ご無沙汰しています
今年は、我が家にも受験戦争の波が・・・
親は、何をするわけでもありませんが
何も手につかない物です。^^
それも、もうしばらくで終わるので・・・
やっと、重い腰を上げてブログの更新を。。。。
楽しみにしていただいた方、ごめんなさいね。


早いもので・・・
昨年の今頃かしら??
私も、ブログを書いてみようかな~
なんて思ったのは^^
あれから1年です。
家族も増えたので、一杯ワンコのことを書きたいと思っています。
皆さん、どうぞお付き合いくださいね~~~(^0^)/

先日から、作ろうと思っていた斜めがけのキャリー??
試作品ですが・・・
出来ました!!
d0110541_131413.jpg

毛糸で生地から作ってみました。
d0110541_14073.jpg

ココアちゃんに入って貰いました。
d0110541_141612.jpg

いかがでしょう~??
ココアちゃん用に作ったので・・・
大きさが、少し深めです。
クララちゃんを入れると・・・
全く見えません。^^


織りで、クッションも作ってみました。
d0110541_1101386.jpg

d0110541_1103446.jpg

ベースに使ったピンクの糸は、同じなんですが
他の色を入れると、こんなに感じが変わります。
色の配色って、奥が深くて楽しいですね~~~
(配色に、はまっています)


今、水色のドットの生地(既成の生地です)で第2段の斜めがけキャリーを作成中です。
こちらは、クララちゃん用に少し浅めに作っています。
さて、どんなのができるでしょうか??
お楽しみに~~~

クララちゃんと言えば・・・
ブリーダーさんから兄弟の男の子リク君のお写真を頂きました。
彼は、ブリーダーさん家で、看板犬になるそうです。
d0110541_1164468.jpg

いつでも遊びに行けば会えるので
とっても嬉しいお知らせでした。(^0^)


おまけ~~~
ココアちゃんの妹のぺロちゃんが、遊びに来たので
お写真をパチリ!!
d0110541_120249.jpg

d0110541_1201935.jpg

3姉妹で、パチリ
d0110541_1205163.jpg

おやつを貰う時って・・・
みんなこんな感じになりませんか~??(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-02-21 01:21 | 手作りグッズ
久しぶりに、カフェマットを作りました。
ショップの方で、オーダーして頂いたので・・・
どれも、1点物です。
欲しいな~って思われる方は、早めにメールを頂けるとお取り置きできます。
ショップに持って行きますので・・・
早い者勝ちです。(^0^)
大きさは、55cmX50cmです。

NO1
d0110541_0475557.jpg

d0110541_0482348.jpg

金額は、2400円です。


NO2
d0110541_0504148.jpg

d0110541_0511238.jpg

金額は、2000円です。


NO3
d0110541_053988.jpg

d0110541_0532819.jpg

金額は、2000円です。


NO4
d0110541_05449.jpg

d0110541_0542145.jpg

金額は、3000円です。


NO5
d0110541_0545747.jpg

d0110541_0551240.jpg

金額は、3000円です。


NO6
d0110541_0554784.jpg

d0110541_056332.jpg

金額は、3000円です。


NO7
d0110541_0563525.jpg

d0110541_0564920.jpg

金額は、3000円です。


NO4~NO7までのプーちゃんがらは、とってもかわいいでしょう~??
なかなか見つからなくって・・・
お気に入りの生地です。
どれも、1点かぎりですので
(生地の在庫が、ありません!!)
お早めに~~~お願いします。


ココアちゃんとクララちゃんにお揃いのお洋服を作ったので・・・
一緒にお写真を撮ろうって思ったのですが・・・
d0110541_112242.jpg

撮れた写真は、こんな感じでした。トホホ。。。。
気を取り直して!!
クララちゃんだけでも~
d0110541_13121.jpg

d0110541_131683.jpg

いかがでしょう~??
クララちゃんは、頭のトップの毛を伸ばしているので・・・
お顔が大きく見えますが、実際は小さいです!!
もう少し伸びたら、括れるかな~??
なんて思っていますが・・・
そのうちに、また切りたくなっちゃうかも~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-24 01:06 | 手作りグッズ
先日のBaby Maryさんのリードにそっくりなパーツを発見したので・・・
チョーカーを作ってみました。
d0110541_0232829.jpg

どうです~??そっくりでしょう~~~(^0^)
自己満足の世界ですが・・・
d0110541_0242276.jpg

クララちゃん用に作りました。
d0110541_025956.jpg

これも、クララちゃん用です。
d0110541_026485.jpg

このハートは、リードの薄いピンクの方に付いているハートと同じパーツみたいです。
偶然に見つけたけど・・・
チョーラッキーです!!
d0110541_028715.jpg

上のハートと同じですが・・・
ハート以外を替えてみました。
d0110541_0291087.jpg

調子に乗って、こんなに作ってしまいました~~~(^0^)

シュガーちゃんママから、先日のお洋服を着たシュガーちゃんのお写真を頂きました。
シュガーちゃん、とってもラブリーです!!
大きさもちょうど良かったみたいで・・・
かわいく撮れていますね~
d0110541_0325529.jpg

このお洋服は、ココアちゃんとお揃えです!!
アリスちゃんとクララちゃんにも作ってあげる予定なんですが・・・
d0110541_03389.jpg

こちらは、バックにハートの付いた尻尾まであるタイプのセーターです。
テディ君は、普通のセーターですが・・・
こっちの方が、着せやすかったですね~??

だーれだ~??
d0110541_0384828.jpg

d0110541_039068.jpg

d0110541_0391354.jpg

クララちゃん??って思ったでしょう~??
違うんです!!
クララちゃんの姉妹のティアラちゃんです。
ブリーダーさんのお店にトリミングに来られた時のお写真です。
一度、ティアラちゃんにも会いたいですね~

今年も、いろんな事がありました。
2月から、ブログを始めましたが・・・
我が家は、ココアちゃんとクララちゃんが加わり
益々、ワンコ好きに拍車が掛かりそうです。

皆様は、どんな1年でしたか~??
今年1年、私のブログにお付き合い頂きまして
有難うございました。
来年も、楽しい話題を提供したいと思っています。
来年も皆様にとって、ステキな1年でありますように~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-29 00:52 | 手作りグッズ
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_055322.jpg

d0110541_0555287.jpg

初めてアリスちゃんに作ってあげたお洋服です。
なので、大事に着せてます!!(^0^)
d0110541_057946.jpg

最初なので、結構めんどくさい作り方してます。

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_0585780.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_0593735.jpg

d0110541_0594879.jpg

赤のチェックとイチゴちゃんが、かわいいでしょう~??
今年の一押しでした!!(^0^)

おいしそうなキャンディ??
d0110541_113813.jpg

なんて、違います!!
かわいいネックレスが出来ちゃいました。
昨日、久しぶりに手芸屋さんを覗いたら
もう、一目惚れで買っちゃいました~!!
ココアちゃんとアリスちゃんに付けて貰いました。
d0110541_135330.jpg

d0110541_141121.jpg

何だか、分かりにくいですね。。。
でも、先日作ったクリスタルのネックレスよりインパクトがありますよね
後は、好き好きでしょうか~
私は、どちらも好きです。(^0^)/

お知らせ~
お待たせしました~!!
明日には、新作の秋冬物が紹介できそうです。
皆様、お楽しみに~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-23 01:08 | 手作りグッズ
今日のココアちゃんは・・・
d0110541_2252724.jpg

今年の春夏バージョンです。
d0110541_225567.jpg

d0110541_226927.jpg

イブ・サンローランの糸で、シルクも入っています。
なので、手触りもしっとり~って感じです。(^0^)

キャンディのようなネックレスを作りました。
d0110541_2281231.jpg

トップには、大好きなキティちゃんを付けました。
ココアちゃんに付けて貰いました。
d0110541_229232.jpg

分かりづらいですが・・・
トップを何にするか考え中ですが、ネットショップにもアップする予定です。
アップしたら、こちらのブログでお知らせしますので・・・
宜しくお願いします。

今日は、バーバとりりちゃんママのお家に遊びに行って来ました。
りりちゃんは、相変わらずかわいい~~~です。
本日、出来立てのネックレスをお見せしたところ
早速、ご注文頂きました。
りりちゃんママ、いつも有難うございます~
りりちゃんに、付けて貰いました。
d0110541_2351313.jpg

かわいい~~~です。
本当に、何を着ても、何を付けてもかわいいです。
プーちゃんを沢山知っていますが・・・
こんなにかわいい女の子は、あんまりお目にかかれません。
でも、もちろん我家の子が一番ですが・・・
親バカで、すみません~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-14 02:37 | 手作りグッズ
今日の私は・・・
d0110541_1530644.jpg

ハンナリのお洋服です。
d0110541_15303532.jpg

普段着には、こんなお洋服が一番着せやすいですね??


お花のバッグを置かせて頂いてるお店から、携帯ストラップを作って~って、オーダーがあったので・・・作ってみました。
d0110541_15325034.jpg

お花のモチーフと細いリボンです。
あまり大きくならないように、小さめに作りました。
d0110541_15343478.jpg

色違いの黒です。
シックな携帯ストラップが、欲しいそうなので・・・
いかがでしょうか~??
ネットショップでも、販売を考えています。


バーバのお家のリンちゃんも昨日、トリミングに行って綺麗になってきました。
d0110541_15401129.jpg

弟のお家のチョコちゃんとぺロちゃんも、綺麗になったのですが・・・
なかなかお写真を撮らせてくれないので、本日は断念しました。
またの機会に、是非ご披露したいです。
ぺロちゃんは、ショーに出れるぐらいプードルです。(笑)
何て、日本語なんでしょう~??
でも、プードルのカット集に載ってるわんこそっくりです。(^0^)
やっぱり、A級のトリマーさんの腕は違います!!
私も、習いたい~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-07-04 15:44 | 手作りグッズ
今日の私は・・・
d0110541_1529648.jpg

ハンナリのお洋服です。
d0110541_15293676.jpg

お花柄のキャミもお気に入りの一枚です。(^0^)


チョーカーを作ってみました~!!
真夏になると、お洋服も着れなくなりますよね~
そんな時に、かわいいチョーカーはいかがでしょう~??
我が家の定番にしたいチョーカーを、今製作しています。
やっと、一つ出来たので・・・
皆様に、お披露目です。(^0^)/
d0110541_15333486.jpg

お花を中心から外して付けています。
その方が、付けた時にお花が見えます。
では、テディ君に付けて貰います。
d0110541_15354540.jpg

d0110541_15355931.jpg

いかがでしょう~??
テディ君は、お耳が長いので・・・
ちょっと、分かりにくいですが
皆さんが、付けてない物を付けたいですよね??
自己満足の世界ですが、かわいい~
って、親バカしています。
ただ今、色違いを製作中です。
また、出来上がり次第アップしたいと思います。
どうぞ、お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-19 15:40 | 手作りグッズ

籐バッグ

今日の私は・・・
d0110541_16443193.jpg

今年のハンナリの春夏物です。
d0110541_16451690.jpg

今日も、ムシムシしましたが・・・
これぐらいのお天気なら、まだ着れるかな~??
もう少し暑くなると、厳しいですよね。(*0*)

昨年、好評だった籐のバッグを今年も作りました。

NO1
d0110541_165268.jpg

夏らしい、感じに仕上げました。
 
NO2
d0110541_16525698.jpg

シックな感じになってます。

NO3
d0110541_16534258.jpg

お花が、ラウンドに付いていています。

NO4
d0110541_16543241.jpg

NO3の色違いのバッグです。
お花が、かわいく付いています。

NO5
d0110541_16552573.jpg

このバッグは、籐ではありません。
バラの色が、ステキでしょう~!!

一つ一つ違います。
同じ物は、ありません。
いつもブログをご覧の皆さんには、お安くお分けしたいと思います。
明日になると、shopに出しますので
これ欲しい!!って思って下さる方は・・・
早めにご連絡をお願いします。
shopの方で、すぐに出てしまう事もありますので
ご了承ください。
本日中なら、早い者勝ちでお譲り出来ます。
金額は、5点とも5.500円でお願いします。
ご注文は・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-06 17:00 | 手作りグッズ