alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

新作

今日の私は・・・
d0110541_15424566.jpg

今日も、暑かったですね??
明日からお天気が、悪くなるそうなので・・・
今日のうちに一杯お散歩しとかなくっちゃ!! (^0^)

新作が、出来ました!!
しかも、限定1着です。
サイズは、Mサイズです。
d0110541_15454626.jpg

ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_1546572.jpg

金額は、1.500円です。

昨日アップしたお洋服も、お写真撮りなおしました。
d0110541_1550159.jpg

d0110541_1550368.jpg

色が、分かっていただけてでしょうか?
リビングの照明では、本当の色が写らないので・・・
やっぱり、自然の照明に限りますね??

3連休も終わり、また明日からお仕事です。
ゆっくり休めるはずが・・・
息子の追っかけをしてしまい
とっても、疲れてしまいました。
一昨日は、吉野まで・・・
昨日は、近くのグランドでしたが
年のせいか、太陽の下で長い時間過ごすと疲れます。
それとも、息子の出ている試合を見て、疲れたんでしょうか~?
皆さんは、どんな連休でしたか??
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-30 15:59 | お洋服

夏みたい~

今日の私は・・・
d0110541_2049273.jpg

夜にお写真を撮ると、写りが悪いですね。
試作品で作ったキャミを、getしちゃいました。(^0^)

今日は、夏みたいでしたね~
お外で、アイスクリームなんか食べたら美味しいでしょうね~?
太るから、食べませんが・・・
これから、お外に出る時は・・・日焼け止めが要りますね!!
どこに行っても、人ごみで・・・
お家が一番!!って思ってるのは、私だけかな?
明日は、一日ゆっくりしたいなぁ~って思ってますが・・・
どうなることやら。。。


夏バージョンのキャミワンピースを作ってみました。
d0110541_20593673.jpg

夜に写したので・・・生地の色がはっきりしませんね?
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_2112077.jpg

生地は、サッカーです。
先日、ワンコ達のクッションを作った生地と同じです。
さらさらしていて・・・涼しいと思います。
オーダーをお受けします。
金額は、1.500円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
オーダー、お問い合わせは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。

一昨日、アリスちゃんの病院に行って来ました。
検査の結果、大丈夫でした!!
おめでとう~(^0^) パチパチパチ
出産後、体重の変化も無く・・・2キロの現状維持
ママは、とっても羨ましい!!
だったら、食べるの減らせば・・・ BYアリス
分かってはいるのですが・・・
上手くいきませんね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-29 21:12 | お洋服

どこも、混みこみ

今日の私は・・・
d0110541_17282329.jpg

先日、作ってもらったワンピースです。
試作品なんで・・・貰っちゃいました。

ゴールデンウイークが、始まっちゃいましたね~
皆さん、どこかにお出かけされましたか??
うちは、ママさんがお兄ちゃんの追っかけで・・・
サッカーの試合観戦に行っちゃったので、お留守番です。
せっかく、お天気もいいのに~
どこかに連れて行ってよ!!
どこに行っても、混んでるから家が一番よ~ BYママ
なんて、自分勝手な事ばかり言ってますが・・・
私達、ストレス溜まっちゃいます。
d0110541_17343632.jpg

お留守番が、不服だったのか・・・
ご機嫌ななめのココアちゃんです。
何か楽しい事、考えますね~
待っててね~  BYママ

もうすぐ、テディ君のお誕生日です。
って言っても・・・6月ですが。
今から、何にしようかな~??って考え中
とりあえず、お洋服を作ろう!!って思い
出来たのが・・・これです。
d0110541_17383576.jpg

d0110541_17384880.jpg

ちょっと、分かりにくいですが、てんとう虫を付けてみました。
いかがでしょう~
でも、もっとサプライズな物を~って思うんだけど
全然、思いつきません。
なんて、発想が貧困なんでしょう~
横で、ココアちゃんが、大丈夫~??って見ています。
d0110541_17424796.jpg

そんなに見ないで・・・
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-28 17:43 | トイプードル

病院混んでますね~

今日の私は・・・
d0110541_15363583.jpg

あれ?って思われましたか??
今日は、ママにカットしてもらったので・・・
たまには、いいでしょう~?? (^0^)

一昨日から、フィラリアの薬を貰いに病院通いです。
d0110541_15453244.jpg

先日、狂犬病の注射に連れて行って大変だったので・・・
一人づつ連れて行くことにしました。
今、病院混んでますよね~

まず、一昨日ココアちゃんを病院に・・・
往復の車で、ゲロゲロ。。。
先生にお聞きしたところ、慣れらしい。
しっかり車でお出かけしないとね。
d0110541_15451949.jpg


昨日、テディ君の番でした。
とってもおりこうさんで・・・
皆さんに褒めて頂きました。
偉かったね~(^0^)
でも、本人は怖かっただけかも知れません。
d0110541_1545361.jpg

検査の結果、異常なしでした!!
d0110541_15461285.jpg

よかった~!!

そして、本日アリスさんの番です。
昨年、出産で薬を飲んでいない時期が長かったので・・・
異常なければ、いいのですが。
でも、きっと大丈夫。
だってアリスさん、もう5歳なのに未だにパワフルなんですもの。
結果は、また明日・・・
では、行ってきます~~~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-27 15:50 | トイプードル

夏に向けて・・・

今日の私は・・・
d0110541_16155997.jpg

ハンナリのキャミワンピです。
ココアちゃんともお揃いです。(^0^)
coco-tiaraさんで、ココアちゃんとお揃いのキャミワンピを注文しちゃいました~!!
出来上がって来るのが、楽しみです!!
ママさん、4月は物入りだ~って言ってたのに・・・
大丈夫かな~??

気の早い話ですが・・・もう、夏の準備です。
今から用意を始めないと、間に合わない我が家です。
何かと言うと・・・
先日、ワンちゃん達のリビング用ベットを作ろう。って思い
アクリル綿のヌード座布団を買って来ました。
(汚れても、洗えるよ~)
どんな感じにしようかな~~~って、生地屋さんに行って
「これだ!!」って決めたのが・・・
サッカー素材のチェック柄でした。
色違いで購入しました。
作品は・・・モデル付です。
d0110541_1631364.jpg

もうすでに、使っています。
d0110541_16314158.jpg

テディ君もお気に入りで、ベットの上でガムを噛んでいました。
d0110541_16325632.jpg

ココアちゃんは、あんまり執着無く・・・
きっと、誰のベットでも入って行くからでしょうね~
とりあえず、シンプル イズ ベスト って感じで・・・
何も付けませんでした。
夏用には、サラサラの生地がベストですね!! (^0^)
どこかの高いブランドのベットに比べたら、とっても安く出来ました!!
自己満足の世界ですが・・・
冬用は、ちょっと凝ったデザインにするつもりです。 ウフフ
どんなのって??  それは、冬までの秘密です。(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-26 16:36 | 手作りグッズ

キラキラ~夏バージョン

今日の私は・・・
d0110541_1455364.jpg

ブタサンのプリントが、とってもラブリーです。

ワンピースが、出来ました。
d0110541_14565450.jpg

モデルは、いやいやのココアちゃんです。
金額は、1.500円です。
オーダー、お問い合わせは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。

夏に向けて、チョーカーを作りました。
お写真では、分かりづらいかもしれませんが・・・
スワロではありません。
d0110541_1504884.jpg

私のチョーカーには、イチゴちゃんが付いています。
d0110541_1513337.jpg

涼しげなんですが・・・写真では、分かりにくい!!

d0110541_1522376.jpg

ココアちゃんには、cherryがついてます。
d0110541_153967.jpg

胸の毛が長いので・・・分からないですね~

d0110541_1541173.jpg

テディ君には、クラウンが付いてます。
d0110541_1545140.jpg

夏までに、胸の毛をカットしないといけませんね~
今の状態では・・・
ただの自己満足ですね~ (^0^)
皆さんも、夏に向けて
かわいいチョーカー作って下さいね~!!
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-25 15:07 | お洋服

大騒動~!!

今日の私は・・・
d0110541_17251729.jpg

今年の新作キャミを着せてもらいました!!
やった~!! お洋服をgetしました。(^0^)
最近、私のお洋服、ココアちゃんのおかげで。。。
やたら、少なくなりました。 トホホ~

今日は、お散歩日和~!!
そう思って、お庭へGO!!
昨日の反省もあったので~
少しは、練習しなくっちゃ!!
最初、ココアちゃんアリスちゃんにリードを付けて・・・
お庭に出ました。
テディ君は、おもいっきり暴走族?? 空飛ぶテディ~??
d0110541_17361943.jpg

楽しいよ~~~(^0^) って、聞こえそうです。
一方、アリスちゃんココアちゃんは・・・
もう、ドタバタしてバラバラでした。そのあげく・・・
d0110541_1735397.jpg

二人で座り込んじゃいました。
バラバラにしてみると・・・
d0110541_1737080.jpg

アリスちゃん、地面に何か落ちてる??って聞きたくなるぐらい・・・
下ばかり向いてます。
d0110541_17381755.jpg

ココアちゃん、ポツンと一人ぼっち・・・
d0110541_17395855.jpg

かわいそうになって、自由に走らせてみることに・・・
テディ君と仲良く、爆走してました。(^0^)
少し落ち着いたので・・・
記念撮影!! パチリ
d0110541_17423811.jpg

う~ん?いまいちこっちを向いてくれない・・・
人数が増えると、難しいですね~??
d0110541_17435482.jpg

ココアちゃん、一人でパチリ。
ちょっと、おすましさんです。
これから、3人で少しずつ慣れましょうね~!!
ママも、この状態に慣れなくっちゃ~!!
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-24 17:45 | トイプードル

新作

今日の私は・・・
d0110541_15285465.jpg

昨年作ってもらったサマーセーターに、先日作ってもらったレースのスカートです。
シンプルなスカートもこのスカートを合わせるだけで・・・
とってもラブリーな組み合わせになりますね~(^0^)

新作です。
d0110541_1532371.jpg

水玉のキャミです。
d0110541_15331634.jpg

やっぱり、モデルは私しか居ないわ~
ワンサイズ大きいキャミを着て貰ってます。
生地が水玉なので・・・lovelyですね。

オーダーお受けします。
金額は、1.000円です。
オーダー、お問い合わせは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。

今日、狂犬病のワクチンをうちに行ってきました。
もう3匹を連れて行くのは、大変でした!!
まず、車に連れて行くまでに、首輪とリードを付けるだけでテンヤワンヤ
みんな、お出かけだ~ってやってきて・・・
一苦労しました。
こんな躾は、してなかったなぁ~って、反省です。
ドタバタしながら、車から降りたら・・・みんなバラバラな方に歩こうとするし。
現地に到着して、職員の方にリードを預けて書類を書いていたら・・・
後ろで、くんくんうるさいし~
でも、皆さん かわいいね~って言って下さって・・・
うれしかった~~~
一人ずつ、抱っこして・・・お注射しました。
みんな、とってもいい子でした!!
よその子は、キャンキャン鳴いていましたが・・・
しかし、ドタバタしすぎて。。。
お写真1枚も撮れませんでした。トホホ
帰りの車で、ココアちゃんが酔ってしまい・・・
テディ君の背中に。。。
妹に聞いていたんですが・・・
やっぱり、少しずつ練習しないといけませんね。
ちょっと、ブルーな気分のココアちゃんです。
d0110541_15525640.jpg

少しでも、気分が良くなるように・・・
イチゴちゃんのチョーカーをしてみました。
いかがでしょうか~??
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-23 15:54 | お洋服

新作

今日の私は・・・
d0110541_15543064.jpg

昨年作ってもらった、お洋服です。
レースのフリフリが、ブリッコしてますが・・・
かわいいでしょう~??って、自己満足ですね。 (^0^)

新作出来ました!!
d0110541_15564750.jpg

テディ君に着てもらいました。
d0110541_15574068.jpg

いかがでしょうか~??
以前にアップしたボーダーより少し太めです。
印象も、はっきりした感じです。
男の子はもちろん、女の子にもかわいく着て頂けます。
家は、3着同じ形を作るか、バラバラのデザインにするか・・・
ただ今、思案中です。
金額は、以前のキャミと同じで・・・1.000円でお願いします。
オーダー、お問い合わせは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。

昨日は、暑いぐらいいいお天気でしたが・・・
今日は、少し肌寒い1日でした。
もしかして、私だけでしょうか~??
今日は、大淀高校までお兄ちゃんの応援に行ってました。
南に下ったから?気候が、違ったのでしょうか?
あの有名な・・・吉野ですから。
お陰で、喉の調子が悪いです。

皆さん、狂犬病のワクチンは、もうお済みですか?
我が家は、明日3匹を連れて行かなければいけません。
お天気が悪そうですが・・・
どうなることでしょう~??
昨年は、2匹でしたが・・・
それでも、おてんばアリスちゃんが居るので~
大変でした!!
今年は、じゃじゃ馬ココアちゃんが居るので・・・
何が、起きるのでしょうか~?? ドキドキです。
結果は、また後日お知らせします。 (^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-22 16:14 | お洋服

ジェリービーンズ??

今日の私は・・・
d0110541_16414832.jpg

ニットのキャミです。
今日も、暑かったですね~
明日は、お天気が雨だとか?
今日のうちに、一杯お散歩して、遊んでるはずが・・・
ママは、お兄ちゃんの応援に行っちゃいました!!
私たち、またお留守番です。
ストレス溜まりまくり~プンプン!!

こんなの、作っちゃいました~!! (^0^)
d0110541_1647245.jpg

d0110541_1647466.jpg

食べたくなるでしょう~??
私のは、ピカピカの石です。
トップには、kittyちゃんを付けました。
d0110541_16492219.jpg

d0110541_16495381.jpg

ココアちゃんのは、マットなつや消しの石です。
トップには、kittyちゃんを付けました。
私のkittyちゃんと違って・・・babyなkittyちゃんです。
とっても、キュートです。
d0110541_165318100.jpg

d0110541_16533399.jpg

最後に、テディ君です。
テディ君のは、ピカピカな石とマットな石が入っています。
要するに、残り物って事だね~?? 
そんなつもりは、無かったのですが・・・
お店で、どちらかの石に決められなくって、思わず両方買っちゃいました。
2種類で3個作ろうと思えば・・・
結局、こうなりますよね~!!
ごめんね~~~テディ君
でも、かわいく出来たから・・・許してね。 Byママ
d0110541_1659145.jpg

何のことやら分からず・・・
テディ君は、首を傾げていました。 かわいい~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-04-21 16:59 | 手作りグッズ