alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の私は・・・
d0110541_1561910.jpg

ハンナリのこぶたちゃんです。
パイル地で、とっても気持ちがいいです~
d0110541_15593068.jpg


新作です
ココアちゃんバージョンです。
お揃いで、テディ君バージョンも作る予定です。
ペアーで着れたら、素敵ですよね~(^0^)
d0110541_15485989.jpg

写真では、分かりにくいかも知れませんが・・・
ブルーのグラデーションです。
d0110541_1550678.jpg

d0110541_15501873.jpg

伸縮性のある糸なので、体にフィットします。
オーダーをお受けします。
S、Mサイズは、2.500円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。
宜しくお願いします。

この何日か、お天気のせいでしょうか??
とっても過ごしやすい気候ですね~
お陰で??我が家のワンコは、かわいいお洋服を着れます。
もう少しすると・・・暑くって、着れませんものね~(^0^)
皆さんは、暑い夏をどう過ごされているのでしょう~??
何か、秘策があれば・・・
教えてくださいね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-31 15:57 | お洋服
今日の私は・・・
d0110541_13195386.jpg

今年の春夏モデルです。
折り返した襟とスカートのフリフリが、かわいいでしょう~
d0110541_13212296.jpg

このお洋服の色も、気に入ってます。
微妙なピンクでしょう??(^0^)

新作 ココアちゃんバージョン第5弾です。(^0^)
d0110541_13234070.jpg

昨日、一昨日の色違いです。
d0110541_13242124.jpg

d0110541_13243339.jpg

オーダーを、お受けします。
S,Mサイズは、2.500円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpです。
宜しくお願いします。

作っていて・・・
どれにする??って、聞かれると
迷いますね~(^0^)
それぞれ、かわいい~って思ってしまって
もしかして、自己満足??
でも、自分が気に入らないお洋服は・・・
やっぱり、お勧め出来ませんよね~?(^0^)
そう思って、毎日製作の日々です。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-30 13:31 | お洋服
今日の私は・・・
d0110541_15303851.jpg

今年の春夏モデル、アリスちゃんバージョンです。
このお洋服は、アリスちゃん限定ですが・・・
d0110541_15321165.jpg

シンプルなキャミワンピで、お気に入りです。 (^0^)

新作です。
同じシリーズです。
d0110541_15331712.jpg

昨日の色違いになります。
d0110541_15334924.jpg

d0110541_1534220.jpg

リボンやレースの色が違うだけで・・・
こんなに雰囲気が、変わるんですね~
オーダーをお受けします。
S,Mサイズが、2.500円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。

テディ君、最近自分だけお写真撮ってもらえない~~~
って、すねてます。(*0*)
用事は無いんですが・・・
登場です。
d0110541_15383941.jpg

かわいいでしょう~~~ BY テディ
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-29 15:39 | お洋服
今日の私は・・・
d0110541_16493397.jpg

昨年の春夏モデルです。
昨日の暑さは、どこに行ったのでしょう?
今朝は、意外と寒く・・・
ニットを着るには、ちょうど良かった~(^0^)
d0110541_16515027.jpg

後ろから見ると、シンプルなんですが
d0110541_16522530.jpg

前から見ると・・・お花も付いているし、レースも一杯~~~
ラブリーなお洋服です。

新作が、出来ました。
もちろん、ココアちゃんバージョンです。
しばらく、ココアちゃんバージョンが続くと思います。
d0110541_16551390.jpg

以前にも、似たデザインが在りましたが・・・
こちらは、ココアちゃんバージョンです。
着てみると・・・
d0110541_16564294.jpg

d0110541_16565565.jpg

チェックのレースとリボンがポイントです。
オーダーをお受けします。
S,Mサイズは、2.500円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
オーダーをお受けする時に、詳細をお知らせいたしますが・・・
サイズは、一応の目安です。
首周り、胴回り、首から尻尾までの長さ、ワンちゃんの種類などお聞きして作りますので、ご心配要りません。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpです。
宜しくお願いします。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-28 17:03 | お洋服
今日の私は・・・
d0110541_1344784.jpg

昨年のモデルです。
このお洋服は、アリスちゃん仕様なので・・・
only one です。(^0^)
d0110541_13453468.jpg

小さなワンコでないと、胴のの部分が長くなって
あんまり、かわいくないのです。
それに、レース糸で編んでるので・・・
大きなサイズになると、大変です。(*0*)


新作 ココアちゃんバージョン出来ました。
d0110541_13483726.jpg

色は、ゴールドです。
素材もレーヨン系なので・・・
トレンとして、ドレッシーなドレスです。
d0110541_1350258.jpg

d0110541_135017100.jpg

ちょっと、どこかのパーティに行きたくなりますね~
糸自体にラメが入っているので
とっても光沢のあるドレスになりました。
オーダーをお受けします。
ただ、糸の関係で・・・
限定1です。
早い物勝ちです。 (^0^)
S,Mサイズは、2.500円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpです。
宜しくお願いします。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-27 13:55 | お洋服
今日の私は・・・
d0110541_1521113.jpg

今年の春夏デザインのボーダーセーターとオリジナルのスカートを合わせてみました。
d0110541_15223255.jpg

d0110541_15224830.jpg

ピンクと白のボーダーのセーターは、組み合わせ自由です。
スカートも、アリスちゃんバージョンで作りました。
こんなサマーセーターやフリフリのスカートって、なかなか売ってないのです。
あっても、すごーく高いか・・・(@0@)
どちらも、一枚あるとアレンジで色々楽しめますね~(^0^)

新作出来ました。
ココアちゃんバージョンです。
d0110541_15283130.jpg

白と紺で、お出かけ着っぽくしてみました。
後ろから見ると、ハイウエストで・・・
リボンがかわいいです。
d0110541_1541561.jpg

オーダーをお受けします。
S,Mサイズで2.000円でお願いします。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。

今日は、いいお天気になりましたね
昨日の雨は、凄かったですね~
晴れましたが、お庭はまだ少し濡れてるみたいなので
もう一日、辛抱しましょうね~
って、分かったのか、分からないのか・・・
お家の中で、大暴れ~
d0110541_15352190.jpg

ボールを投げる前です。
そして。。。
d0110541_1536781.jpg

この勝負、ココアちゃんの勝ちです!!
ボールをゲットして、ソファーの上へ・・・
本当は、テディ君が譲ってあげただけですが
満足なお顔のココアちゃんです。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-26 15:39 | お洋服

新作できました!!

今日の私は・・・
d0110541_17233031.jpg

今年のモデルです。
ニットと布のコラボワンピです。
やはり上がニットなので、フィットしていいですね~
スカート部分は、布なので・・・
軽くてギャザーのボリュームがでても、シルエットが綺麗です。

久しぶりに、ニットの新作です。
d0110541_17272113.jpg

モデルは、ココアちゃんにお願いしました。
d0110541_1728763.jpg

d0110541_17282286.jpg

ココアちゃん着用のサイズは、Mです。
オーダーをお受けします。
S、Mサイズが、2.500円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
お問い合わせ、オーダーは・・・
lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。

久しぶりに、編み物をしたら・・・
肩が、こってしまいました。(笑)
最近、布のお洋服ばかり作ってたので
年のせいでしょうか~?
順応性が、悪いですね。。。(*0*)

今日は、凄い雨で・・・
ワンコ達、お外に出れなくって
ストレスたまりそう~って顔をしています。
明日には、お天気も回復するそうなので
たまには、ゆっくりとしましょうね~~~(^0^)
皆さんは、雨でもお散歩しますか~??
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-25 17:49 | お洋服
今日の私は・・・
到着したてのベッドで、お写真をパチリ
d0110541_136546.jpg

りりちゃんママに頂いたお洋服です。
それよりも、このベット・・・
かわいいでしょう~~??
お写真撮影用に買いました。
あまりのかわいさに、普段使えそうにありません。
なんて、貧乏性なんでしょう~

先日買った、ワンコグッズの本に掲載されていました。
あまりのかわいさに、早速ネットで検索して
当然のように、買ってしまいました。

みんなのベットです。
d0110541_13104158.jpg

まずは、アリスちゃん・・・
Sサイズです。
ピンクと黒のドットが、かわいいでしょう~

次は、ココアちゃん・・・
d0110541_1312026.jpg

Mサイズです。

最後に、テディ君・・・
d0110541_13133467.jpg

ブルーと黒のドットもおしゃれです。
こちらも、Mサイズです。

金額も、お手ごろで3000円台です。
アリスちゃんのサイズなら・・・
2000円台でした。
見たい方のために・・・
ショップの名前は、PARRTONです。
最初に出てきたベットは、Mサイズで
3000円台後半でした。
ただショックなことが・・・
お洋服も売っていて、ちょっと拝見・・・って見ていたら
まるで、coco-tiaraさんでオーダーしたアリスちゃんのお洋服が~
信じられませんが・・・
デザインかぶってます。
ってか、勝手に複製してます。
それも、とっても安物ぽく。。。
金額も、2980円。。。
同じお洋服を作っている者として
絶対に許せない!! プンプン
皆さんは、どう思われますか~??
一度、見て下さい!!(*0*)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-24 13:36 | ワンちゃんグッズ

お散歩&バラ

今日の私は・・・
d0110541_16575071.jpg

ハンナリで、買いました。
今年の春夏バージョンです。
ココアちゃんとオソロです。
でも、ココアちゃん髪の毛をカットしたら・・・
男前になっちゃって。。。
かわいいお洋服が、着れなくなりました。トホホ。。。
すぐに、伸びるよ~~~BYママ

先週まで、頑張ってお洋服作りをしたせいか?
今週になって、ママはオフモード・・・
お陰で~私達は、お庭にGO!!(^0^)
d0110541_1733897.jpg

d0110541_1735333.jpg

なかなか、ちゃんとしたお写真を撮らしてくれない。。。
最後に、全員集合~!!
d0110541_174143.jpg

椅子に座らないと、どこかに消えてしまいます。
今お庭はバラが、満開です。(^0^)
とっても綺麗なので・・・
皆様にも、おすそわけ~
d0110541_177529.jpg

d0110541_1772033.jpg

d0110541_1773818.jpg

d0110541_1781011.jpg

d0110541_178222.jpg

d0110541_1783586.jpg

ほんの一部ですが・・・
このバラの中を、ココアちゃん走り抜けます。
棘は、痛くないのかしら~??
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-23 17:10 | トイプードル

変身~~??

今日の私は・・・
d0110541_15414350.jpg

今年のモデルです。
一番着やすいです。(^0^)

先日、シュガーママからお洋服のオーダーを頂いて・・・
早速、シュガーちゃんのかわいいお写真を頂きました。
お顔は、アリスちゃんそっくり~(^0^)
かわいいです。 デレデレ~~~
d0110541_15451459.jpg

夏らしい、マリンちゃんです。
d0110541_15454564.jpg

プリント、見えませんが・・・
プーちゃんの柄です。
どちらも、とってもかわいいです!!

久しぶりに、ココアちゃんとアリスちゃんのシャンプーをしました。
アリスちゃん、相変わらずのドライヤー嫌い。
困った物です。 (*0*)
ココアちゃん、お水が嫌いで・・・
ママのお膝の上に逃げこもうと、悪戦苦闘。。。
結局、おとなしくシャンプーしてくれました。
足掻いても、無理だと分かったんでしょう~
ママの勝ちです!!
ドライヤーしたら・・・
なんと、ライオン丸になっちゃいました。
d0110541_15521367.jpg

使用前です。
これでは、これからの季節は、暑いよね~?
って事で・・・
サマーカットしましょう~と切り始めると
ママの手は、止まらず・・・
前髪を伸ばして、一つに括ろうと思ってたのが
我慢の限界で。。。
遂に、切ってしまいました。
その結果・・・
d0110541_1556583.jpg

使用後です。
なんと、トイプードルに見えない。。。
まるで、ダックスか、狐です。 (*0*)
すぐに伸びるから~~~
なんて、いいわけですね?
まだ、ココアちゃんのベストなカットを習得してないだけです。
トホホ。。。
失敗しないと、上手くなりませんよね~??
次回は、かわいくするからね~~~
ごめんね、ココアちゃん・・・男の子みたいで。。。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-05-22 16:01 | トイプードル