alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スタイも出来たよ~

今日の私は・・・
d0110541_15412615.jpg

今年の春夏モデルのボーダーキャミです。
d0110541_15421321.jpg

暑い季節には、こんなキャミが着易いですね~(^0^)


以前に作ったスタイを、ネットショップバージョンに変えました~
d0110541_15433916.jpg

以前は、お花の中にパールが無かったのですが・・・
寂しいので、5個入れました。
パールが入るだけで、豪華になりますね。
アリスちゃんに付けて貰いました。
d0110541_15453848.jpg

モデルは、やっぱり私が一番よね~!! BYアリス


little aliceに新作をアップしました!!
本日は、チョーカー8点とスタイ2点です。
先日から製作していましたが、やっと全部出来ました。
お待たせした皆様、興味のある方は、是非覗いてみてくださいね~~~
お待ちしています~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-30 15:54 | ワンちゃんグッズ
今日の私は・・・
d0110541_16562588.jpg

今年の春夏モデル、アリス仕様です。
d0110541_1657388.jpg

着せやすいキャミワンピです。


チョーカーが出来ました。
やっと、最後の一つになりました。
d0110541_1658137.jpg

紺のニットに白地にピンクのドットが、かわいいです。
お写真では、分かりにくいかもしれませんね~??
ココアちゃんに付けてもらいました。
d0110541_16595113.jpg

分かりにくいですが・・・
こんな感じです。
紺は、色の薄いワンちゃん向きですね~(^0^)


遂に、ネットショップが本日オープンします。
ショップの名前は、little aliceです。
どうぞ、宜しくお願いします。
商品は、まだニットのキャミソールしかアップできていません。
順次、アップしていく予定ですので・・・
お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-29 17:08 | ワンちゃんグッズ

今日もチョーカーです。

今日の私は・・・
d0110541_15112650.jpg

今年の春夏モデルのキャミです。
d0110541_1512374.jpg

イチゴちゃんの柄が、お気に入りです。(^0^)


今日もチョーカーです。
d0110541_15124644.jpg

ビビッドなブルーのドットです。
このブルーも、ハッキリした色なので・・・
暑い夏にも、青空と同じ色でステキですね。
テディ君に付けて貰いました。
d0110541_15152375.jpg

テディ君は、お耳が長いので・・・
シュシュでお団子頭にしてみました。
d0110541_15163053.jpg

普通に座ると、こんな感じです。
d0110541_1517241.jpg

後、もう1種類出来ますので、飽きずにご覧くださいね~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-28 15:18 | ワンちゃんグッズ

懲りないね~

今日の私は・・・
d0110541_16121083.jpg

ハンナリのドレスです。
d0110541_16124934.jpg

ジメジメと暑いので、着せるのをやめようか悩みますね
でも、お洋服大好きアリスちゃん、まだ着るそうです。


懲りない私は・・・
チョーカーのドットシリーズを作っちゃいました。
d0110541_1615644.jpg

今日のは、白に黒のドットです。
ココアちゃんにつけて貰いました。
d0110541_16162276.jpg

お団子頭にしたら、こんな感じです。
d0110541_16165446.jpg

普通だと、こんな感じになります。(^0^)
毎日、チョーカー作りにはまっちゃって・・・
後、2種類登場しますので、お付き合い下さいね~~~

今年の梅雨は、メリハリがあるのでしょうか??
雨の日は、バケツをひっくり返したような雨が降りますよね
この何日か、お天気がいいので・・・
お洗濯は、助かっていますが
早く、梅雨明けしないかな~(*0*)
一年で一番嫌いな季節です。
皆さん、何か楽しい話題を提供してください!!
宜しくお願いします~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-27 16:23 | ワンちゃんグッズ
今日の私は・・・
d0110541_16171685.jpg

ハンナリのドレスです。
d0110541_16175031.jpg

今日も、ムシムシ暑かったですね~
お散歩に行く時は、必ず日焼け止めが要りますね?


昨日、手芸屋さんに行ったら・・・
かわいいドットのリボンを見つけちゃいました!!
以前に作ったチョーカーの黒いリボンと同じシリーズです。
うれしくって~~~
またまた、チョーカーを作ってしまいました。
d0110541_16212479.jpg

ショッキングピンクのドットが、白と対照的で・・・
かわいいですね?
ココアちゃんに付けてもらいました。
d0110541_1623180.jpg

シュシュでお耳をお団子にすると、チョーカーが良く見えるでしょう??
お耳の短いワンちゃんなら、もっと分かりやすいですよね
チェックのシリーズは、パステルカラーでやわらかい雰囲気ですが
ドットシリーズは、メリハリのあるハッキリした感じになります。
私としては、どちらも捨てがたい・・・
難しい選択ですね~(^0^)


ただ今、ネットショップオープンに向けて頑張っていますが・・・
あまり時間が無くって、思うように進みません。(*0*)
何とか、今月中にオープンしたいのですが
もうしばらく、お待ちくださいね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-26 16:31 | ワンちゃんグッズ

この子だあれ~??

今日の私は・・・
d0110541_1642467.jpg

ミニーちゃんのキャミワンピです。
d0110541_16431636.jpg

昨日の雨は、どこに行ったんでしょう~??
今朝から、ムシムシと暑いですね
下界は、もっと暑いんでしょうか??(^0^)
田舎に居ると、都会より随分涼しいはずですよね
お洋服大好きアリスちゃん、この暑さにも負けず・・・
毎日、お洋服を着ています。
いつまで続くんでしょう?


シュシュを作りました。
d0110541_16494295.jpg

この子は、だあれ~??
d0110541_164748100.jpg

テディ君にシュシュを付けたら・・・
あらまあ~お団子頭のテディ君が、出来ちゃいました。
d0110541_16513958.jpg

まるで、女の子に変身したみたいです。うふふ・・・
ココアちゃんも、付けてみました。
d0110541_1653510.jpg

普段は、男の子みたいに走り回っているのに。。。
急に、女の子みたいになっちゃいました。(^0^)
ママは、自己満足の世界に浸っています。 ホホホ・・・
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-25 16:55 | ワンちゃんグッズ

はまっちゃいました~

今日の私は・・・
d0110541_1512328.jpg

昨年作ったお洋服です。
d0110541_15123875.jpg

後姿は、シンプルなんですが・・・
前から見ると、フリフリのブリッコちゃんです。(^0^)


はまってしまいました~~~
昨日作ったシュシュが、あまりにもかわいかったので・・・
また作ってしまいました。
d0110541_15145931.jpg

ピンクのチェックをココアちゃんに付けてもらいましょう~
d0110541_15163100.jpg

d0110541_15161766.jpg

お写真が嫌いなので、上手く撮れませんが・・・
髪の毛を括ったみたいになるのが、つぼですね~
d0110541_15174912.jpg

耳をお団子みたいにしてみました。
チャイナドレスがあれば、ピッタリですよね~??
お洋服にシュシュを合わせると、一体感がでますよね
テディ君にもしたくって・・・
ただ今、テディ君用のブルーのシュシュを作成中です。(^0^)
きっと、かわいいよね~って、ママの頭の中は・・・
妄想でいっぱいです。
親バカで、すみません。。。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-24 15:22 | ワンちゃんグッズ

シュシュも出来たよ~

今日の私は・・・
d0110541_17561620.jpg

ハンナリのワンピースです。
d0110541_17564882.jpg

プリーツスカートが、かわいいでしょう~(^0^)


シュシュも作っちゃいました~
d0110541_1758121.jpg

我が家のワンコ達は、お耳を伸ばしているので・・・
お水を飲んだりすると、濡れてしまいます。
以前から、作ろう~って思ってたんですが
やっと、出来ました!!
ためしに、ココアちゃんに付けて貰いました。
d0110541_1804019.jpg

d0110541_1805310.jpg

同じ赤いチェックのお洋服を着てみました。
いかがでしょうか~??
自己満足の世界ですが・・・
かわいい~~~って、思ってます。(^0^)/

ばーばのお家に、りりちゃんとりりちゃんママが遊びに来られたので
始めましてのココアちゃんを連れて行ってきました。
りりちゃんは、とっても怖がりで犬見知りが激しく。。。
フレンドリーなココアちゃんと一緒に遊ぶ事が出来ませんでした。(*0*) ザンネン。。。
せめて、一緒にお写真を撮りたかったのですが・・・
それも無理だったので、りりちゃんだけ撮っちゃいました。
d0110541_1873930.jpg

何時見ても、かわいいりりちゃんです。
りりちゃんママから、早速にチョーカーとスタイのご注文を頂きました。
いつも、有難うございます。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-23 18:09 | ワンちゃんグッズ
今日の私は・・・
d0110541_1613426.jpg

今年の春夏コレクションのアリスちゃんバージョンです。
d0110541_16142323.jpg

上がニットで、スカートが生地なので~
とっても、着せやすいです。


また、作っちゃいました~
d0110541_1616250.jpg

今回のは、ピンクの糸に黒地に白のドットです。
この色合わせに、はまっています~~~
ココアちゃんに付けてもらいました。
d0110541_16181941.jpg

ホントに、毎回撮影が大変です。。。
分かりにくいと思いますが・・・
ココアちゃんに免じて、許してくださいね~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-22 16:19 | ワンちゃんグッズ

またまた、色違いです。

今日の私は・・・
d0110541_1441252.jpg

以前に作ったお洋服です。
多分、お洋服第一号かしら??
d0110541_1442558.jpg

ビーズを付けて貰って、かわいいでしょう~


懲りない性格で・・・
またまた、色違いを作りました!!
d0110541_14434687.jpg

今度は、赤のチェックにしました。
昨日のピンクより、はっきりした感じですね~??
後は、ワンちゃんの色に合わせるといいですね
ココアちゃんに付けて貰いました。
d0110541_1446698.jpg

d0110541_14461995.jpg

ちょっと、分かりにくいですね~??
お写真が嫌いなもので・・・
すぐに、下を向いちゃって
おもちゃで、こっちよ~~~するんですが。。。
最近は、マンネリになって知らん顔
難しいお年頃でしょうか??


昨日、はなまるマーケットかな?
ピーマンの特集をしていました。
岡江久美子さんが、ちゃちゃっとお料理されていて
我が家でも、トライしちゃいました。
とっても美味しかったので・・・
皆様にも、ご披露しますね~
ピーマン嫌いな子??にもいいかも
 
材料
ピーマン 1袋
薄揚げ 1袋
ちりめんじゃこ 適量
めんつゆ 適量

ピーマンは、千切り(厚め)にしてさっと茹でます。
薄揚げは、トースターなどで焼きます。
焼けた物を、ピーマンの大きさに合わせて切ります。
後は、ピーマンとうす揚げ、ちりめんじゃこを合わせて、上からめんつゆをさっとかけて混ぜれば出来上がりです。
めんつゆは、少量でいいです。
簡単で、美味しかったです。
是非、お試しあれ~~~(^0^)

我が家の息子は、あんまりピーマンが得意ではありません。
しかし!!
ビックリするぐらい、いっぱい食べちゃいました~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-06-21 15:00 | ワンちゃんグッズ