alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_2434342.jpg

久しぶりに、ミニーちゃんのお洋服を着ますね~??
今年の春夏モデルかな?
ハンナリで買った物です。
d0110541_246143.jpg



今日のココアちゃんは・・・
d0110541_2464942.jpg

今年の春夏モデルココアちゃんバージョンです。
d0110541_2473765.jpg

d0110541_2475152.jpg

ニットのワンピースも好きですが・・・
布のお洋服は、気軽に着れるのでいいですね~(^0^)


今日は、お洋服のコーナーを作って頂いてるドッグランフィールドさんへ行ってきました。
d0110541_2532828.jpg

ドッグランとドッグカフェがあるのですが・・・
こんなタイトルを付けたら、ドッグランで遊んだのかな??って思われますよね~
じつは・・・我が家の子達は、あまり遊びに来れてません。
私が、お仕事でお邪魔する事が多いので。。。
本当は、ココアちゃんを連れて行ってあげたいのですが~
残念な事に、まだ車酔いします。
自宅からお店まで、30分ぐらいかかるので。。。
まだ、無理かな??
季節も、いい感じになってきたので
一度、チャレンジしようかな?
それとも、もう少し近くでドッグカフェを発見したので
そちらで、お試ししようかな~??

今日は、お昼にキノコスパゲッティを頂きました。
d0110541_2584591.jpg

これに、ランチセットでお願いすると・・・
プラス200円でシフォンケーキとドリンクが付いてきます。
今日は、母と一緒に行ったのですが~
この後、りりちゃんママとお約束があったので・・・
お土産に、シフォンケーキをテイクアウトしました。
いつものごとく、お写真を撮り忘れたのですが
おいしく頂きました!! ご馳走様でした。(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-29 03:04 | トイプードル
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_1595615.jpg

今年の春夏モデルです。
ココアちゃんとお揃えのオリジナルです。
d0110541_21036.jpg



到着しました~~~!!
先日、coco-tiaraさんでオーダーしていたお洋服が来ました。
とってもかわいい」です~!!
d0110541_242388.jpg

ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_25836.jpg

d0110541_252255.jpg

かわいいでしょう~~~(^0^)/
もう、メロメロになりそうです。
アリスちゃんには、着せてあげれない色のお洋服です。
以前から、アリスちゃんには沢山作ってもらったので・・・
今回は、ココアちゃんテディ君です。
d0110541_281982.jpg

このカバーオールは、二人でお揃えにしました。
とってもかわいいです。
まずは、ココアちゃんから・・・
d0110541_2101017.jpg

d0110541_2102616.jpg

ココアちゃんの足の長さが強調されていて、ステキです~
次は、テディ君です。
d0110541_212217.jpg

d0110541_2121333.jpg

テディ君は、立ってお写真を撮らせてくれないので・・・
分かりづらいですね?
寒くなると、セーターやジャケットを合わせるとステキだそうです!!
早く、寒くならないかな~??
楽しみです!!^^

私も、ニットでカバーオールに挑戦しようかな~??
なんて、だいそれた事を考えていますが・・・
どうなる事でしょう? (*0*)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-27 02:16 | お洋服

新作できました~

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_021255.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_024410.jpg

着せやすいので、頻繁に着たせいかお疲れ気味です。

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_044165.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_051357.jpg

d0110541_052623.jpg

アリスちゃんと同じ生地ですが・・・
形も変えて、パイピングの色を紺にしただけで雰囲気変わりますよね??
このお洋服も、今年のお気に入りです!!

お待たせしました~!!
新作です。
d0110541_081719.jpg

アリスちゃんに着て貰いました。
d0110541_09392.jpg

昨日着ていた、レースのスカートをペチコート代わりに合わせて見ました。
d0110541_0103685.jpg

d0110541_0105457.jpg

いかがでしょう~??
また、違う感じになりますね(^0^)

ネットショップには、まだアップ出来てません。
こちらは、もうしばらくお待ち下さい。


今日?いえ昨日でした。
シュガーちゃんママから、かわいい画像が届きました!!
何時見てもラブリーなシュガーちゃんです。 (^0^)/
d0110541_0142310.jpg

かわいいです~~~
お出かけした時のお写真だそうで・・・
シュガーちゃん、お洒落さんしてます!!
シュガーちゃんママ、いつもかわいい画像を有難うございます。
また、かわいいお写真撮れたらお願いします~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-26 00:20 | お洋服
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_1485112.jpg

今年の春夏モデルのサマーセーターです。
d0110541_1493369.jpg

d0110541_1494485.jpg

セーターに合わせているスカートは、アリスちゃんオリジナルです。
こんなスカートがあると、スカート以外にワンピースのペチコート代わりにも使えて便利です。


新作できました!!
でも、これはココアちゃんオリジナルです。
一般向きしないので・・・
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_1534937.jpg

d0110541_154721.jpg

昨日のオールインワンと同じ糸です。
d0110541_1554079.jpg

かぎ針で編んだので、少しボリュームが出てしまいました。
今、オーダー用に棒針で作っています。
一般用のワンピースは、もう少しお待ちくださいね~~~(^0^)

ココアちゃんとリンちゃんのツーショットを撮ってきました。
d0110541_1585515.jpg

リンちゃんも、お写真が嫌いなので・・・
ココアちゃんの影に隠れるようにして写ってるでしょう~??

バーバのお家でも、ココアちゃんのお写真を撮ったので
d0110541_212189.jpg

このココアちゃん、笑ってるように見えませんか??
本当は、リンちゃんと走りすぎてお疲れでした。
早くお水を下さい~~~!!って言いたかったようです。(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-25 02:03 | お洋服
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_182064.jpg

定番のモデルですが・・・
これは、アリスちゃん仕様になっています。
d0110541_192191.jpg

背中には、お花が付いていませんが、前の襟元にお花が付いています。


お待たせしました。
今年の秋冬モデル出来ました。
まだ、毎日暑いですが・・・
d0110541_1113874.jpg

定番のモデルです。
糸がピンクのグラデーションなので・・・
今回は、あえて何も付けずにシンプルにしてみました。
モデルのココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_113455.jpg

d0110541_113561.jpg


今年のテーマの一つに、フォークロア調って感じのお洋服をイメージしています。
ちょうど、フランス製の糸でステキな糸が何点かありました。
この糸もそうなのですが・・・
日本人の感覚と違いますね??
同じ糸でも、形を変えると雰囲気も変わります。
この同じ糸で、ドレスを製作中です。
ドレスの下に、ペチコートっぽくレースのスカートを合わせてみたり・・・
私の頭の中で、妄想が膨らんでいます。(^0^)
出来上がりを、お楽しみに~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-24 01:21 | お洋服
今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_055322.jpg

d0110541_0555287.jpg

初めてアリスちゃんに作ってあげたお洋服です。
なので、大事に着せてます!!(^0^)
d0110541_057946.jpg

最初なので、結構めんどくさい作り方してます。

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_0585780.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_0593735.jpg

d0110541_0594879.jpg

赤のチェックとイチゴちゃんが、かわいいでしょう~??
今年の一押しでした!!(^0^)

おいしそうなキャンディ??
d0110541_113813.jpg

なんて、違います!!
かわいいネックレスが出来ちゃいました。
昨日、久しぶりに手芸屋さんを覗いたら
もう、一目惚れで買っちゃいました~!!
ココアちゃんとアリスちゃんに付けて貰いました。
d0110541_135330.jpg

d0110541_141121.jpg

何だか、分かりにくいですね。。。
でも、先日作ったクリスタルのネックレスよりインパクトがありますよね
後は、好き好きでしょうか~
私は、どちらも好きです。(^0^)/

お知らせ~
お待たせしました~!!
明日には、新作の秋冬物が紹介できそうです。
皆様、お楽しみに~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-23 01:08 | 手作りグッズ

残暑は、続く~??

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_23212365.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_2322062.jpg

d0110541_23221388.jpg

襟の折り返し部分が、かわいいでしょう~??

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_23232157.jpg

今年の春夏モデルです。
d0110541_23235235.jpg

d0110541_232434.jpg

今年は、初めて布の領域にも手を出してしまい・・・
このイチゴちゃんのキャミは、3匹おそろいです。
パイピングしている色を変えただけですが、雰囲気も変わって
結構、お気に入りです。

もうすぐ、今年の秋冬モデルの第1弾が出来ますが・・・
なんでこんなに、暑いんでしょう~(*0*)
作業があまり進まないのは、暑さのせい??
なんて、事は無いのですが (クーラーのきいた部屋に居るのですが・・・)
この暑さは、製作意欲を奪ってくれます。
いつも、頭の中でイメージを作ってから、こんな感じ?って作り始めるのですが
今年は。。。トホホ。。。です
10月になったら、少しは涼しくなるかな?
なんて期待しながら、作業を進める事にします。
皆さんも、夏バテしないように頑張りましょうね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-21 23:36 | トイプードル

お友達のりりちゃん~

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_2403723.jpg

久しぶりのアップで・・・
ドキドキしちゃう^^
d0110541_2413529.jpg

d0110541_2414642.jpg

昨年作ったモデルですが・・・
今年の定番になっています。
アリスちゃんは、やっぱりモデルさん!!
お写真嫌いのココアちゃんと違い、一発でOK出ます~(^0^)

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_2444029.jpg

今年の春夏モデル、ココアちゃんバージョンです。
d0110541_2454070.jpg

d0110541_2455453.jpg

今日は、お友達のりりちゃんが、バーバのお家に遊びに来るので
ちょっと、お洒落をしてお出かけです!!
もちろん、先日買ったMiDuさんのキャリーに入ってね~~~

かわいいりりちゃん!!
d0110541_2482363.jpg

d0110541_2483641.jpg

でも、ママたちのおしゃべりで・・・
私たちのお写真、ちっとも撮ってくれなかったわね~?? (BY ココア)

そうなんです。。。(*0*)
リンちゃんと3人のお写真を~なんて思ってたのに・・・
りりちゃんママとお茶しながら、お話に夢中になっていたら
気が付くと、もうお帰りの時間でした。トホホ。。。
次回は、きっと撮るからね~~~

期待しないで、待ってるわ~(BY ココア)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-21 02:54 | トイプードル

プレゼント~??

今日のアリスちゃんは・・・
d0110541_1503348.jpg

お久しぶり~~~
皆さんに、アリスちゃんは??って聞かれる事が多く・・・
このお休みしていた間に、毛玉大王になってしまい
もう少し伸びてから、ナンテ思ってたのですが
アリスちゃんファンの方から、会えなくって残念って言って頂いたので
登場しちゃいました~~~
d0110541_1554855.jpg

d0110541_156252.jpg

今年の春夏モデル、アリスちゃんバージョンです。
初めて、毛糸と布のコラボしたお洋服です。
スカートの部分が、布なので・・・軽くていいです。(^0^)

ココアちゃんは・・・
d0110541_1585815.jpg

今年の春夏モデルです。
ピンクの段染めした糸なので、グラデーションが綺麗です。
お写真では、分かりにくいですね~
d0110541_203170.jpg

d0110541_204649.jpg



お誕生日、おめでとう~~~
我が家で産まれたワンちゃん達に、1歳のお誕生日は随分過ぎちゃいましたが
ささやかなプレゼントを作ってみました。
d0110541_225054.jpg

d0110541_23496.jpg

セロハンの袋に入れてしまったので、分かりにくいですね
キャンディの様な色のチョーカーです。
気に入って頂けたらいいんですが・・・
まだ、ブルックリン君には渡せてません。ごめんね~~~
次回、会ったときに渡します!!

突然ですが・・・
我が家の王子様、テディ君です!!
女の子ばかりお写真を撮っていたら、僕も~~~って出てきました。(^0^)
d0110541_272992.jpg

昨年の春夏モデルです。
d0110541_281283.jpg

d0110541_282915.jpg

今年は、リボンでアクセントをつけましたが・・・
男女を問わず、着せやすいタイプですね。

久しぶりに、我が家の3匹登場で・・・
長くなってしまいましたが、出来るだけ毎日更新したいなぁ~って思っていますので
宜しくお願いします。
良ければ、コメントも下さいね~~~
お友達は、恥ずかしいから・・・なんて言って私の携帯にコメントを送ってきます。
是非、是非宜しくです!!
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-20 02:13 | トイプードル

お稽古

今日のココアちゃんは・・・
d0110541_3364466.jpg

今年の春夏バージョンです。
d0110541_3371538.jpg

今日は、ご機嫌ななめで~
上手く、お写真が撮れませんでした。
d0110541_3383865.jpg



今日は、久しぶりのお花のお稽古でした!!
いつもながら、出来の悪い生徒で・・・
今月の作品は
d0110541_3395214.jpg

先生がイメージしていたアレンジには、ほど遠い感じです。
チャーリー君ママの作品も・・・
d0110541_3412053.jpg

花器が違うだけで、こんなに違います。
同じ花材なのにね~

先生のお宅のアメコカのねねちゃんです。
いつもおとなしくて、いい子にしてます。(^0^)エライ!!
d0110541_3441276.jpg

d0110541_3442387.jpg

お稽古の間、みんなの邪魔にならないところでお昼寝してます。
我が家の子たちなら、遊んで~~~だろうな??

今日は、チャーリー君ママからかわいいお写真を頂きました。
もちろん、チャーリー君です!!
d0110541_347087.jpg

誰かに似てると思いませんか??
そう、テディ君です。
昨年、アリスちゃんとテディ君の間にかわいい赤ちゃんが3匹産まれました。
チャーリー君は、そのうちの一番小さかった子だったんですが・・・
今は、2.8キロだそうです。
大きくなったね~~~ママは、嬉しいです!!
どの子も、ステキな家族にめぐり会えて、幸せに暮してくれてます。
昨今、捨て犬や動物虐待なんて信じられない飼い主さんも居ますが・・・
我が家から旅立った子供たちは、何の心配も無く大きくなってくれました。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-09-19 03:54 | お花