alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日のBaby Maryさんのリードにそっくりなパーツを発見したので・・・
チョーカーを作ってみました。
d0110541_0232829.jpg

どうです~??そっくりでしょう~~~(^0^)
自己満足の世界ですが・・・
d0110541_0242276.jpg

クララちゃん用に作りました。
d0110541_025956.jpg

これも、クララちゃん用です。
d0110541_026485.jpg

このハートは、リードの薄いピンクの方に付いているハートと同じパーツみたいです。
偶然に見つけたけど・・・
チョーラッキーです!!
d0110541_028715.jpg

上のハートと同じですが・・・
ハート以外を替えてみました。
d0110541_0291087.jpg

調子に乗って、こんなに作ってしまいました~~~(^0^)

シュガーちゃんママから、先日のお洋服を着たシュガーちゃんのお写真を頂きました。
シュガーちゃん、とってもラブリーです!!
大きさもちょうど良かったみたいで・・・
かわいく撮れていますね~
d0110541_0325529.jpg

このお洋服は、ココアちゃんとお揃えです!!
アリスちゃんとクララちゃんにも作ってあげる予定なんですが・・・
d0110541_03389.jpg

こちらは、バックにハートの付いた尻尾まであるタイプのセーターです。
テディ君は、普通のセーターですが・・・
こっちの方が、着せやすかったですね~??

だーれだ~??
d0110541_0384828.jpg

d0110541_039068.jpg

d0110541_0391354.jpg

クララちゃん??って思ったでしょう~??
違うんです!!
クララちゃんの姉妹のティアラちゃんです。
ブリーダーさんのお店にトリミングに来られた時のお写真です。
一度、ティアラちゃんにも会いたいですね~

今年も、いろんな事がありました。
2月から、ブログを始めましたが・・・
我が家は、ココアちゃんとクララちゃんが加わり
益々、ワンコ好きに拍車が掛かりそうです。

皆様は、どんな1年でしたか~??
今年1年、私のブログにお付き合い頂きまして
有難うございました。
来年も、楽しい話題を提供したいと思っています。
来年も皆様にとって、ステキな1年でありますように~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-29 00:52 | 手作りグッズ

リードが出来ました~

FaFaさんにオーダーしていたBaby Marryさんのリードとチョーカーが出来てきたので
取りに行って来ました。
d0110541_021699.jpg

d0110541_0212173.jpg

かわいいでしょう~~~
このリードを買われている方は、意外と沢山居るみたいですが・・・
とっても、気に入りました~~~
お出かけが、楽しみです。
ココアちゃんに付けて貰いました。
d0110541_0234127.jpg

d0110541_024127.jpg

分かりにくいですね~??

前回行った時に、ココアちゃんの食器を一緒にお願いしていたので
とってもかわいい食器で、マットまで付いてます。(^0^)
d0110541_0264052.jpg

d0110541_0265776.jpg

中の絵もかわいいでしょう~

クララちゃんが、来たばっかりなので・・・
何か、かわいいお洋服を探したのですが
イマイチこれだ!!ッてのが無かったので・・・
クララちゃんには、Baby Marryさんのリードを買いました。
d0110541_0324385.jpg

ちょっと、分かりづらいですね??
ホワイトとベビーピンクのハートときらきらのピンクのコンビになっています。
こちらは、オーダーでは無くお店にあった分です。

チョーカーは、首が細いので・・・
ソフトな方がいいよ~ってことで、別のメーカーの物を合わせました。
大きなラインストーンが付いています。
d0110541_0362763.jpg

クララちゃんに付けてみたら、XSなんですが・・・
一番きつい所で、ジャストって感じでした。
ココアちゃんにも付けてみたら・・・
一番ゆるいところでジャストでした。(^0^)
首周りだけでも、こんなに違うんですね。

クララちゃんのお洋服は、自分で作ろう~ってことで
出来上がりましたら、またお見せしますね~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-25 00:41 | ワンちゃんグッズ
クララちゃんの始めてのお出かけは・・・
りりちゃんのお家です。
りりちゃんと仲良くできるかな~??
ドキドキしながらお出かけしました・・・

りりちゃんは、怖がりで仲良しさんになれる子がいません。
一杯お出かけもしてるのに・・・
ワンコが嫌いみたいです。
自分が、人間だと思っているかも

初めて見るクララちゃんに、りりちゃん興味津々です。
でも、結果は・・・
顔を近づけてきたりりちゃんに、クララちゃんがワン!!って鳴くと
りりちゃんは、もう近づけなくなっちゃいました。

しばらく、ほっておくと・・・
クララちゃんが、りりちゃんに近づいていきました。
d0110541_2283494.jpg

おてんばクララちゃんに、りりちゃんタジタジです。

いつもは、かわいいお写真を撮らせてくれるりりちゃん
今日は、クララちゃんのお陰で調子が悪いみたい
d0110541_2312474.jpg

イマイチなお写真です。

クララちゃん、我が家みたいにリラックスしちゃって・・・
d0110541_2323931.jpg

ハイ!!ポーズ!!です
今日のお洋服は、以前にアリスちゃんに作って
少し小さかった物です。
今のクララちゃんに、ピッタリで良かった~~~(^0^)
d0110541_2351745.jpg

いかがですか~??
ホワイトの子って、何でも着れていいかも・・・
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-24 02:36 | トイプードル

出来ました~~~

先日からオーダー頂いてたシュガーちゃんのお洋服!!
やっと、出来ました~!!
昨日、送らせて頂いたのですが・・・
お写真を撮ったので、お披露目しちゃいます~
d0110541_1483871.jpg

このドレスは、ココアちゃんとお揃いです。(^0^)
d0110541_1493935.jpg

こちらは、昨年好評だったセーターをオールインワンにしてみました。
尻尾まであるので、着せやすいかも知れませんね~??
セーターは、組み合わせ自由で楽しいですが
後は、好みの問題かな~??(^0^)

今年の製作とオーダーも終わりなので・・・
我が家のワンちゃん達のお洋服を作ってあげたいです。
クララちゃんは、小さいので・・・
アリスちゃんのお洋服も、まだ大きいです。
昨日、クララちゃんの体重を量ったら・・・
1キロでした。
我が家の体重計は、200g単位なので、1.2キロにならないと1キロのままです。
ご飯も、もりもり食べてますが・・・
小さいです。
昔のアリスちゃんを思い出しますね~(^0^)

今日のココアちゃんクララちゃんです。
d0110541_1532299.jpg

ココアちゃん、頭がとさかみたいです。
後、2ヶ月ぐらいしたら括れるかな~??
我慢、我慢ですね~
一度、我慢できなくって切ってしまったので・・・
今回は、我慢できるでしょうか??

d0110541_222537.jpg

やんちゃなクララちゃんです。
ムートンの上で転げまわっていました。
毛が、ボサボサになるぐらい暴れてました。
見られちゃった~~~って感じのお顔でしょう??
とっても元気な、お嬢様です。(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-22 02:05 | お洋服

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが・・・
アリスちゃん!!

HAPPY BIRTHDAY TO ALICE !!
本当は、12月17日なんです。
ちょっと、日々忙しくって・・・
アリスちゃんのお誕生日プレゼントも買いに行けなくって
ゴメンネ>>>>
プレゼントは、ハンナリのお洋服です。
手作りのお洋服は、間に合いませんでしたが・・・
我が家の3人娘に、お揃いを買ってしまいました。
お正月に着せようかな~??
なんて、考えています。(^0^)

では、アリスちゃんに着て貰いました。
d0110541_2104229.jpg

d0110541_2105869.jpg

リサとガスパールです。
お揃いで着たら、きっとかわいいかな~??
なんて、一人でニヤニヤしています。
とっても怪しい人に見えますね~??

アリスちゃん、あっと言う間にもう6歳です。
小さいけど、丈夫で元気なアリスちゃん!!
6歳になっても、落ち着きがありませんが・・・
何時までも元気で、楽しい事を一杯しようね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-20 02:16 | トイプードル

トリミングしました~~

日曜日に、トリミングしました。
先週、ドッグショーに行っていたので・・・
今週は、一度に2匹しちゃいました。
やりなれないことをすると、疲れました~
やっぱり、年かしら。。。。。

まずは、ココアちゃんから・・・
d0110541_0571357.jpg

今回は、お耳を揃えて・・・
頭のトップの毛を伸ばそうと切らなかったので
とっても親父顔になっちゃいました。。。
姉妹の中でも一番毛量が少ないので
足のポンポンも、イマイチ。。。
自分の腕を棚に上げて、いけませんね(*0*)

次は、テディ君です。
こちらは、毛量のあるのでしたいスタイルに・・・
d0110541_114511.jpg

しかし!! お顔が、イマイチ!!
ウ~~~ン。。。。
トリミングって、難しい!!
もっと修行しないといけませんね。。。。。トホホ。。。。。

今日のクララちゃんです。
d0110541_144194.jpg

こんなお写真で、ごめんなさい。。。
なかなかじっとしてくれないの~
我が家では、こんな子はじめて!!
慣れさせないとね~~~

シュガーちゃんママから、かわいい写メが届きました!!
シュガーちゃん、トリミングしたてだそうです。
今回は、ママの思うようにカットしてもらえたそうです。
良かったね」~~~
d0110541_175553.jpg

お写真、少し暗めですが・・・
シュガーちゃんは、とってもラブリーです。(^0^)/
また、かわいいお写真をお待ちしています!!
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-18 01:09 | トイプードル
待望の白プーちゃんが、見つかりました!!
今日(いや、昨日ですね。。。)、早速ブリーダーさんのお店に行って来ました。
おめめが、くりくりの元気なお嬢様です。
とっても大事に育てられていて・・・
お店のほうも、大変清潔にされていてプーちゃんへの愛情が感じられました。
我が家から、車で30分ほどのお店ですが
プーちゃんをお探しの方は、絶対にお勧めのブリーダーさんでした。

では、待望の白プーちゃんのお写真を・・・
d0110541_122984.jpg

d0110541_1222293.jpg
d0110541_1223478.jpg

ちょっと動いてしまったので、ピンボケですが・・・
後の2枚は、夜に撮ったので・・・
毛の色が、クリームに見えますが
とっても綺麗な、パールホワイトです。
スタイルもそこそこって感じでしょう??
大きさは、4ヶ月で1100gと小さいです。
その割りに、ご飯も一杯食べるし
ほかの子達と一緒に走り回って
案外、他の子達のほうが振り回されてます。(^0^)

忘れていました。。。
お名前を発表しますね~
クララちゃんです!!
宜しくお願いします
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-16 01:27 | トイプードル
日曜日だったんですが、ドッグショーに行って来ました。
ドッグショーは、初めてだったんですが・・・
とっても興奮しました!!
どの子も綺麗で~~~
セントバーナードって、涎たらして・・・って感じですよね??
でも、ショーに来てる子は、そりやぁ~綺麗でした。
ビックリするぐらい(@0@)
アフガンハウンドは、綺麗で優雅で・・・
あこがれちゃいました~~~
プーちゃんも、コンチネンタルカットが綺麗で~
ショーに来ると、やっぱりホワイトの子が多いですね??
トリマーさんに聞くと、ホワイトの毛質がいいのだそうです。
益々、ホワイトのプーちゃんが欲しくなってしまいました。
(探しているのですが・・・なかなか、見つからないのです。。。)
私って、興奮してたんでしょうね~??
お写真を撮り忘れました。(@0@)

ドッグショーの会場に入るのに入場料が要ります。
d0110541_154228.jpg

後、周りにお店が一杯出ていて・・・
トリミングの道具だとか、ショーに出るためのリードなど
他にも、お洋服やおやつまで・・・

もちろん、買ってしまいました!!
当初の目的は、鋏やコームを買う事だったのですが・・・
鋏は、高くってまた今度にしました。
コームや鑢は、買い求めました。
その他の戦利品の方が、多いかも~

まず、髪飾りです。
1箱に50個だとか、24個入ってたりしましたが
妹たちと分ければいいかな~??
買ってしまいました。
d0110541_212298.jpg

箱から出して・・・
こちらは、女の子バージョンです。
d0110541_221045.jpg

こちらが、男の子バージョンです。
プーちゃんのモチーフも在ったので
思わず、買ってしまいました!!
かわいいでしょう~~~

後、プーちゃんのポーチを発見!!
d0110541_24342.jpg

もちろん、買ってしまいました。

お洋服も、ピンきり在りましたが・・・
かわいい服を発見!!
d0110541_255473.jpg

これは、ココアちゃんに・・・
d0110541_27556.jpg

d0110541_271991.jpg

いかがでしょう~??
かわいいでしょう~??
他の子にピッタリのお洋服は、見つけれ無かったです。
在りすぎるって、困り者です。

今、トリマーさんの所で分けていただいてるシャンプー&リンス
業者さんが、来てました。
思わず、ブロー液を買いました。
いつもは、ショーシーンって言うのを使っているのですが
先日、お店に買いに行くと無くって
浮気心が、フラフラと・・・
だって、ここのシャンプー&リンスって凄いんです!!
毛が、フワフワになるの~
ブロー液は、シャンプー&リンス後
タオルドライしてから、スプレーして使うほか
普段のブラッシングの時にもOKだそうです。
毛玉ちゃんにも、スプレーして・・・
すると、櫛どうりが良くなるそうです。
d0110541_2183524.jpg

皆さんも、一度お試しあれ
プーちゃんには、必需品です!!(^0^)

楽しかったので・・・
また、来年も行こう~~~
そうそう、帰りがけにトリマーのWさんにもお会いできました。
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-13 02:21 | トイプードル
フラワーアレンジメントのお稽古に行って来ました。
今月は、クリスマスバージョンです。
d0110541_10232698.jpg

いかがでしょう~??
こんな丸いキャンドルって初めてです。
また、来年も違うアレンジにしてみたいです。

お稽古が終わったので・・・
メンバー4人でクリスマス会です~(^0^)
みんなでお料理??を持ち寄って
ってことだったのですが・・・
私とチャーリー君ママとで、パン屋さんに~
シュガーちゃんママは、ピザを焼いてきて下さいました。
先生は、ブタ抜きのブタ汁とフルーツなどでした。
(先生、ばらしちゃって・・・ごめんなさい。。。)
でも、豚さんが居ない事に気づかない位美味しかったです~~~
d0110541_10303879.jpg


我が家は遠いので、ワンコちゃん欠席でしたが
みんな集合です!!
悲しいかな、集合写真を撮り損ねました。。。
d0110541_10322711.jpg

d0110541_10324095.jpg

ママのお膝でおりこうさんのシュガーちゃんです。
d0110541_10335380.jpg

久しぶりに登場のチャーリー君です。
d0110541_10344597.jpg

おやつを貰おうと、おりこうさんなねねちゃんエレンちゃんです。
d0110541_10363932.jpg

かわいいでしょう~~~
ちんちんも出来ます!!
d0110541_10372072.jpg

このお写真は、シュガーちゃんママからです。
お家に帰ってからのかわいいシュガーちゃんです。

来年こそは、お稽古の時でもワンコと一緒に行きたいですね~~~
来年も出来の悪い生徒ですが・・・
先生、見捨てないで下さいね~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-09 10:39 | トイプードル

HAPPY BIRTHDAY ~~~

HAPPY  BIRTHDAY TO COCOA !!
遅くなりましたが・・・
ココアちゃんのお誕生日でした。
もちろん、リンちゃんとぺロちゃんも一緒ですが・・・
お店で、わんこ用のケーキを買ってきました。
d0110541_233022.jpg

何か、おいしそうでしょう~??(^0^)
早速、ココアちゃんとリンちゃんに・・・・
d0110541_2381929.jpg

ココアちゃんは、一瞬でしたね~~~

ココアちゃんにお誕生日のプレゼントです!coco-tiara
さんでオーダーしたお洋服も出来上がって来ました。
d0110541_2375571.jpg

かわいいでしょう~~~
早速、着て貰いました。
d0110541_239698.jpg

d0110541_2392136.jpg

私からのドレスは・・・
先日作ったセレブリティドレスです。
d0110541_24016100.jpg

時間が無くって、ケープが間に合いませんでしたが・・・
またの機会に作りましょうね~~~(^0^)
d0110541_2411749.jpg

d0110541_2413078.jpg


FaFaさんでベビーマリーのリードとチョーカーをオーダーしてますが・・・
まだ出来そうに無いので、これはクリスマスプレゼントにしましょう~~~
後、かわいい食器もお願いしてあるので
お楽しみに~~~(^0^)/
[PR]
by lovely-teddy | 2007-12-08 02:44 | トイプードル