alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お待たせしました~~~
やっとキャリーバッグが出来ました!!
まだ、試作の段階ですが・・・
d0110541_1104027.jpg

d0110541_1105535.jpg

こんな感じです。
まだ、底板を入れてないのですが・・・
カラカラのタオル地で作ってみたかったので
出来上がりは、満足しています!!

ただ、問題発生~
生地が、分厚すぎて・・・
家庭用のミシンでは、縫えないのです。(*0*)
待っていただいた皆さん、ごめんなさい。
何か、いい方法を模索しています。



カバンと言えば・・・
私、裂き織りを習っていて
カバンを作ろうと思って
出来たのが・・・これです。
d0110541_1162821.jpg

私のイメージでは、もう少し大きく出来るはずだったんですが
上手くいきませんね~??
でも、生地から作る楽しみが出来ました!!
だって、世界に1つしかないんですもの~~~(^0^)
次回は、もう少し大きくしてみよう~なんて思っています。
(失敗しても、懲りない私です。。。)


先日、シュガーちゃんママからかわいいお写真を送って頂きました!!
とってもかわいいシュガーちゃんです。
d0110541_1203658.jpg

トリミング仕立てだそうで・・・
かわいく撮れていますね~!!
本日、我が家はワンコのお写真を撮り忘れました。
バタバタしていたら・・・
次回は、かわいいお写真をお楽しみに~~~
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-29 01:22 | ワンちゃんグッズ
久しぶりに、カフェマットを作りました。
ショップの方で、オーダーして頂いたので・・・
どれも、1点物です。
欲しいな~って思われる方は、早めにメールを頂けるとお取り置きできます。
ショップに持って行きますので・・・
早い者勝ちです。(^0^)
大きさは、55cmX50cmです。

NO1
d0110541_0475557.jpg

d0110541_0482348.jpg

金額は、2400円です。


NO2
d0110541_0504148.jpg

d0110541_0511238.jpg

金額は、2000円です。


NO3
d0110541_053988.jpg

d0110541_0532819.jpg

金額は、2000円です。


NO4
d0110541_05449.jpg

d0110541_0542145.jpg

金額は、3000円です。


NO5
d0110541_0545747.jpg

d0110541_0551240.jpg

金額は、3000円です。


NO6
d0110541_0554784.jpg

d0110541_056332.jpg

金額は、3000円です。


NO7
d0110541_0563525.jpg

d0110541_0564920.jpg

金額は、3000円です。


NO4~NO7までのプーちゃんがらは、とってもかわいいでしょう~??
なかなか見つからなくって・・・
お気に入りの生地です。
どれも、1点かぎりですので
(生地の在庫が、ありません!!)
お早めに~~~お願いします。


ココアちゃんとクララちゃんにお揃いのお洋服を作ったので・・・
一緒にお写真を撮ろうって思ったのですが・・・
d0110541_112242.jpg

撮れた写真は、こんな感じでした。トホホ。。。。
気を取り直して!!
クララちゃんだけでも~
d0110541_13121.jpg

d0110541_131683.jpg

いかがでしょう~??
クララちゃんは、頭のトップの毛を伸ばしているので・・・
お顔が大きく見えますが、実際は小さいです!!
もう少し伸びたら、括れるかな~??
なんて思っていますが・・・
そのうちに、また切りたくなっちゃうかも~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-24 01:06 | 手作りグッズ

続・新作

新作できました~
d0110541_23154829.jpg

先日の黒バージョンです。
ココアちゃんに着てもらいました。
d0110541_2316215.jpg

黒もなかなか、かわいいかな~??
クララちゃんにも、着て貰いました。
d0110541_2317497.jpg

キリリとしまった感じです。
ホワイトのワンコは、白以外なら何を着てもかわいいかも~~~(^0^)
S,Mサイズは、3500円です。

クララちゃんのお洋服を、作ってみました~
d0110541_23203766.jpg

先日作った糸の色違いです。
1玉しか無かったので・・・
これは、クララちゃんにしか出来ないなぁ~って事で
d0110541_23222253.jpg

こんな感じです。
お洋服を、着せ替えてたので・・・
お顔の毛が、ボサボサになったままでした。。。トホホ
小さいサイズは、すぐに出来るので楽しいですね~


今日は、母のお友達のりりちゃんのお家へ遊びに行って来ました。
我が家のワンコは、お留守番でしたが・・・
りりちゃん、とってもかわいいです!!
一昨年のモデルのお洋服を、かわいく着てくれていました~
d0110541_2327874.jpg

d0110541_23272612.jpg

いかがでしょう~??
とってもかわいいでしょう~~~(^0^)
おとなしいので、お写真も撮りやすくって助かります。
やっぱり、プーちゃんは賢い子が多いですね~!!
もちろん、我が家の子達も、おりこうさんです。
(親バカで、ごめんなさい。)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-19 23:30 | お洋服

新作できました!!

お待たせしました~~~
お正月休みから、ずっと制作していたお洋服が出来ました!!

d0110541_058282.jpg

セーターにスカートが付いているワンピースです。
とっても着せやすいです。
d0110541_104278.jpg

d0110541_11942.jpg

いかがでしょう~??
S,Mサイズで、3500円です。


d0110541_114445.jpg

色違いで作ってみました。
まだ出来ていませんが・・・
赤いスカートには、黒のセーターも付ける予定です。
d0110541_13262.jpg

d0110541_134035.jpg

S,Mサイズで、3500円です。


d0110541_151383.jpg

ピンクにショッキングピンクのミックス糸のハートを編みこみました。
これは、定番の新色です。
d0110541_164739.jpg

S,Mサイズで、2000円です。
Lサイズ以上の方は、お問い合わせ下さい。
(ハートの編みこみセーターは、以下のセーターも金額が同じです。)


d0110541_18396.jpg

白にショッキングピンクのミックス糸のハートを編みこみました。
d0110541_110375.jpg



d0110541_1125447.jpg

白に赤のモヘアでハートを編みこんでいます。
d0110541_1134893.jpg



d0110541_1141171.jpg

ピンクに白のハートを編みこんでいます。
d0110541_114468.jpg



d0110541_1151286.jpg

ミックスの糸のワンピースです。
d0110541_11691.jpg

d0110541_1163029.jpg

クララちゃんに着せて、撮影するのは大変でした!!
この糸は、在庫が少ないので・・・
S,Mサイズ限定各1です。
金額は、3800円です。(糸が、高いので・・・)


シュガーちゃんのかわいいお写真を・・・
d0110541_119422.jpg

先日買って頂いたセレブワンピと同じ糸で作ったケープです。
早速、お写真を撮って頂きました。
襟元には、ファーをあしらっています。
とっても似合っていて、かわいいです~~~!!


我が家のお嬢様達にも、作らなければ・・・
いつも、shopに持って行く分やオーダーを優先して作っているので
(当たり前なんですが・・・)
我が家の子は、いつも後回しで
4人分のお揃いのお洋服は、なかなか作れません。トホホ。。。
今年は、バージョンアップして頑張って作りますので
皆様、どうぞお楽しみに~~~(^0^)
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-17 01:25 | お洋服

お久しぶりです~~~

新年、明けちゃいました~
お正月気分で、また明日・・・
なんて、気が付いたら。。。。
楽しみに待っていただいた方、ごめんなさい。

今日から、頑張って書きますので
お許しくださいね~~~


昨年、クララちゃんが来て我が家も4人(?)に増えちゃいました。
せっかくなので、集合写真を・・・
d0110541_9535075.jpg

d0110541_95482.jpg

人数が増えると、みんなこっちを見てくれません。。。。
今年は、楽しい事がたくさんありますように~

昨日、トリミングの講習にWさんのお宅へ・・・
いつもは、テディ君なんですが
ココアちゃんが、いたずらして
ゴミ箱から、さわらの味噌付けのお味噌の残りを引っ張り出して・・・
もう、お顔と耳がコテコテに
急遽、変更してココアちゃんを連れて行きました。
でも、綺麗になりましたよ~~~(^0^)
d0110541_101678.jpg

d0110541_1012260.jpg

d0110541_101377.jpg

いかがでしょう~~??
やっぱり、先生は違います!!(当たり前ですが・・・)
鋏の使い方を練習しましたが・・・
難し過ぎる。。。。
毎日の練習が必要ですね!!

新年早々、シュガーちゃんママからかわいいお写真が届きました。
もちろん、シュガーちゃんです!!
d0110541_1052465.jpg

d0110541_1053762.jpg

やっぱり、かわいいです!!

おまけ~~~
d0110541_1061392.jpg

クララちゃんのお写真です。
なかなか、撮らせてくれないので・・・
次回は、もう少し上手く撮れます様に
[PR]
by lovely-teddy | 2008-01-12 10:07 | トイプードル