alice,teddy,cocoa、culara、heidi,candyの毎日の出来事やママの手作りの事を綴っていきます。メールは、lovely-teddy@excite.co.jpまでお願いします。


by lovely-teddy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビックリ~~~

何が、ビックリしたかと言うと・・・
昨日、前から行きたいなぁ~って思ってたshopへ行って来ました。
お昼の暖かい時間帯に、ホワイトのプーちゃんがお外で日向ぼっこしてるのです。
ショップのウインドーに見た事があるプーちゃんのお写真が・・・
どこで見たのか思い出せないまま
ショップのトリマーさんとお話していたら
思い出しました!!
ノースウエルチャコって全米チャンピオンを取ったケンちゃんです。
あの有名な、北井先生です。
クララちゃんの交配をお願いして来ました。
まだ、ヒート来てませんが・・・
早いうちから、お婿さん探しをしておかないとね~
まだ、ケンちゃんにお願いできるか分かりませんが・・・
男の子も数頭いたし、血統書の血筋を見ないと分からないし
未定では在りますが・・・・
私的に、とっても興奮しています!!
お話は出来ませんでしたが、北井先生にお目にかかれて
とっても、しあわせです。(^0^)
トリマーさんを目指してる方なら、知らない人はいませんよね??
魔法のような手を持ってる方ですよ。
皆さんが、押しかけられても困るので・・・
お店の名前は、秘密です。


久しぶりに、我が家のワンコのお写真を撮りました!!
d0110541_23375085.jpg

久しぶりに登場のアリスちゃんです。
6歳になったのに、落ち着きがありません。
年をとっても、このままかな~~~??

d0110541_23391884.jpg

両手に花状態のテディ君です。
でも、実際は・・・
女の子集団に怖気ずいてます。
どこの世界も、女は強しでしょうか??(^0^)

d0110541_23411320.jpg

相変わらず、お写真嫌いのココアちゃんです。
もう少し、かわいく撮ってあげたいのですが・・・

d0110541_23422729.jpg

新入りのクララちゃん
新入りの割りに、態度はでかいです。
トップの毛も、随分伸びたでしょう~~~

d0110541_2344423.jpg

みんなで集合写真を撮りました!!
みんなが、揃うのって難しいですね~~~
[PR]
# by lovely-teddy | 2008-04-12 23:45 | トイプードル
前回紹介したクララちゃんバージョンのお洋服です。
レースが違うだけで、雰囲気が変わりました。
今日は、りりちゃんに着て貰いました。
d0110541_2304363.jpg

後ろ姿も、かわいいです。
でも、お顔も見たいですよね~~~(^0^)
d0110541_2313440.jpg

かわいいです。
お家にお出迎えしてくれた時のお写真もかわいいので・・・
d0110541_2322918.jpg

人には、とってもフレンドリーなんですが
ワンコは、怖いみたいで・・・
クララちゃんでも、駄目でした。
犬嫌いの犬さんです。
でも、かわいいのでOKです!!(^0^)


シュガーちゃんママから、かわいいお写真を頂きました。
もちろん、シュガーちゃんです。
ちょうど、お花見をされてたみたいで・・・
桜と一緒に パチリ!!
d0110541_236351.jpg

お洋服は、春色のドレスでかわいい~~~
ママと、たくさんお出かけ出来ていいね??
また、お稽古でお会いできるのを楽しみにしています!!(^0^)


桜も、昨日の雨で随分散ってしまいましたね??
我が家の方では、まだ咲き始めたばかりなので
散らずに、耐えてます。
家の前のお宅の立派な桜をご披露しちゃいます。
d0110541_2394321.jpg

綺麗でしょう~??
この時期は、お花が一杯で幸せですね~~~
[PR]
# by lovely-teddy | 2008-04-08 23:20 | お洋服

斜め掛けキャリー

やっと、念願の斜め掛けキャリーが完成しました!!
もう、嬉しくって~~~(^0^)
皆様にも、お披露目しちゃいます!!
d0110541_2344198.jpg

かわいいドットでしょう??


蓋を開けると・・・
d0110541_23445198.jpg

ネットも付けました。

クララちゃんが、入ってくれました。
d0110541_23455791.jpg

お写真を撮っていたら・・・
ココアちゃんが、参戦!!
私も、入れて~~~だって
d0110541_23471779.jpg

なんか、お顔が大きいなぁ~??


いろんな子を入れてみましたが・・・
クララちゃんは、余裕でOK
リンちゃんは、2.5キロなんですが
ジャストサイズって、感じです。
ココアちゃん、3.4キロですが
一応、入りますが・・・
斜め掛けすると、私の肩が痛い。
ココアちゃんは、重すぎる~~~


こんな感じです。
大きさは・・・
横38センチ まち13センチ 高さ28センチです。
以前から、お問い合わせがあったので
オーダーお受けします。
(少ないですが、2点限定です。 時間的に余裕が無いので・・・)
金額は、材料費が結構掛かるので7.800円でお願いします。
大きさは、ワンサイズのみです。
気になる方は、お問い合わせ下さい。
早い物勝ちです。(笑)



シュガーちゃんママから、かわいいお写真が届きました。
もちろん、シュガーちゃんです。
d0110541_04017.jpg

クララちゃんとお揃いのワンピースを着てお散歩です。
お洋服は、バッチリですが・・・
シュガーちゃんのお顔が、残念です!!
でも、何をしていても可愛いですね~~~(^0^)
次回も、お写真宜しくです!!
[PR]
# by lovely-teddy | 2008-04-04 00:01 | 手作りグッズ

新作 りりちゃん仕様

新作できました!!
今回は、りりちゃんバージョンです。
d0110541_23552323.jpg

お写真で、色が違う感じに写ってしまいました。
いかがでしょう~~~??
りりちゃんでは無く、リンちゃんに着て貰いました。
d0110541_2357299.jpg

d0110541_23574364.jpg

d0110541_23575729.jpg

お写真嫌いのリンちゃんですが・・・
何とか、撮影出来ました!!
この色が、本来の糸の色です。ホッ
同じお洋服が欲しい!!って思われる方は・・・
メールでお問い合わせ下さい。


かわいいシュガーちゃんのお写真が、届きました!!
d0110541_01237.jpg

とってもかわいいですね~~~(^0^)
分かりにくいですが・・・
クララちゃんとお揃いです!!
世界に2着しかありません~~~
シュガーちゃん、いつもかわいく着こなしてくれて
ありがとう~~~


今日は、とっても寒かったですね??
(もう、昨日になってしまいましたね・・・)
やっと、春が来た~~~って思ってたのに
でも、春もそこまで来てますね??
お庭のお花が、教えてくれました。
我が家のミモザも、満開に咲きました。
大好きなお花なので・・・パチリ
d0110541_06345.jpg

いかがでしょう~??
[PR]
# by lovely-teddy | 2008-03-31 00:07 | お洋服

新作

先日、お花のお稽古にクララちゃんを連れて行くのに作ったお洋服ですが・・・
d0110541_23281932.jpg

クララちゃんが、着ると・・・
d0110541_2329713.jpg

d0110541_23292164.jpg

こんな感じです。
皆さんに好評でしたので、オーダーをお受けします。
S,Mサイズで・・・3500円でお願いします。


クララちゃんの涙やけに・・・
皆さんが、よく使われているラファンシーシリーズの clear faceを使ってみることに
d0110541_2332868.jpg

それから、以前dog cafeでお隣に座っていたホワイトの男の子が、涙やけも無く綺麗だったので
聞いてみると。。。
ご飯を変えたら、涙やけが無くなった!!との事。
早速、ご飯のメーカーを聞いて
我が家も、買いました。
d0110541_2336320.jpg

森乳のフィッシュ&ポテトです。
d0110541_23361759.jpg

ニュートロのシュプレモです。
2種類を混ぜて、あげているとの事。
すぐには、無理でしょうが・・・
これで、綺麗になれば嬉しいな~~~
やっぱり、ホワイトは目立ちますものね??
頑張って、綺麗にしてあげないと!!


ココアちゃんも、トリミングしたのですが・・・
疲れたようで、ご機嫌が悪いです。
嫌なお顔をしてますが・・・パチリ
d0110541_23372056.jpg

せっかくフワフワにしたのに。。。
もっと、かわいいポーズをしてくれたらいいのになぁ~~~
[PR]
# by lovely-teddy | 2008-03-26 23:43 | お洋服